ETC車載器 > 三菱電機 > EP-7316BRK [ブラック]
カロッツェリア純正ND- ETC8が高いので三菱製のETCを取り付けようと思います。
いくつか疑問、分からないことがあるので質問があります。
連動ケーブルはミスタープラスのAH-13を使おうと思うのですが楽ナビと連動させた場合 ETC本体の音量は0にするように記載されていますが0にするとブザー、音声案内共に無くなるのでしょうか?
個人的に ETCゲート通過時のブザー音が有った方が良いのですが...
2014年式マークxに取付可能なのか?
現在、純正ビルトインの物が付いてますがどこのメーカーの ETC取付キットを使用すれば良いのでしょうか?
純正ETCと取り替えようと思いますが適合情報が中々入手出来ないので取付キット(アタッチメント)をどれを使っていいのか今ひとつわかりません。
ETC取替えによる多少の隙間が出来ることは分かっています。
三菱製の ETC2.0とは連動出来ないのでしょうか?
個人的にはカロッツェリアのブザー音の方が好きなのですが...
宜しくお願いします。
書込番号:22268388 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>アルパカ(´・ω・`)さん
ETC本体の音量を0にするとETC本体からブザー音や音声等が流れなくなりますがナビから音声が流れると思います。
ETC2.0だとEP-A015SBとLE-104FF-2LSでパイオニアナビと連動させて取付しています。
ETC取付キットはマークX2014車がビルトインETCならVP-46かVP-60か7220か7223のどれかでしょうがあの頃のETCはペタ貼りが多かった様に思います?
トヨタ車ならAVIC- RW901の方が収まりは良いと思いますが…?
現状取付てあるナビがMOPナビならナビ交換するにはそれなりの金額と労力がいります。
書込番号:22268501 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アルパカ(´・ω・`)さん
VP-46か7223でOKだと思います。
ETCならナビ連動しなくても良いと思いますが…
ナビ連動タイプで使えなくなっているなら配線加工すれば作動します。
書込番号:22269568 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ご丁寧に回答いただきありがとうございます。
ナビ連動は自己満足ですので 笑
書込番号:22270821 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > EP-7316BRK [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2021/05/01 14:59:30 | |
| 4 | 2019/09/23 19:51:00 | |
| 3 | 2019/09/22 20:38:11 | |
| 4 | 2018/11/22 12:25:13 | |
| 2 | 2018/02/25 17:29:46 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[ETC車載器]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)







