『4Kチューナー内蔵テレビ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『4Kチューナー内蔵テレビ』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

標準

4Kチューナー内蔵テレビ

2018/11/30 16:30(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

スレ主 white787さん
クチコミ投稿数:46件

今後発売されるテレビは、BS.CSの4Kチューナーが内蔵されたテレビがメインになるのでしょうか?
自分は地上波さえ観られれば十分で、「必要のない4Kチューナーが内蔵されて、テレビの価格が上昇するのでは?」と思うのですが。

書込番号:22290179

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36462件Goodアンサー獲得:7712件

2018/11/30 16:42(1年以上前)

>white787さん
こんにちは。
今後1年以内に、徐々にそうなると思われます。

地デジだけ見られればいいなら、そもそも4Kテレビ自体必要ないのでは?
地デジも普通のBSも、送出解像度が1.44Kしかありませんので、2Kで十分です。安上がりですよ。

書込番号:22290199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2018/11/30 17:05(1年以上前)

4Kチューナーのチップも数売れたら順調に単価が下がるはずだから、その内4Kチューナーの有無で価格が大差無くなる。

書込番号:22290244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:34件

2018/11/30 18:06(1年以上前)

>white787さん

私も「BDレコーダーや地デジチューナーがS端子接続でアナログ視聴出来ればいい」と拒み続けましたが、
1年近く前に液晶テレビが手に入り、地上デジタルの「ハイビジョン視聴は綺麗だな〜」と体験中です。

書込番号:22290339

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:91件

2018/11/30 18:08(1年以上前)

普通に考えたらアナログテレビがデジタルテレビに切り替わった時みたいに、全体的な価格は上がるでしょうね
価格がこなれていくのは量産効果を入れても数年ほどかかると思います

しかしすぐにすべてのテレビが4Kテレビに切り替わるとは思えませんし、しばらく店頭でもHDテレビ、フルHDテレビも併売される状況が続くと思います
地上波しか見ない人、まだ4Kテレビを買わない人は単価の上昇は気にする必要はないでしょう

店頭のテレビが全て4Kテレビに切り替わるのは地上波で4Kが始まったらになるでしょうか

書込番号:22290343

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング