『「録画番組引越しサービス」とはいったい』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『「録画番組引越しサービス」とはいったい』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイ・DVDレコーダー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイ・DVDレコーダーを新規書き込みブルーレイ・DVDレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

「録画番組引越しサービス」とはいったい

2018/10/31 16:51(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー

クチコミ投稿数:13049件

ハードディスクが壊れる前に録画データを安全に引越し
「録画番組引越しサービス」を近日開始

2019年1月1日の改正著作権法施行に合わせてスタート
http://buffalo.jp/news/2018/10/31_01/

なんか違うなあ…
こんなの使うかなあ???
レコーダーが壊れたら違うレコーダー用に移植できますなら8000円でも神だった気がするんだけど

書込番号:22220633

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6092件Goodアンサー獲得:527件

2018/10/31 18:02(1年以上前)

紐付けは変わらずですか

書込番号:22220785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2018/10/31 19:27(1年以上前)

>こるでりあさん へ

『Windows』で言うところの“バックアップ”機能のような・・・ただいかんせん〔有料〕とは・・・
おまけに法令改正のスキマのニッチな事例が対象。

【HDDなど記録媒体を内蔵する機器を保守・修理等のため同様の機能を有する機器と交換する場合において、テレビ番組録画データの一時的複製が可能になる・・・】

【対象製品に搭載されている故障予測機能により事前に故障予測が通知された際に・・・】

利用価値が限定的。となる感じですね・・・

書込番号:22220942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:7件

2018/11/01 14:30(1年以上前)

まるごとコピータイプの外付けを持っていれば個人でも出来る気が、、、ケース分解は必要になりますけど。

あと古いHDDはコピー後処分とは。コピー出来る時点で使えない訳じゃ無いので返してもらいたいですね、個人的には。権利上の都合なんですかね。


書込番号:22222607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2018/11/01 17:43(1年以上前)

>あと古いHDDはコピー後処分とは。コピー出来る時点で使えない訳じゃ無いので返してもらいたいですね、個人的には。権利上の都合なんですかね。

元のHDDを返さず破棄するのはオリジナルを残してクローンを作る訳では絶対に無いとの意味なのでしょうね。

書込番号:22222944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング