『子供の撮影に向いてるスマホを教えてください』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

カラー、モノクロ、望遠のトリプルカメラ搭載6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 6月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3900mAh HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『子供の撮影に向いてるスマホを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoを新規書き込みHUAWEI P20 Pro HW-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

クチコミ投稿数:5件


先日店頭で「お子様の撮影にはこれ!」と勧められてXperiaからHuaweip20proに機種変更しました。

ですが撮影してみると、静止画は本当に綺麗なのですが、少しでも子供が動くとブレてしまいます。

Xperiaの時はそのようなことはなかったのですが…

・なにか設定で対応できますか?
・他のAndroid機種で子供の撮影に向いているものがありますか?

教えて頂けると嬉しいです。お願いします。

書込番号:22264992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46962件Goodアンサー獲得:7963件 Android端末のFAQ 

2018/11/19 19:22(1年以上前)

>・なにか設定で対応できますか?

PROモードにして、シャッタースピードの変更は試されていますか?

書込番号:22265027

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2018/11/19 19:30(1年以上前)

ありがとうございます。
無知なうえに検索しても見つけられず、そのような設定があることを初めて知りました!
試してみようと思います。

書込番号:22265046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46962件Goodアンサー獲得:7963件 Android端末のFAQ 

2018/11/19 19:56(1年以上前)

>無知なうえに検索しても見つけられず、そのような設定があることを初めて知りました!

本機の説明書は以下よりダウンロード可能です。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/manual/download/hw01k/download.html


ちなみに本機ではなくP20にはなりますが、カメラの機能と使い方を説明した動画などもあります。
https://youtu.be/SGIgphlXXog
※広告はありません。

書込番号:22265108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2018/11/19 21:25(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます。
助かりました。

設定してみたのですが、やはりブレブレでダメでしたm(_ _)m
機種変更を検討してみようと思いますm(_ _)m

書込番号:22265379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/11/19 23:09(1年以上前)

>あかり0700さん
購入されたばかりで、機種変更をしたら、月々サポートが付与されなかったかと。

ドコモショップで、一度カメラのブレを設定で治るのか、設定して貰ってみては、如何ですか。

マイドコモのアプリから、ドコモショップの来店予約ができますので、ご利用されたら殆ど待ち時間が、掛かりませんよ。
お薦め致します。

書込番号:22265645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2018/11/20 07:43(1年以上前)

>あかり0700さん
確認点1。撮影後に「写真のピンぼけを補正中です。」のメッセージが出ていませんか?この間は被写体が動いていても、端末を動かすとブレてしまいます。
確認点2。撮影環境が暗すぎませんか?あまりに暗いときは、撮影後に3つのうち2つのカメラの画像を合成しているので、撮影後にメッセージが出なくても、端末を数秒動かさないようにしないとダメです。
個人的な意見ですが、当方家族や仕事仲間で使っている端末、Xperia XZ2、GALAXY NOTE9、iPhone XS MAX、P20PROで撮り比べると、夜間撮影で静止しているものなら、P20PROが1番綺麗なんですが、動いているものとなると、静止していないと、端末をしっかり固定していないと、被写体ブレは起きやすい感はありますが、それは他の端末でもあまり変わりませんね。XperiaよりもGALAXYの方は、暗いときはブレの少ない(全くないわけではありません。)写真が撮れますね。
当方双子の小6の娘がいるので、カメラは多用しています。

書込番号:22266060 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2018/11/20 10:45(1年以上前)

ありがとうございます。

全て私の知らない情報で助かりました。1度ドコモショップに行ってみたいと思います。

機種変更はそれから考えてもよさそうですねm(_ _)m
ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:22266335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2018/11/20 10:52(1年以上前)

ありがとうございます。

子供を抱っこしながら撮影したので、手元の固定が甘かったのかもしれません。
それと室内撮影だったので、明るさが足りなかったのかもしれません。

以前使用していたXperia compactでブレを感じなかったのは、画面が小さく画質が悪かったからなのかな…と思い始めました^^;

実際にお子さんを撮影してらっしゃる方に、私が検討していた機種の使用感を教えてもらえて非常に参考になりました。

教えて頂いたポイントを意識して、もう少しこの機種で試行錯誤してみようと思います。

ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:22266348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo
HUAWEI

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoをお気に入り製品に追加する <459

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング