『タッチパネル操作の使用感』のクチコミ掲示板

2017年 2月23日 発売

PowerShot G9 X Mark II

  • 1.0型約2010万画素CMOSセンサーや35mm判換算で28-84mm相当をカバーする光学3倍ズームを搭載した、プレミアムモデルのデジタルカメラ。
  • 映像エンジン「DIGIC 7」を搭載し、美しいボケ味や色彩のグラデーションも滑らかに描ける階調性などの高画質を実現している。
  • ジャイロセンサーにくわえ、CMOSセンサーの画像情報からブレ量を判断、除去するアルゴリズムを搭載。3.5段分の手ブレ補正を実現している。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G9 X Mark IIの価格比較
  • PowerShot G9 X Mark IIの中古価格比較
  • PowerShot G9 X Mark IIの買取価格
  • PowerShot G9 X Mark IIのスペック・仕様
  • PowerShot G9 X Mark IIの純正オプション
  • PowerShot G9 X Mark IIのレビュー
  • PowerShot G9 X Mark IIのクチコミ
  • PowerShot G9 X Mark IIの画像・動画
  • PowerShot G9 X Mark IIのピックアップリスト
  • PowerShot G9 X Mark IIのオークション

PowerShot G9 X Mark IICANON

最安価格(税込):¥119,800 [シルバー] (前週比:±0 ) 発売日:2017年 2月23日

  • PowerShot G9 X Mark IIの価格比較
  • PowerShot G9 X Mark IIの中古価格比較
  • PowerShot G9 X Mark IIの買取価格
  • PowerShot G9 X Mark IIのスペック・仕様
  • PowerShot G9 X Mark IIの純正オプション
  • PowerShot G9 X Mark IIのレビュー
  • PowerShot G9 X Mark IIのクチコミ
  • PowerShot G9 X Mark IIの画像・動画
  • PowerShot G9 X Mark IIのピックアップリスト
  • PowerShot G9 X Mark IIのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot G9 X Mark II

『タッチパネル操作の使用感』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G9 X Mark II」のクチコミ掲示板に
PowerShot G9 X Mark IIを新規書き込みPowerShot G9 X Mark IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 タッチパネル操作の使用感

2018/11/05 15:40(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G9 X Mark II

クチコミ投稿数:4件

普段、EOS KISS x7 を使っているせいか店頭で軽く触った際にタッチパネルの操作が難しいと感じたのですがお持ちの方、いかがでしょうか?

AF、MFの切り替えや露出、シャッタースピードの調整などです。

軽量ですし性能もこちらで十分なのですが、操作感だけがネックで、G7 X MARK II にしようか悩んでいます。
宜しくお願い致します。

書込番号:22232251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/11/05 15:50(1年以上前)

110g重いのと自撮りができるけどBluetoothが出来なくてもよろしければG7Xmk2、とにかく小型軽量に拘るのでしたらG9Xmk2と言ったところでしょうか?G7Xmk2は無難に使えるけど便利過ぎてデカいデジイチを持ち出すのが億劫になってしまったのが手放した理由です。

書込番号:22232259

ナイスクチコミ!2


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2018/11/05 16:55(1年以上前)

>いちむしさん
 無印のG9Xですが、はじめて使ったときは戸惑ったり、いらついたりしました。でも今はだいぶ慣れました。
AF、MFの切り替えや露出、シャッタースピードの調整などでしたら、すぐにできるようになると思います。
ただ、そこから先のメニューを開いて行う設定は、いまだにいらいらします。十字キーが欲しくなります。

 G7Xと比べてみて、大きさはさほど変わらないのに、G7Xがずしりと重く感じ、気軽に持ち運ぶことを優先してG9Xにしました。

書込番号:22232364

Goodアンサーナイスクチコミ!1


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件 PowerShot G9 X Mark IIの満足度5

2018/11/05 18:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

広角端

広角端

望遠端

望遠端(トリミング)

