『オススメのパノラマ合成ソフト』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『オススメのパノラマ合成ソフト』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

オススメのパノラマ合成ソフト

2018/11/29 01:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 菜菜菜さん
クチコミ投稿数:54件

pitguiというパノラマ合成アプリを使ってますが、貼り付けがうまくいかないことがあります。貼り付けのズレをコントロールポイントを自らマニュアルで指定してもうまくいかないことがあります。何か対処法はありますでしょうか?

それともそもそもソフトが良くないのでしょうか?

写真の撮り方は、視点はほぼ動かず、自分が回転して、撮っています。オーバーラップは30%以上ある撮り方をしています。60%くらいあるかもしれません。だから、撮り方はそんなに悪くないと思うのですが。。

詳しい方よろしくお願い致します。

書込番号:22286845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2018/11/29 05:27(1年以上前)

私自身は使ったことないですが、こんな紹介サイトを見つけました。
http://tancro.e-central.tv/grandmaster/panorama/compare2018.html

書込番号:22286954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2018/11/29 08:18(1年以上前)

Microsoft Corporation のフリーソフトに 「Image Composite Editor」 があります。

Microsoftの研究機関Microsoft Researchによって開発されたパノラマ写真の合成ツールです。 日本語化もできます。

Image Composite Editor - Microsoft Research
https://www.microsoft.com/en-us/research/product/computational-photography-applications/image-composite-editor/

書込番号:22287152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:11件

2018/11/29 22:49(1年以上前)

pitguは私も以前検討しましたが操作が難しそうで断念しましたので
まったくアドバイス出来ません。
そのときはノーダルポイントが重要?らしいのでパノラマ雲台等も揃えました。

現在は、私が求めていたのはただの水平パノラマなのでVallVillさんが紹介されているMSのICMを
使ってます。
菜菜菜さんはpitguを使われているということなので、もっと高度なパノラマかも知れませんので
その場合は下記の書き込みは無視してください。

MSのICMの操作はとても簡単でよくつながります。
画像は手持ちで適当にだぶらせて撮ったものを繋いだものです。
つないだ後、周り(特に上下)をカットしないといけないので、上下にやや広めに撮ったほうがよいです。
パノラマ雲台でノーダルポイントを合わせて水平に回転させれば、上下のカットが少ないかも
知れませんが、山でしか撮らないのでまだ重たい三脚を担いでは登ってませんので分かりません。



書込番号:22288773

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:11件

2018/11/29 22:56(1年以上前)

訂正 ↑はpitgui→PTGuiとして書いてます。

書込番号:22288794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2018/11/30 20:56(1年以上前)

ハサミと糊… ヽ(_ _ヽ)☆ガッ┗┐(`Д ´ #)ノ

書込番号:22290684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング