初めましてカメラ初心者調布の男です
自分にぴったりのカメラを探しております。
以前は中古で買ったCanonのSX410isを使っていました
レースを撮りたく買いました。
外だったのでズームしても明るかったので問題なかったです
ですが、このカメラを使いライブを撮ったらぶれすぎて何も撮れませんでした
撮りたい写真はライブやディズニーランドの夜のパレードなど
暗い中での動きのある被写体です。
レースも引き続き撮りたいので条件としては光学20倍以上です
色々調べたらPanasonicのFZ300かCanonのG3xに絞られました
この2機は明るい店内で試し撮りしたので、暗い中で使えるか分かりません。
自分の使い方だとこの2つ以外でおすすめはありますか?
書込番号:22117343 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
暗所性能を考えると、レンズが明るいFZ300か、高感度画質が有利なG3Xくらいだと思いますが予算10万円ならミラーレス一眼か一眼レフに望遠レンズの方が良いような気がします。
FZ300かG3Xなら、ファインダーの有無や連写性能などを考慮するとFZ300の方が使いやすいかなぁと思います。
書込番号:22118254
2点
絶対に予算内ならFZ300
高くても良いならFZH1
ただ、ライヴ等なら、
ISO感度とシャッタースピードを、
場面に応じて調整する事をしないと、
あまり性能を引き出せないかもしれません。
オート、シーンモード頼みでは辛いかも。
書込番号:22118615 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ちょっと奮発して、ソニーRX10M3とかね。
書込番号:22118678 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタルカメラ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/11/12 9:35:59 | |
| 3 | 2025/11/11 21:17:17 | |
| 4 | 2025/11/12 1:17:20 | |
| 9 | 2025/11/11 9:29:59 | |
| 7 | 2025/11/11 20:02:55 | |
| 0 | 2025/11/08 20:24:09 | |
| 3 | 2025/11/09 13:49:44 | |
| 2 | 2025/11/08 1:38:14 | |
| 15 | 2025/11/07 3:31:06 | |
| 0 | 2025/11/05 14:51:25 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