絞り値、シャッター速度、露出補正、オートブラケットの切り替えなど多くの機能はレンズ外周部のリングでの操作となります。
屋外で液晶を明るくするときはinfoボタン長押し、メニュー内の操作は横方向 ズームレバー/縦方向 レンズ外周部のリングなど、多分イメージしているよりアナログな操作感だと思います。

G7X Mark2は持っていないのでネットで作例を見た印象ですが、もしかすると周辺部の画質低下はG9X Mark2の方が少ないかも。

書込番号:22232596

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2018/11/06 07:31(1年以上前)

キヤノンのコンデジの場合はMENUボタンをFUNCTIONボタンに分かれて機能設定の項目が配置されているのが通例ですが、G9 X Mark IIの場合はFUNCTIONボタンがありませんからその分はMENUボタンを押して一からタッチパネルでメニューを追っかける必要があるでしょう。

その辺りのメインがタッチパネル操作なのにタッチパネル操作に徹しきれていない操作感は確かに面倒かもしれませんね。まあでもメニューはページ毎になっていて項目の見当は大体付くので一言で言うと慣れかなと思います。ボタンのカスタム設定も出来ますからその辺りを工夫すればより自分好みの使い勝手になるでしょう。

書込番号:22233826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2018/11/06 11:55(1年以上前)

>JTB48さん
G7〜 は便利すぎて手放してしまったんですね。どちらのメリットを取るか、もう少し悩みたいと思います!ご回答ありがとうございした。
>technoboさん
はじめは戸惑い、慣れたというご意見、すこし安心いたしました。気軽に持ち運べるメリットは大きいので、多少のいらいらなら我慢できるかもしれません。ご回答ありがとうございました。

書込番号:22234268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2018/11/06 12:03(1年以上前)

>一体型さん
桜木町の景色、綺麗ですね。
タッチ操作だけでなく、レンズ周辺部やボタン操作も駆使できれば使い勝手も上がりそうですね!見逃していました。参考にさせていただきます。ご回答ありがとうございます。

>sumi_hobbyさん
そうなんですよね。今まで持っていたキヤノンも一からタッチパネルというのは経験がなく心配しているのですが、カスタムも可能とのことで、慣れればなんとかなりそうな気がしてきました。ご回答ありがとうございます。

書込番号:22234275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Alinoneさん
クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:20件

2018/11/07 07:08(1年以上前)

撮影中は、液晶のアイコンを1-2度押して、前ダイヤを回転させる、という操作がほとんどです。もし液晶画面をなぞって一定量ずらすような操作があるとイライラすると思いますが、ダイヤルのお陰でそれは避けられており、とくに使いにくいとは感じません。

書込番号:22236088 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Alinoneさん
クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:20件

2018/11/07 10:02(1年以上前)

連投失礼。

改めて、いちむしさんの事情に目を通しました。それなら、絶対G9X2ですね。コンデジはいかにあるべきか?を体感できるカメラだと思います。もちろん一定レベルの画質を保ったうえで、ということ。

書込番号:22236318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件

2018/11/07 12:41(1年以上前)

旧型ですが、
私はG9Xのタッチパネルに馴染めなく、
また、細かい物へのAF抜けに我慢できなく、
ソニーRX100M3を買いました。

これは人の好みがハッキリとする部分でしょうね。

書込番号:22236609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2018/11/09 16:30(1年以上前)

>Alinoneさん
アドバイスをもとに、実機をさわってきました。たしかにダイヤル操作はスムーズで、慣れてしまえば扱いやすそうですね。背中を押していただき感謝しています。

>エアー・フィッシュさん
貴重なご意見ありがとうございます。やはり買ってみて、どうしても操作に慣れなければ買い換えするしかなさそうですね。私自身もどっちに転がるか分かりませんが、試してみようと思います。

書込番号:22241456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G9 X Mark II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G9 X Mark II
CANON

PowerShot G9 X Mark II

最安価格(税込):¥119,800発売日:2017年 2月23日 価格.comの安さの理由は?

PowerShot G9 X Mark IIをお気に入り製品に追加する <1950

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング