『イヤホンが突然使えなくなった』のクチコミ掲示板

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

4K HDR対応のプレミアムスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3230mAh Xperia XZ Premium SO-04J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『イヤホンが突然使えなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ Premium SO-04J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ Premium SO-04J docomoを新規書き込みXperia XZ Premium SO-04J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホンが突然使えなくなった

2018/10/16 22:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo

クチコミ投稿数:2件

つい5分位前までは普通にイヤホンを使って音楽を聴いていたのですが突然スピーカーからだけの音になってしまいました。
アップデートはしてみて最新の状態なのですがそれでもスピーカーからのみ音が出ます。
ちなみにBluetoothだと出来るのですがイヤホンジャックだとさっぱりです。

どうか、知恵をお貸しください。m(._.)m

書込番号:22187546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:7996件Goodアンサー獲得:744件

2018/10/17 00:14(1年以上前)

可能性高いのはイヤフォンの断線、他の機器でイヤフォン大丈夫ですか?

本体は他のイヤフォンなら鳴りますか?

とりあえずこの二つで本体かイヤフォン故障か切り分けて下さいな

書込番号:22187715

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/10/17 01:23(1年以上前)

>うんつむりさん
ドコモショップに端末本体とイヤホンを持参して、症状を確認して貰っては。
来店予約されたら、殆ど待ち時間がかかりませんので、お薦め致します。

SDカードにデータのバックアップを済ませられていたら、修理対応の時の時間短縮に成りますよ。

書込番号:22187798 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2018/10/17 01:24(1年以上前)

イヤホンを挿した状態だとスマホから音が出ないということなのか、イヤホンを挿してるのにスピーカーから音が出るということなのか…

単にイヤホンが聴こえないだけだったら何か他のイヤホンを挿してみればいいんじゃない?(これで解決すれば単にイヤホンの故障、まあこれくらいはチェックしてるだろうけど)

イヤホンを挿してるのにスピーカーから音が出るってことだったらスマホによるのかもだけどそういう設定がある(FMラジオなんかだとイヤホンをアンテナとしてだけ使うとか出来る)、そういうのは関係なくどのイヤホンを挿してもスピーカーから音が出る場合だったら端子部が反応してないってことになるかな?

書込番号:22187799

Goodアンサーナイスクチコミ!0


zekeecoさん
クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:19件

2018/10/17 14:21(1年以上前)

Xperia Premium系の 特有の故障の症状です。
イヤホンジャック端子が破損したものと思われます。
アイポンと違って、アンテナ端子も兼用しており防水使用となっていますので、
断線しやすいですよ。
XPERIAを50台程修理した事がありますんで、
イヤホンジャック端子変えれば動きますよ。
最近の機種はイヤホンジャックはなくなっていますよね。


書込番号:22188782

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2018/10/17 22:06(1年以上前)

皆様、詳しく教えて頂きありがとうございます。
まだ、この機種にして1か月も経ってないのにまさかこんなことになるとは‥でした。(-_-;)
イヤホンを指した状態で本体スピーカーから音が出てたのですが、何故か朝になったら治っていました。
ですが、また同じようになったら困るのでDOCOMOに持ってみようと思います。
色々教えて頂きありがとうございました。

書込番号:22189685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ Premium SO-04J docomo
SONY

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

発売日:2017年 6月16日

Xperia XZ Premium SO-04J docomoをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング