『液晶テレビで画質がいいテレビを探しています。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『液晶テレビで画質がいいテレビを探しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:28件

7年前に購入したSONYのブラビアが壊れてしまい購入を考えています。

画質に関しては有機ELが1番なのは分かったんですが、焼き付きが心配なので液晶にしようと思ってます。

条件は

*型は55インチか65インチ
*価格は25万円まで
*画質にこだわりがあるので液晶の中で一番画質がよいもの。これが絶対条件です。音質も良ければ尚良し

以上の条件で画質が最もいいテレビはどれになりますか?

見たところSONY BRAVIA KJ-55X9000Fあたりが画質が良いと評判みたいですが・・・・これには4Kチューナー内蔵されてないみたいですね。このテレビ以上に画質が一番良くて4Kチューナーが内蔵されているテレビがもしあるのならそれにしたいと思ってます。そのようなスペックのTVはありますでしょうか?まずは画質はこれが1番という液晶TVを知りたいです。

ご協力宜しくお願い致します。

書込番号:22321609

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36372件Goodアンサー獲得:7697件

2018/12/13 17:39(1年以上前)

>りんたろう1229さん
予算25万で液晶ですと、65X9000F一択ですね。65が買えるのに55にすることはないでしょう。
予算をあげられれば、65Z9Fがベストですが。Z9Fは金に糸目をつけずに何とか有機の画質に近づけようとした液晶最後のプレミアムモデルですね。明るさは有機より上です。

X9000Fですと、ちょっと画質の良い液晶、程度ですので、有機の方が画質はいろいろな点でワンランク以上、上になります。

各社ハイエンドモデルは有機ELになってますので、かつての様な液晶ハイエンド機がラインナップから無くなりつつあります。東芝やパナソニックは既になくなり、ソニーのX9000Fが辛うじて残っている感じですね。

有機はゲームやPCでスクリーンセーバー起動をさせない様にしながら、ずーっと高輝度のパターンを同じ位置に出し続けると、パターンが焼きつく可能性はありますが、普通に動画見てる分には、焼きつきはないですよ。私もう2年使ってますが、兆候すらありません。

逆に言えば、ゲーム寝落ち用に一台、液晶の高級機を確保しときたい、というなら、X9000Fは良い選択肢でしょう。

書込番号:22321798 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2018/12/14 18:16(1年以上前)

>プローヴァさん

ご回答ありがとうございます。やはり液晶ではX9000Fがいいんですね。

教えて頂いた65Z9Fも見てみましたがさすがに手が届きそうにありません笑

有機ELは店頭で見ても画質の良さは凄いものがあったのでいいなーと思うんですが

ゲームしたり一時停止したりすることも多いのでやっぱり液晶で考えています。

店頭でX9000Fを中心に観比べて来たいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:22324066

ナイスクチコミ!1


aflさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/31 22:56(1年以上前)

Lgの有機EL C8なら20万以内で買えますよ。9000Fと迷いました最後まで。
5年前のVIERAからの買い替えですが、C8シリーズには新しいa9チップは採用されてますので懸念していた地デジも綺麗です。
店頭で見比べましたが、東芝やパナソニックやソニーとLGの地デジが決定的に劣るという事はないです。むしろ液晶は正面から見ないとムラがある感じします。もちろんNetflixやYouTubeの4K映像は有機ELの圧勝です。
ドルビービジョンとアトモス対応してるのはLGとソニーだけですし、予算内という事でしたらC8をぜひ。



書込番号:22362832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング