『144hzや240hzモニター使ってる方』 の クチコミ掲示板

『144hzや240hzモニター使ってる方』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCモニター・液晶ディスプレイ」のクチコミ掲示板に
PCモニター・液晶ディスプレイを新規書き込みPCモニター・液晶ディスプレイをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

144hzや240hzモニター使ってる方

2018/10/01 15:05(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ

スレ主 馬謖さん
クチコミ投稿数:80件

60hzモニターでfps60のゲームや動画を見るのと
144hzモニターでfps60のゲームや動画を見るのと
同じですかな?前者のほうが綺麗ってことはない?

書込番号:22151708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
sakki-noさん
クチコミ投稿数:4283件Goodアンサー獲得:249件

2018/10/01 15:13(1年以上前)

60FPSのゲームや動画の描画そのものは144Hzモニターでも60Hzモニターでも変わらないですよ。

ただ、144Hzモニターではマウスカーソルの動きとかでは違いが出ます(笑)

書込番号:22151724

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2018/10/01 18:26(1年以上前)

動画を見比べてとかは知りませんがゲーム内での挙動のスムーズさとか描画の遅れが減って、自分が撃たれて負けても納得行く事が・・・。
決してゲームが下手な人がぐんぐん上手くなって!とかはありません(笑)

書込番号:22152062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:23件

2018/10/01 20:36(1年以上前)

モニタパネルの周波数が高いことや、動画のフレームレートと同期していないことで動画の画質が悪く見える...そのようなことはありません。

ただ、144Hzモニタは基本的にTNパネルを採用するという事情まで含めれば、IPSパネルのモニタに比べて悪く見えることはあります。
TNパネルの弱点である視野角・発色の悪さが原因になります。

書込番号:22152367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2018/10/01 20:57(1年以上前)

変わらんね。

所謂ゲーミングモニターはそれ以上のフレームレートを出すパソコンのスペックが前提になってて、より正確な動きにモニターがついて来られるようになるだけ。
それでプレイヤーの認識が高まってより良いプレイにつながる。
しかし上手い人に限る。

60Hzの綺麗さだけなら4k HDRのテレビ買った方がよい。

書込番号:22152423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4045件Goodアンサー獲得:304件

2018/10/01 20:58(1年以上前)

>馬謖さん

動画みるなら、そのままじゃ元のフレームレートが30以下なんで意味が〜ない

フレームレート補完ソフトでフレームレートを上げれば60Hzモニターでもヌルヌルになる

144Hzモニターなら144fpsで もっとヌルヌルになる
動画再生も視野にならVAパネルのモニターですね。

書込番号:22152425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:41025件Goodアンサー獲得:7659件

2018/10/01 21:50(1年以上前)

フレームレートが60FPSとの記載があるので、たいして変わらない^^;
リフレッシュレートが高いとか、応答速度は速いとかもそういう環境下ではたいして変わらないかな?

同期してるからと言うのならV-Syncを入れれば済むけど、ゲームは60FPSで固定になるなんてこと自体が稀だから^^;
動画はフレームの速度が固定だから良いんだけどね^^

書込番号:22152564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:48件

2018/10/02 02:55(1年以上前)

4k、HDR対応で、しかも144fps以上の

ディスプレイ、高いですねー。

欲しいなぁ。

10万以下だと、画質を取るかフレームレートを取るか、ですもの。

書込番号:22153109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4045件Goodアンサー獲得:304件

2018/10/02 07:55(1年以上前)

>アルカン アルルトさん

あのね〜
4Kで144Hzってのは絵に描いた餅ですよ。

4K解像度でゲームして そんなフレームレート出せるグラボはこの世に存在しない。
60fps出すだけで精いっぱい。

偏見と独断の意見ですが、1/100秒に命を懸けて〜

少しでもフレームレートをかせいで〜
とにかく相手より早く撃って勝ちたい〜
ってゲームになるとね、大画面だと視線を動かさないと全体が見えない。

その視線移動の1/100秒すら〜もったいないのじゃないだろうかって私は思う。
なもんで〜 私は144Hzのモニターは24インチの2K解像度を選びましたけどね。

でもって動画再生にも綺麗な画質が欲しいのでVAパネルを選んだ。

一枚のモニターで万能ってのは無いと私は思う。
だから、現状で7枚 48インチ〜24インチまで 使い分けている。

まぁ 考え方は人それぞれですけどね。



書込番号:22153323

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2018/10/03 00:07(1年以上前)

>アルカン アルルトさん

せめて10万以上のモニターを使ってから発言しましょうね。

書込番号:22155236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:48件

2018/10/03 00:14(1年以上前)

>天地乖離す開闢の星さん
今ディスプレイも、価格が下落しましたからね、
貴方が買ったときは、確かに10万以上でも、
買ったばかりの僕のときは、安くなっているから、羨ましいのでしょう?

書込番号:22155246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2018/10/03 00:20(1年以上前)

>アルカン アルルトさん

アイオーデータの安物はいらんす。
せめて羨ましいと思える物を誇ってください。

もし羨ましい物があるとしたらASUSの28万のモニターくらいです。

書込番号:22155252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sakki-noさん
クチコミ投稿数:4283件Goodアンサー獲得:249件

2018/10/03 00:25(1年以上前)

ホント仲いいねこの二人(笑)

書込番号:22155258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:48件

2018/10/03 00:32(1年以上前)

>天地乖離す開闢の星さん
中華メーカーに、ボラれてるだけ、

日本人なら、日本メーカー買わないとね〜。
それに、買ったばかりだから、羨ましいのでしょう?

書込番号:22155272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2018/10/03 00:53(1年以上前)

>sakki-noさん

俺もそう思う

>アルカン アルルトさん

日本のメーカーだとEIZOか三菱しか買ったことない
いらない安物メーカーを誇られてもね

書込番号:22155305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:48件

2018/10/03 01:25(1年以上前)

>sakki-noさん
そうなんですよ。

ゲームパッドでしかプレイ出来ないのに関わらず、ロジクールのG903を使っている僕が、羨ましいんですよ。
困ります。


>天地乖離す開闢の星さん
あ〜あ、そんなに変わらないのに、20万も使って…

差額で、RTX2080ti買えるのにねぇ…

書込番号:22155355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 馬謖さん
クチコミ投稿数:80件

2018/10/05 11:33(1年以上前)

なるほど皆さん大変ありがとうございました。
時代は4Kとか解像度がデカクなりゃいいみたいな流れで本当に困りますねえ。
私的には24インチの1600×900の144Hzぐらいが良いんですが、難しいですね。
TN液晶を我慢して使うか、60hzのVAにするかみたいな選択肢の少なさは困りますね。
今一度考えてみます。皆様色々ありがとうございました。大変参考になりました。また機会があればよろしくお願いいたします。

我がしもべ達よ!!

書込番号:22160307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 馬謖さん
クチコミ投稿数:80件

2018/10/05 11:33(1年以上前)

なるほど皆さん大変ありがとうございました。
時代は4Kとか解像度がデカクなりゃいいみたいな流れで本当に困りますねえ。
私的には24インチの1600×900の144Hzぐらいが良いんですが、難しいですね。
TN液晶を我慢して使うか、60hzのVAにするかみたいな選択肢の少なさは困りますね。
今一度考えてみます。皆様色々ありがとうございました。大変参考になりました。また機会があればよろしくお願いいたします。

我がしもべ達よ!!

書込番号:22160308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4045件Goodアンサー獲得:304件

2018/10/06 08:35(1年以上前)

>馬謖さん

144Hz 2K VA 23.6インチのこれを個人的にゲーム用途で買ってますけど。

http://review.kakaku.com/review/K0001000032/ReviewCD=1159469/#tab

参考までにどうぞ レビュー入れてます。

書込番号:22162335

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PCモニター・液晶ディスプレイ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
情報提供 Type-C 接続に裏表がある 0 2025/09/13 2:04:04
送料込み 税込 37980円 0 2025/09/12 2:17:39
入力を自動にしたい。 6 2025/09/11 21:00:09
送料込み 税込 17980円 0 2025/09/08 22:31:13
送料込み 税込 17980円 0 2025/09/08 22:30:09
高いねぇ- 0 2025/09/07 20:36:20
送料込み 税込 94800円 0 2025/09/06 18:39:33
送料込み 税込 48180円 0 2025/09/06 18:17:48
送料込み 税込 44800円 0 2025/09/06 18:14:10
モニターアームについて 3 2025/09/06 13:50:20

「PCモニター・液晶ディスプレイ」のクチコミを見る(全 186679件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング