スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー
本機のユーザーインターフェースは素のアンドロイドに近いみたいですが、スクリーンショットはどのように取るのでしょうか?タップして簡単に取れますか?
書込番号:22375641 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
タップしてとるアプリなどもあるようですが、泥端末の場合、一般的に電源ボタンと音量ボタンの下の方を同時押しで取得します。
書込番号:22375649
14点
デラウェアボルケーノさんこんにちは。
お使いのバージョンによるかもしれませんが、タスクリストボタン(画面下に並んでいる3つのボタンの右側)の長押しでできると思いますよ。
書込番号:22375665
![]()
8点
皆様ご回答ありがとうございます。
最近はファーウェイの端末ばかり使ってたのですが、ファーウェイの端末はショートカットメニューにスクリーンショットのボタンがあるので、タップして簡単に取得できて便利でした。
たしかに古いアンドロイド端末では電源ボタンと音量ボタンの長押しでタイミングが合わず、うまく取れなかった記憶があります。
ファーウェイの端末はタスクボタンの長押しではスクリーンショットが取れないみたいですが、最近のアンドロイド端末はタスクボタンの長押しで取れるのですね。
簡単に取得できるようで安心しました。購入したら試してみたいと思います。ありがとうございました。
書込番号:22375829 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
goodアンサーありがとうございます。
解決済みですが、ZenFoneにもショートカットメニューにスクリーンショットはあります。
ご参考までに。
書込番号:22376011 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
既にGoodアンサーが出ていて恐縮ですが、この機種ってタスクリストボタン長押しでスクリーンショット取れるんですか?
素のアンドロイドに近いから取れないと思ったのですが。
書込番号:22376999
4点
手持ちのzb602klでは マルチタスクボタンでスクリーンショットは取れません。
メニュー画面にもショートカットはありません。
何かアプリを利用すればできると思いますが、、、
zenUIの使える端末では利用できます。
zb602klはplayストアで未対応の端末になりインストールはできませんでした。
書込番号:22377061 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
そうでしたか、スレ主様、皆様、大変失礼いたしました。
ZenFonでもこの機種はzenUIではないのですね。
勉強になりました。
書込番号:22377386
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/12/10 11:13:28 | |
| 0 | 2024/12/02 9:58:31 | |
| 23 | 2024/12/02 9:55:08 | |
| 4 | 2024/05/14 21:35:50 | |
| 3 | 2024/02/27 8:04:35 | |
| 8 | 2023/11/26 13:32:16 | |
| 4 | 2022/03/28 23:27:46 | |
| 0 | 2022/03/04 22:29:30 | |
| 5 | 2022/02/11 8:41:52 | |
| 0 | 2021/11/18 20:16:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











