おすすめのタイプCマグネットケーブル教えて下さい。
私が調べたら、アマゾンですと1000円くらいのがありました。
Yahooショッピングですと、
https://store.shopping.yahoo.co.jp/aranetspeed/170809line-ss.html?sc_i=shp_pc_search_itemlist_shsr_img
これがいいかなと思っています。
楽天市場ですと
https://item.rakuten.co.jp/dream-works/82031722-82031730/?s-id=top_normal_browsehist&xuseflg_ichiba01=10001944
他に何かありましたら教えて下さい。
マグネットケーブルは、マイクロUSBタイプBの端末を使っていたときは、使用したことがありませんので初めてです。
ちょっと怖いのがケーブルだけ売ってるところもあり、端子だけ売ってるところもあり、両方必要なのですが安い奴は片方だけとか・・・
Yahooショッピングのも楽天市場のもケーブルだけかもしれないと思いながら皆様に聞いています。
価格も安いのが良いのですが相場が全く分からず、手探り状態です。
よろしくお願いします。
書込番号:22244904
0点
あと らくてんいちば ですと、きになるのがこれですね。
https://item.rakuten.co.jp/kougen8/82031722-82031730/?s-id=top_normal_histreco_bh
書込番号:22244976
0点
普通のケーブルではダメなんですか?
HUAWEIとかは同梱の充電器じゃないと急速充電しませんよ?
書込番号:22245035 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>iPhone seさん
返信ありがとうございます。
スマホ側の端子の保護という観点でマグネットケーブルを使用したいと思ってます。
書込番号:22245060
0点
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07CGKX6Z1/
これはどうでしょう。磁石が強力で、少々動かしても外れません。これまでmicroUSBで使用してきたものと違い、プラグが丸いのでどうかと思いましたが、スマホに取り付けてみても縦幅がはみ出すこともなく全く違和感もありませんでした。ただ、要らないプラグもついてくるので、もったいない気もしますが。
書込番号:22246750
![]()
1点
書き忘れましたが、1cmぐらいに近づけると、強力磁石のせいで勝手に吸い付いてくれます。くっつくとケーブルを持って逆さにしてもぶら下がるくらい強力です。あと、丸型プラグの利点は360度、どうくっついても充電が始まることですね。
書込番号:22246798
![]()
1点
>at_rainforestさん
返信ありがとうございます。
おすすめのマグネットケーブルですが、丸いとケースに干渉しませんか?
常に差しっぱなしにしようと思っているため、丸いとちょっと違和感があります。
今日ケーズ電機に行きましたが、丸いタイプしかありませんでした。
価格も2000円以上していました。
急いでいませんので、もう少し実店舗で探してみて決めようと思います。
返信ありがとうございました。
書込番号:22247136
0点
添付画像はどちらもプラケースですが、ケースとの干渉はないです。また2台の間に隙間はなく、スマホの幅以内に丸プラグ直径は収まっています。参考まで。
書込番号:22247640 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>iPhone seさん
>at_rainforestさん
返信ありがとうございました。
結局海外のサイトで、UGREENと言うブランドのマグネットケーブルを購入しました。
海外のサイトのためURLの貼り付けは控えさせていただきます。
ちなみにUGREENと言うブランドは日本のアマゾンで知っていまして、アマゾンのUGREENからSDカードリーダーライターを購入しましてなかなか良かったため、マグネットケーブルもと言う考えになりました。
返信ありがとうございました。
書込番号:22254258
0点
おお、見つかって購入が決まったのですね。でもyahoo、楽天の製品は非常に安いし、悪くなさそうなのにと思うのですが、なぜわざわざ海外から?値段じゃなさそうなので、ブランド力が決め手ですか?単なる好奇心です。
書込番号:22254345
1点
>at_rainforestさん
返信ありがとうございます。
UGREENのSDカードリーダーライターがなかなか良かったのもありますが、価格も500円以下で購入できるんです。
ただ、配達が海外からなのでかなり時間がかかります。
そんなに急いでいないのでいいかなって感じです。
海外のサイトですと到着するまでに一ヶ月以上かかったこともあります。
気長に待てる人は、結構安く購入できますよ!!
リスクも大きいので自己責任ですが・・・
書込番号:22256408
0点
500円以下?それはすごい。先日、プラグ3個付きtypeCマグネットケーブルがアマゾンのタイムセールの対象になっていましたが、それでも700円。購入されたのはおそらく送料込みだと思いますが、ずいぶん安い。私も丸型を買い足すときは海外サイトを覗いてみることにします。ありがとうございました。
書込番号:22256939
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スマートフォン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/12/26 2:28:58 | |
| 5 | 2025/12/26 2:24:39 | |
| 0 | 2025/12/25 20:40:52 | |
| 1 | 2025/12/25 20:44:39 | |
| 5 | 2025/12/25 19:19:06 | |
| 4 | 2025/12/26 0:59:09 | |
| 3 | 2025/12/25 17:55:37 | |
| 2 | 2025/12/25 19:16:32 | |
| 3 | 2025/12/25 20:43:41 | |
| 3 | 2025/12/25 12:30:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)







