『アイピースカップ』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥62,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『アイピースカップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

アイピースカップ

2018/11/05 13:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

クチコミ投稿数:43件
機種不明

FDA-EP4AM

先日、ずっと気になっていたα900を手にし
普段α99ii使いですが、α900の現役ぶりに驚いています。

そんな中、室内で撮影後に三脚から取り外そうとしたところ
私の不注意で落下させてしまいました。
添付画像のようにアイピースカップが・・・

翌日、ソニーに問い合わせたところ
アイピースカップ FDA-EP4AM ←こちらの部品生産および修理部品も
無いということでした。

そこで互換品でも良いのでこれ使えるよ!
この接着剤ならくっつくよ!というような
情報がありましたら、ぜひとも教えていただきたく投稿いたしました。

互換品についてもちょっと調べましたがあまり良くわからないので
長らく愛用してるみなさまのご知恵をお貸しください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:22232049

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/05 13:56(1年以上前)

>チェロぴきさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/00491211147/SortID=8557746/#tab
ご参考になるでしょうか?

書込番号:22232079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/05 14:01(1年以上前)

>チェロぴきさん

ごめんなさい。
アイピースフード EH-7 は販売終了していました。

書込番号:22232085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2018/11/15 13:51(1年以上前)

>PearlColorさん
ご回答ありがとうございます。
色々探しましたが、やはりもう無いみたいで
中国のサイトで互換品らしきものがあったのですが
決済が不安だったため
瞬間接着剤でしのぐ事に致しました。
カメラ本体が逝かなかっただけでも良かったとします。
今度からもっと大事に扱いたいと思います。

書込番号:22255431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4158件Goodアンサー獲得:78件

2018/11/21 12:04(1年以上前)

瞬間接着剤でくっつけて、その上に薄めのラバーシートを型抜きして両面テープで貼りつければ。僕ならそうします。ほとんど目立たなくなると思いますよ。欠品部品は自分で工夫しないといけませんね。ホームセンターや百円均一は素材の山ですよ。僕のオリンパスE-M5のダイヤルは水道パッキンです。部品のメーカー在庫があっても、あまりの高額でアホらしくて出せません。

書込番号:22268579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2019/01/04 23:47(1年以上前)

私の場合、たまたま家に転がっていたMINOLTAのα7から、シューキャップとアイピースカップを流用しています。

場合によっては、リサイクルショップ等のジャンク品から入手するのも良いかと思います。

書込番号:22371444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


goribouさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件

2019/01/24 09:23(1年以上前)

>Rhythmcompassさん

当方も、アイピースカップ欠品状態のα900ボディ(もちろん中古)を購入予定なのですが、
それに装着するアイピースカップを探しております。

とりあえず、手元に使っていないα700がありますので、そこからの流用を試してみようと思ってますが、
駄目ならジャンク品等でミノルタのフィルム時代のボディを安く購入し、工夫して取付できないかと思案しています。

他の諸先輩方も、経験談等あればアドバイスお願い致します。

書込番号:22415600

ナイスクチコミ!1


goribouさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件

2019/02/04 15:14(1年以上前)

別機種

ジャンク品からの移植。

取りあえず、ジャンクで拾ったα7Xiから移植。ネジを外して、部品を切ってと多少の工作をしましたが、取りあえずむき出し状態を脱しました。。。

若干隙間からの光漏れ等の不具合がありますが、良い部品が手に入るまでの間に合わせにしておきたいと思います。

汎用で良いから対応している部品ってないのかなぁ〜

書込番号:22442453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


goribouさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件

2019/02/09 14:44(1年以上前)

別機種
別機種

100円 未使用品

念願の丸型(^-^)

出会ってしまいました。

近くのリサイクルショップへ息子の漫画コミックを買いに行ったときにたまたま。。。

書込番号:22453553 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4158件Goodアンサー獲得:78件

2019/02/09 15:26(1年以上前)

>goribouさん

こういう出会いは舞い上がりますね。あるところにはあるんですね。案外メルカリとかで見つかるかもですね。

書込番号:22453618

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング