『アウトレット「保証書なし」とは』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『アウトレット「保証書なし」とは』 のクチコミ掲示板

RSS


「ペンタックス」のクチコミ掲示板に
ペンタックスを新規書き込みペンタックスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信10

お気に入りに追加

標準

アウトレット「保証書なし」とは

2018/10/26 19:41(1年以上前)


レンズ > ペンタックス

クチコミ投稿数:420件

最近 オンラインストアのアウトレット商品が 「保証書なし」になりましたな

なに考えとんやろ



書込番号:22209400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2018/10/27 04:26(1年以上前)

ごく一部 [保証書あり]の商品もありますな
気にいらなければスルーすればいいのでは?

書込番号:22210346

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:420件

2018/10/27 18:06(1年以上前)

>VallVillはん

ご確認 ご苦労はん でんな


書込番号:22211682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件Goodアンサー獲得:6件

2018/11/09 15:35(1年以上前)

私もストアも見て ものすごい違和感を覚えた者です

以前、望遠レンズ購入に利用したことがあるが これは異様すぎる・・。

現在のリコーペンタックス営業部、 落ちるとこまで落ちたな

カメラ業界の恥 と思うホームページだし 信頼回復はむずかしいかも知れん

書込番号:22241372

ナイスクチコミ!7


yumetamaさん
クチコミ投稿数:36件

2018/12/31 16:11(1年以上前)

私はずーっとアウトレットを買ってきたクチですが、その時は1年保証が付いてたんですよね。ところが最近は保証書ナシ…いくらメーカー直販でも、保証書ナシのシロモノに10万も20万も突っ込めないですよね。しかも2019年の福袋もアウトレットは保証書なし。もっと残念なのは、このことに異をとなえるユーザーが少ないこと。諸般の事情で保証期間を半年とかに短くするならまだしも、対応可能なのは購入後2週間ですもん。今まで散々、アウトレットを購入して、保証を使ったことが数回ありますからね。2週間は酷過ぎます。だからメーカーサイトでは買わなくなりました。

書込番号:22362008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8557件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/12/31 16:31(1年以上前)

ネットの個人店だと保証なしの初期不良のみだと1〜2週間とか酷いところだと3日とか多いですけどメーカーがねぇ。
もっともメーカーも苦しい為サポートにお金をかけれないのか何処のメーカーもだんだん酷くなっています。
このあいだ富士通のPCを中古で買ってサポートで聞こうかと思ったらサポート受けるのにお金を取るって何?って思ちゃいました(^^ゞ

書込番号:22362058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29348件Goodアンサー獲得:1540件

2018/12/31 20:01(1年以上前)

>「保証書なし」

【古物】扱いなんですか?

その通りであれば、メーカー本体またはアウトレット販売部門で「古物商」の資格(認定?)が無ければ、違法販売のような気がしますが、実際のところどうなんでしょうか?

書込番号:22362482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2019/01/01 16:55(1年以上前)

古物じゃなくて、自動車で言えば新古車でしょう。

展示車や試乗車を安く売る、アレです。
尤も、それで保証しないなんてことはないですけれど。

中古カメラでも、現行かそれに近い物であれば、3ヶ月くらい保証を付けてくれるところも多いですし、保証なしってのは、よほど壊れない自信があるんですかね。
いや、逆か。自信があれば保証付けるか。

アウトレットの修理費用が巨額でやめたとすれば、それこそ危なくて買えない。
壊れちゃって修理費用が発生するという事態になったら、ペンタックスの信用下がっちゃうのに。


DVDなんかでも買い取り券付けている店もありますよね。
自店で売ったモノの還流で差額返却、中古として再販売という形です。
あと、レンタル屋のレンタル落ちのCDとか。
中古品として販売するのを前提で買い上げるのではなく、自分のものを売るのであれば、バザーみたいなものかな。

書込番号:22363844

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29348件Goodアンサー獲得:1540件

2019/01/02 00:26(1年以上前)

自動車の新古車でも、少なくともメーカー系ディーラーであれば、しっかり保証が付きますよね?

自動車と同一視するのもいろいろ気の毒なので「そこまで求めない」としても、
家電では実売数千円でも保証が付きますよね?

家電などで保証無しで売っているというと、新品ではなくて一般的には【古物】ぐらいで、その古物でも中古カメラ販売店は程度に応じて保証を付けてきますから、
新古であっても古物では無いならば、メーカー保証ぐらい付けるか、
保証する気が無いなら、キッパリ廃棄すべきかと思います(^^;

※「日本のマトモなメーカー」であれば。

書込番号:22364597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yumetamaさん
クチコミ投稿数:36件

2019/01/02 22:14(1年以上前)

ほんと皆さんの仰る通りですよ。実際にアウトレットを購入して1年以内に保証を使ったことが何度かあります。これでは中判のアウトレットなんて、怖くて買えないですよ。使っているカメラはPENTAXオンリーではないけど、次はKPかK-1と思っていたのに、こんな自信の無い商売するメーカーのシロモノは買えなくなっちゃいます。じゃあ買わなきゃいいじゃん!と言う人もいるでしょうが、そんな問題ではないですもの。

書込番号:22366393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件Goodアンサー獲得:6件

2019/01/04 18:27(1年以上前)

ギアゴーストでさえアタマを下げに動いたのにね^^

私は理研やアサヒのOBが怒鳴り込んでアウトレット終了 とみていたのですが継続中か

社内で相互チェックさえ出来ない状態というのは・・ かなり危険ですね

ある日とつぜん 海外に売却!とかは許さんよ(笑)

書込番号:22370587

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「レンズ > ペンタックス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズキャップ紛失! 代替品は… 4 2025/11/20 17:35:08
フードに付いて 4 2025/11/13 21:19:49
送料込み 税込 102800円 0 2025/10/20 3:54:42
送料込み 税込 52800円 0 2025/10/20 3:51:30
送料込み 税込 71800円 0 2025/10/20 3:50:50
送料込み 税込 42980円 1 2025/09/10 17:37:57
適合機種 8 2025/08/03 10:11:21
K70で使用されている方にお伺いします 3 2025/07/14 18:57:24
買うなら店頭在庫?敢て取寄せ? 9 2025/06/21 16:53:37
対 smc PENTAX-DA 18-55mmF3.5-5.6AL WR 3 2025/05/10 19:53:15

「レンズ > ペンタックス」のクチコミを見る(全 52604件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング