『EVGA RTX2080Ti FTW3』 の クチコミ掲示板

『EVGA RTX2080Ti FTW3』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信14

お気に入りに追加

標準

EVGA RTX2080Ti FTW3

2018/11/14 22:41(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード

スレ主 ura03さん
クチコミ投稿数:1109件

上側:GTX1080Ti FTW3 ・ 下側:RTX2080Ti FTW3

左側:GTX1080Ti FTW3 ・ 右側:RTX2080Ti FTW3

月曜日に、やっと米尼から9900K、B&Hから2080Ti FTW3が届きました。
9/15にFTW3の予約を入れて約2か月も…

CPUの交換は後回しにして、1080Ti FTW3とRTX2080Ti FTW3の比較をしてみました。

PC構成(Boinc常用設定)
・CPU:8700K 5.2Ghz
・Mem:G.Skill F4-4266C19D-16GTZA 4000Mhz 19-19-19-39 1T
・マザー:Maximus X Apex (Bios:1704)
・GPU:デフォルト設定

9900K用にBiosを1704に上げたらメモリの設定が詰められず、以前のBiosで常用していた
4200Mhz 16-16-16-31 1Tは全く通らず、上記設定になっています。

書込番号:22254282

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2018/11/14 22:57(1年以上前)

Getおめでとうございます゚\(^▽^)
着いて宜しゅうございました。

>4200Mhz 16-16-16-31 1Tは全く通らず、上記設定になっています。
充分と思いますが(笑)

このあとの詳細レビュ楽しみにお待ちしとります。宜しく∠(^_^)

書込番号:22254327

ナイスクチコミ!0


スレ主 ura03さん
クチコミ投稿数:1109件

2018/11/14 23:27(1年以上前)

FF14 紅蓮のリベレーター(1920x1080)

FF15(1920x1080)

FF15(2560x1440)

FF15(3840x2160)

まずはファイナルファンタジーから
(画像は総て、左側:GTX1080Ti FTW3 ・ 右側:RTX2080Ti FTW3)

FF14 紅蓮のリベレーター(1920x1080)
・GRX1080Ti : 22289
・RTX2080Ti : 20340
ほとんどメモリベンチなので、メモリが詰められず、GTX1080Tiで今までよりも3000位さがっれます。
さらにRTX2080Tiは2000位スコアダウン。(≒91%)

FF15
1920x1080
・GRX1080Ti : 11321
・RTX2080Ti : 9515 (≒84%)

2560x1440
・GRX1080Ti : 8518
・RTX2080Ti : 8944 (≒105%)

3840x2160
・GRX1080Ti : 5021
・RTX2080Ti : 5909 (≒118%)

解像度が上がるとスコアは上がりますが、あまり変わらないようです・

書込番号:22254405

ナイスクチコミ!2


スレ主 ura03さん
クチコミ投稿数:1109件

2018/11/14 23:49(1年以上前)

Fire Strike

Fire Strike Extreme

Fire Strike Ultra

3DMarkです。
前と同じく左側:GTX1080Ti ・ 右側:RTX2080Tiです。

Fire Strike
・GTX1080Ti FTW3 : 25474
・RTX2080Ti FTW3 : 27773(≒109%)

Fire Strike Extreme
・GTX1080Ti FTW3 : 14219
・RTX2080Ti FTW3 : 16330(≒115%)

Fire Strike Ultra
・GTX1080Ti FTW3 : 7542
・RTX2080Ti FTW3 : 8676(≒115%)

書込番号:22254450

ナイスクチコミ!2


スレ主 ura03さん
クチコミ投稿数:1109件

2018/11/14 23:54(1年以上前)

Time Spy

Time Spy Extreme

Time Spy
・GTX1080Ti : 10144
・RTX2080Ti : 12464(≒123%)

Time Spy Extreme
・GTX1080Ti : 4713
・RTX2080Ti : 6050(≒128%)

書込番号:22254455

ナイスクチコミ!2


スレ主 ura03さん
クチコミ投稿数:1109件

2018/11/15 00:37(1年以上前)

Heaven Bench 4.0

Vally Bench 1.0

SuperPosition Bench

GPU-Z

あまりCPUの影響を受けないベンチとしてUnigine。

Heaven Bench 4.0
・GTX1080Ti : 3980
・RTX2080Ti : 4690(≒118%)

Valley Bench 1.0
・GTX1080Ti : 6536
・RTX2080Ti : 7184(≒110%)

SuperPosition Bench
・GTX1080Ti : 6124
・RTX2080Ti : 8991(≒147%)

ちなみにベンチ中のBoost Clockは、どのベンチも同じで、ファン100%なためダウンクロックは起きてはいませんでした。
・GTX1080Ti FTW3 : 2000Mhz
・RTX2080Ti FTW3 : 2010Mhz

各所でもベンチ比較が1080Ti FEと2080Ti オリファンばかりで、35%程度アップとありましたが、OCモデル同士だと
それ程スコアアップしていないようです。

週末にCPUを9900Kに交換をして、温度・UC耐性を確認してみます。
その後、9900Kを殻割して、銅製IHSに交換予定です。(銅製IHSは入手済)

書込番号:22254533

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2018/11/15 05:29(1年以上前)

おはようございます  チャンピオン  

今目が覚めて拝見致しました。
さすがの数値でありますね。

しかし レイトレーシングは別といて
GTX1080Tiも検討はしてますね。
情報サンクスです∠(^_^)


>9900Kを殻割して、銅製IHSに交換予定です。
9900Kに載せ変えたらこのベンチ数値も変化あるんでしょうね。

>温度・UC耐性を確認してみます
これも楽しみにお待ち致しております。宜しく∠(^_^)
お疲れでありました。

書込番号:22254690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2018/11/15 09:46(1年以上前)

失礼 誤字訂正
 GTX1080Tiも検討はしてますねーーーGTX1080Tiも健闘はしてますね

書込番号:22255015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2018/11/15 22:30(1年以上前)

4Kでカスタム オプション最高 DLSS ON

4Kでカスタム オプション最高 DLSS OFF

ura03さん こんばんは。

FF15ベンチはVer 1.2でDLSS対応したのでぜひともトライを(^_^)
カスタム選んで数あるオプションを全て最高や高に設定したかなり重〜い設定でも、プリセットの高画質並に動くのはなかなかびっくりですよ。

>オリエントブルーさん
>しかし レイトレーシングは別といて
>GTX1080Tiも検討はしてますね。
>情報サンクスです∠(^_^)
へぇ、これからGTX1080Ti買うんだ〜、急がないとなくなっちゃうぞ〜〜〜、とか妄想してたら
>GTX1080Tiも検討はしてますねーーーGTX1080Tiも健闘はしてますね
・・・・・・さいでっか(^_^;)

書込番号:22256459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:3件

2018/11/16 03:12(1年以上前)

>ura03さん
こんな、記事が
http://hardforum.com/threads/evga-2080-ti-xc-burst-into-flame.1971627/

書込番号:22256805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ura03さん
クチコミ投稿数:1109件

2018/11/16 05:19(1年以上前)

クールシルバーメタリックさん、お早うございます。
DLSS ONにする方法がわからないので、調べて試してみます。


ウッキー6段さん、お早うございます。.
その情報はしっいぇいます。
常時PCを回し続けている自分としては多少きにしています。
ただ発火報告があっやEVGA・Asusともに他のトラブル報告のあるFEと同じ基盤なので、
あまり気にしても仕方ないと納得させています。

書込番号:22256843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4045件Goodアンサー獲得:304件

2018/11/16 11:15(1年以上前)

>ura03さん

データー投稿ありがとうございます。

リファンレス1080Tiをオリファンモデル(OC)の2080Tiとの無茶な比較で・・
強引にベンチスコアの差を見せつけようとする=提灯サイトの記事は私は無視してるので〜

こういった実際のデーターが一番参考になりますし、ありがたいです。
ウェブサイトでのデーター類は、意図をもって捻じ曲げたりする事もあるので信頼性に欠けると思う人なのです。

私は我が道を行くジサッカーなので、気になれば・・とにかくやってみようなのです。
9900Kも 何度も買おうか?って寸前まで行きましたが・・

発熱問題が‥私の環境は真夏は室温35℃にも達することもありますので〜
8700Kも 悪戦苦闘の末 なんとか50倍でも 無音状態で常用出来るようにはなりましたが〜
9900Kは、ん〜どう考えても 不可能と判断して断念して・・気楽に使えるRyzen2700に走ってしまいました。

本格的に冷却に力を入れて どれだけの発熱に抑えられるかは非常に興味をもっております。

おそらく2180Ti発売の頃にはゲームも今は使い道のない機能も使えるようになり・・
8700Kでは ボトルネックになるだろうと予想。
その時に 8700K+1080Tiから 乗り換えるつもりです。

二年先を見越して、今現状のハイエンドの発熱やスコアは非常に興味をもって見守っております。

>オリエントブルーさん
え? そんなスペックのいるゲームなんてしてましたっけ?


書込番号:22257277

ナイスクチコミ!0


スレ主 ura03さん
クチコミ投稿数:1109件

2018/11/17 10:45(1年以上前)

FF14 紅蓮のリベレーター(1920x1080)

FF15(1920x1080)

FF15(2560x1440)

FF15(3840x2160)

2080Tiでのテスト結果が結構低めに出ている原因が分かりました。
グラボを入れ替えたときに、メモリが1枚接触不良で、8GB・シングルチャンネルになっていました。
(CPUを9900Kに変えて、OCCTで負荷テストをしているときに気づきました。)
3DMarkの My Results でも確認しましたが、やはり8GBになっていました。

今更8700Kに戻すのは面倒なので、CPUは異なりますがCPU・メモリのクロックを合わせて再テストしてみました。

・CPU:9900K 5.2Ghz
・Mem:G.Skill F4-4266C19D-16GTZA 4000Mhz 19-19-19-39 1T
・GPU:デフォルト設定

ほとんどメモリベンチのFF14でのスコアアップは当然ですが、FF15でもアップしてます。
(スレッド数がどこまであるかは不明です…)


3DMark系のグラフィックスコアは殆ど同じなので、2080Tiの性能としては問題なさそうです。
(トータルスコアが変わるのは当たり前なので割愛します。)

書込番号:22259432

ナイスクチコミ!1


スレ主 ura03さん
クチコミ投稿数:1109件

2018/11/17 10:52(1年以上前)

DLSS ON

DLSS OFF

クールシルバーメタリックさん、こんにちは。
カスタム設定でオプションを全て最高・DLSS以外すべてOnでDLSSの効果を試してみました。

クールシルバーメタリックさんの結果と比べると少し下くらいなので、FF15ではスレッド数の影響は
あまり無いようですね。

9900Kでの結果は別スレで報告します。

書込番号:22259450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2018/11/18 15:38(1年以上前)

情報サンクス∠(^_^)
ご苦労さまでございました。

CPU別スレ 今から拝見致しますね (^_^)

書込番号:22262342

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「グラフィックボード・ビデオカード」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング