『バッテリーについて』のクチコミ掲示板

2018年11月23日 発売

Z 6 ボディ

  • 大口径の新マウントを採用したフルサイズミラーレスカメラのオールラウンドモデル。像面位相差AF画素搭載の「裏面照射型CMOSセンサー」を備える。
  • 273点のフォーカスポイントが撮像範囲の約90%をカバーする「ハイブリッドAFシステム」搭載。約5.5コマ/秒・最大約12コマ/秒の高速連続撮影(拡張)が行える。
  • 画像処理エンジン「EXPEED 6」が解像感の高い画作りを、「電子ビューファインダー」がクリアーで自然な見えを提供する。フルフレーム4K UHD動画撮影も可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥93,000 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:585g Z 6 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Z 6 ボディ の後に発売された製品Z 6 ボディとZ 6II ボディを比較する

Z 6II ボディ

Z 6II ボディ

最安価格(税込): ¥196,783 発売日:2020年11月 6日

タイプ:ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:615g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 6 ボディの価格比較
  • Z 6 ボディの中古価格比較
  • Z 6 ボディの買取価格
  • Z 6 ボディのスペック・仕様
  • Z 6 ボディの純正オプション
  • Z 6 ボディのレビュー
  • Z 6 ボディのクチコミ
  • Z 6 ボディの画像・動画
  • Z 6 ボディのピックアップリスト
  • Z 6 ボディのオークション

Z 6 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月23日

  • Z 6 ボディの価格比較
  • Z 6 ボディの中古価格比較
  • Z 6 ボディの買取価格
  • Z 6 ボディのスペック・仕様
  • Z 6 ボディの純正オプション
  • Z 6 ボディのレビュー
  • Z 6 ボディのクチコミ
  • Z 6 ボディの画像・動画
  • Z 6 ボディのピックアップリスト
  • Z 6 ボディのオークション


「Z 6 ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 6 ボディを新規書き込みZ 6 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーについて

2018/12/04 21:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 6 ボディ

クチコミ投稿数:29件

こんばんは。バッテリーについての質問です。
Nikon Z6のバッテリーはEN-EL15bかと思いますが、このバッテリーはD750でも問題なく使用できますでしょうか?
また所持しているバッテリーチャージャーはMH-25aです。このチャージャーでEL15bもチャージできますでしょうか?

また、その逆でZ6でEN-EL15は使用できますか?

D750を所持していて、バッテリーの買い増しをしようと思っているのですが、いずれは動画に強いZ6も欲しいなと思い質問させていただきました。
よろしくお願いします。

書込番号:22301106

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:2件

2018/12/04 21:37(1年以上前)

Z6は出たばっかしや。D750のバッテリーと使い回しできるか試した人はそうおらんやろから、そういうんはメーカに直接聞いた方がええで。

書込番号:22301113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:5件

2018/12/04 21:44(1年以上前)

「EN-EL15aまたはEN-EL15を使用している場合は、本体充電ACアダプターでの充電はできません。
 バッテリーチャージャーMH-25aをご使用ください」

Z7の取り扱い説明書より。
Z6の説明書にも同じこと書いてあると思いますが。

書込番号:22301132

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:5件

2018/12/04 21:45(1年以上前)

もう一つ。
15bの適合機種はここに書いてますが。
https://www.nikon-image.com/products/accessory/power_supply/en-el15b/

書込番号:22301137

ナイスクチコミ!5


Prisoner6さん
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:38件 火曜日写真 

2018/12/04 22:05(1年以上前)

>駆け出し卵さん

>バッテリーチャージャーはMH-25aです。このチャージャーでEL15bもチャージできますでしょうか?

できます(しています)

>また、その逆でZ6でEN-EL15は使用できますか?

使用できます(しています)

だいたいにおいてZ6付属のバッテリーチャージャーはMH-25aです
早くZ6を買いましょう

書込番号:22301204

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4775件Goodアンサー獲得:350件

2018/12/04 22:10(1年以上前)

駆け出し卵さん

>このバッテリーはD750でも問題なく使用できますでしょうか?

使えます。

EN-EL15b
https://www.nikon-image.com/products/accessory/power_supply/en-el15b/


>このチャージャーでEL15bもチャージできますでしょうか?

出来ます。

バッテリーチャージャー MH-25a
https://www.nikon-image.com/products/accessory/power_supply/mh-25a/


>その逆でZ6でEN-EL15は使用できますか?
https://www.nikonimgsupport.com/nij/NIJ_article?lang=ja&articleNo=000042212

書込番号:22301208

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 Z 6 ボディのオーナーZ 6 ボディの満足度5 休止中 

2018/12/04 22:14(1年以上前)

小文字サフィックスは有無を含めて互換性があります。
MH-25充電器でEL15b充電も可能です。

ただし、社外製については、この限りでないのはご存じでしょう。

書込番号:22301219

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 Z 6 ボディのオーナーZ 6 ボディの満足度5

2018/12/04 22:23(1年以上前)

私はEN-EL15とEN-EL15bをZ6で使っています。特に問題ありません。
電圧は全て同じなのでD750でも使えると思います。

ただしZ6本体でUSB充電するにはEL-15b以外できません。

書込番号:22301243

Goodアンサーナイスクチコミ!6


YU-08さん
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:5件

2018/12/04 23:36(1年以上前)

>駆け出し卵さん
D750とZ6の両方を持っていますので、試してみましたが、お互いバッテリー交換しても問題なく撮影できました。
また、写真のように、3rd Partyの互換バッテリーも、D750、Z6どちらも撮影動作には問題ありませんでした。

書込番号:22301437

Goodアンサーナイスクチコミ!5


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件 Z 6 ボディのオーナーZ 6 ボディの満足度5

2018/12/05 08:20(1年以上前)

>駆け出し卵さん
私も、旧来のD7200や810とZ6を併用なので、バッテリーとチャージャーが併用できるか気になり
昨日 新宿サービスセンターに行った際 確認しました。

回答は、バッテリーとチャージャーについては 新型・旧型とも どちらで充電しても問題ありません、との回答でした。
即ち、バッテリーチャージャー MH-25aで、新 EN-EL15b、旧EN-EL15、どちらも充電OKです。

チャージャーの商品名MH-25aは どちらにも付属だから当然といえば当然ですね(同一形式名)。
(但し、Z6のMH-25aには電源コードは付いておらず、電源プラグ(直付け型)がついてます)

旅行時など バッテリーが新旧混在しても チャージャーは一つで済むのは助かりますし、
チャージャーが2台あれば、車載用に1台積んでおけるのも心強いですね。

既出ですが、バッテリーEN−EL15はZ6で問題なく使え、新バッテリーEN-EL15bとほとんど遜色在りません。

書込番号:22301925

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/12/05 17:41(1年以上前)

>いずれは動画に強いZ6も欲しいなと思い質問させていただきました。

つうか、いずれは〜って言ってる内に新しいのが出そう。

書込番号:22302851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/12/05 17:53(1年以上前)

>駆け出し卵さん
バッテリーについては、bになって本体充電ACアダプターで充電できるようになった以外の変更はないと聞いています。
D750からの使い回しで本体充電考えないならいいのでは。

まあ、Z6買う決断ができた時に考えればいいんじゃないかなぁ。

書込番号:22302890

ナイスクチコミ!1


bigbear1さん
クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:15件

2018/12/05 19:36(1年以上前)

蛇足ですが・・・

MH-25aは電源直付けですが、別途延長の電源コードとACアダプター EH-5の電源コード(差し込みがメガネになっているもの)は同一です。(私は知らなかったので電源コード\500足らずですが買ってしまって2本あります^^笑)

さらにEL15bのUSB充電ですが、本体に入れたまま市販のUSB-Cタイプでモバイルバッテリー5v2A充電もできます。
(これも念のためと思って「本体充電用ACアダプターEH-7P」も購入しています)
ニコンでは推奨していませんので自己責任になりますが。

書込番号:22303115

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2018/12/07 10:22(1年以上前)

問題なく使えるとのことで、安心しました!
たくさんのご回答ありがとうございました!

書込番号:22306865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 6 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z 6 ボディ
ニコン

Z 6 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月23日

Z 6 ボディをお気に入り製品に追加する <755

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング