『お店の有機ELはどうして輝度と色の濃さを目一杯上げてるんだお?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『お店の有機ELはどうして輝度と色の濃さを目一杯上げてるんだお?』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:152件

そんなことしたら早く劣化しちゃうんだお
お店が普通やったらダメな故障の原因になるような映し方をして
客に誤解させて売るとかやっていいのかお?

書込番号:22361424

ナイスクチコミ!3


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2018/12/31 11:06(1年以上前)

自宅よりはるかに明るい店頭では、そうしないと暗く見えるから。
あくまでデモ用の設定であって、買ってきたテレビが最初からそうなっているわけではないです。
わざわざ店頭のテレビの設定を確認して、自宅で同じ設定にする人なんていませんから、誰も誤解なんかしません。

書込番号:22361448

ナイスクチコミ!3


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2018/12/31 11:35(1年以上前)

まあ分かっててスレ立てしているんでしょうけど、一見見栄え良く見せようとするためのデモモードですよ。

大袈裟に見せる事はテレビ本体に限った事ではなく、テレビ番組(特にゴールデン枠のバラエティ)やCMや雑誌等々、大衆に振り向かせ買わせるための宣伝方法の一環です。これもいわゆるB層マーケティングですよね。

電気屋行ってテレビを見てる大多数の人はテレビの設定がどうだとかソースの違いがどうだとか細かい事は気にしてないし知らない節穴ですから。

書込番号:22361484

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2018/12/31 11:43(1年以上前)

そうやって劣化を早めておいて展示品でいいから安く売ってと言うお客さんに売るんですよ。そうすれば延長保証とか修理費で利益が出ますからね。今は中華資本になった某家電量販店でバイトやってた時からそうですよ。だから展示品は安くても絶対に買っちゃダメなんです。まあ今時量販店の展示品見て買う人ってある意味カモですから。

書込番号:22361500

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10590件Goodアンサー獲得:691件

2018/12/31 13:52(1年以上前)

テレビはブラウン管時代から今の売り方と同じですょ。めいいっぱい見栄えの良いモードでデモしてました。

有機テレビも日本のプリント式の有機パネルだと寿命という点では、どうなんでしょうね ?

書込番号:22361743

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:211件

2018/12/31 15:43(1年以上前)

>JTB48さん

>そうやって劣化を早めておいて展示品でいいから安く売ってと言うお客さんに売るんですよ。そうすれば延長保証とか修理費で利益が出ますからね。

明るい店内で少しでも見映えがするようにしているだけでは。

修理したら延長保証分の金額なんて直ぐ飛んでいってしまうし
そもそも修理するのはメーカーだから修理費で利益が出るのはメーカーのサービス部ですね。
展示品の販売数なんてテレビ全体の販売数からすれば、極わずかだから延長保証料での利益も大したことはない。
延長保証料無料と言うところもありますし。

書込番号:22361966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング