『テレビ購入を検討しています。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『テレビ購入を検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビ購入を検討しています。

2018/12/10 15:13(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:156件

現在SONYのBRAVIA KDL-32EX42Hこちらを使用しています。
32インチからインチアップしたく、また4Kモニターがほしいのでテレビの購入を検討しています。

仕様用途はHDMI接続でPCで動画みたり、FSPまでいかなくてもMMOくらいできたらなと考えています。
PC画面で8割たまに朝テレビをみれたりしたら良いくらいに考えております。

またあまり買い換えるものではなのでどうせなら4kチューナーも
あったら良いなーっと思ってるいるのですが
まだ買い時ではないですか?

希望はなるべくIPSパネルでコスパのなるべく良いものがいいです
VAでもTNほど視野角に難がなければいいかなーと思っております。
音はスピーカーをつけるので気にしなくて大丈夫です。
なにかネットメインでおすすめのテレビはありますでしょうか?
よろしくおねがいします。

書込番号:22314768

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36372件Goodアンサー獲得:7697件

2018/12/10 15:35(1年以上前)

>おっちゃん/さん
こんにちは。
条件が緩過ぎて候補を探せません。そこで質問です。

・予算上限はいかほどですか?
・何インチくらいをご希望ですか?
・4Kチューナーは、BS4Kチューナー内蔵をご希望ですか?それともスカパープレミアムですか?
・BS4K対応アンテナは用意されてますか?用意される予定がありますか?

書込番号:22314799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:156件

2018/12/10 15:41(1年以上前)

>プローヴァさん
失礼しました。
サイズは40〜50インチで探しています。
チューナーはBS4kです。
予算は10万以下で考えています。

書込番号:22314806

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:91件

2018/12/10 17:46(1年以上前)

価格コムの絞り込み検索を使ってもらった方が早いですが、その条件だと5つしかないですね
このうち一番マシなのはREGZA 43BM620Xですが、これもレビュアーからはあまり高い評価は得ていないみたいです
ただ地上波2画面はREGZAだけのアドバンテージなのでそれに魅力を感じるならREGZAでもいいでしょう

BS4Kチューナーを諦めればBRAVIA KJ-43X8500Fが9万円台で購入できるので、今すぐテレビを買う必要があるならこちらも選択肢に入れて考えるといいでしょう
でも、今はテレビの移り変わりの過渡期なので、今すぐ必要でなければ私ならテレビを買うのは今は「待ち」ですね・・・
BS4Kチューナーを内蔵したテレビは来年から各メーカーから本格的に発売されてくると思います

書込番号:22314994

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:156件

2018/12/10 18:23(1年以上前)

>syutorohonfonさん
かなりまとを得てる回答
ありがとうございます
とても迷っていたので
助かりました!

書込番号:22315070

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36372件Goodアンサー獲得:7697件

2018/12/10 20:33(1年以上前)

>おっちゃん/さん
値段を無視してもその条件では10件のみ該当です。発売しているのが東芝、三菱、シャープのみで、大手のパナソニックとソニーがまだですので。
http://kakaku.com/kaden/lcd-tv/itemlist.aspx?pdf_se=1,2,5,8,9&pdf_Spec027=1&pdf_Spec055=1&pdf_Spec114=1&pdf_Spec301=40-53&pdf_so=p1

BS4Kチューナーなしも含めると、73件になります。
http://kakaku.com/kaden/lcd-tv/itemlist.aspx?pdf_se=1,2,5,8,9&pdf_Spec027=1&pdf_Spec114=1&pdf_Spec301=40-53&pdf_so=p1

BS4Kが本当に必要か、番組表でも参考にしてみてくださいね。個人的には今のところあまり魅力を感じません。

私なら多少予算オーバーしますが、BS4Kチューナーなしの、49X8500F、可能なら49X9000Fあたりですかね。X9000Fに行ければ大満足でしょう。

書込番号:22315395

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件

2018/12/10 22:05(1年以上前)

>プローヴァさん
わざわざありがとうございます!
参考にさせていただきます!

書込番号:22315657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件

2018/12/10 22:33(1年以上前)

>プローヴァさん
>syutorohonfonさん
どうもありがとうございました。
個人的にはお二人とも出ていた
SONYの8500と東芝のチューナ付きが気になっていたのですが
もう少し安くなるの待ってみようと思います。
どうもありがとうございました!

書込番号:22315757

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36372件Goodアンサー獲得:7697件

2018/12/11 12:23(1年以上前)

東芝の620はBS4Kチューナー付きですが、パネルは等速なのでエントリー仕様なんです。それに比べると、8500は倍速パネルに補間もついたミドルレンジモデルですので、動画画質はワンランク上になります。
BS4Kを本当に見たいか良くお考えになって下さい。将来もし見たくなったら、チューナーでもレコーダーでも買えば後付け対応出来ますので。

書込番号:22316768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件

2018/12/11 12:32(1年以上前)

>プローヴァさん
おっしゃる通りですね
BS4kはまずほぼ見ることもないとないと思いますし。

動画にほぼ重点を置くので
8500はいいかもしれないですね。

それかもう少し新機種を待つのもいいかと思いました
まだ値段的に悩むので年末年始のやすくなりそうな時を
狙ってみることにします!

書込番号:22316791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件

2018/12/17 14:19(1年以上前)

>プローヴァさん
お世話になっております。
本日予算をオーバーしましたが9000Fを12万円送料5年保証込で購入できました。
あれから下見に通い8500Fを見たりしましたが比べると白が全然違ったので9000Fにしました。
来るのが楽しみです!
色々相談にのっていただきありがとうございました!

書込番号:22330721

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36372件Goodアンサー獲得:7697件

2018/12/17 14:53(1年以上前)

>おっちゃん/さん
テレビご購入おめでとうございます。X9000Fは、今買える液晶テレビの中では、とても性能が良く、バランスのとれた一品と思います。よきAVライフをお楽しみ下さい!

書込番号:22330775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング