『本体側の充電端子。』のクチコミ掲示板

iPhone XS 64GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone XS 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 12 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone XS 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『本体側の充電端子。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone XS 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone XS 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone XS 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

本体側の充電端子。

2019/01/06 19:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone XS 64GB SIMフリー

本体の充電端子を何気に見たら端子が8個あるんですけど画面を上にしてみて その1番左の端子をフラッシュをたいて撮影すると光ってるんです... この端子だけ強く接触してるみたいに擦れて光って見えるんだけど みなさんの端子は光って見える? 画像があれば早いのだけど ごめんなさい。Appleに問い合わせたら私の検証機も光ってるので XSの仕様ですとハッキリと言われました... 一台だけ検証して仕様って言い切るのも どうかなって思うし みなさんのも検証してもらえませんか?
よろしくお願いします。

書込番号:22376239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16件

2019/01/06 19:42(1年以上前)

別機種

画像UPできました。

書込番号:22376261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2019/01/06 19:44(1年以上前)

また左端だけ端子が長く見えません?若干 右端もかな?

書込番号:22376272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18925件Goodアンサー獲得:1750件 ドローンとバイクと... 

2019/01/06 21:47(1年以上前)

そんなところ見たことも気にしたこともなかったです。今確認してみましたが、そう言われたらそうかなぁ〜という気がするくらいで、やっぱり気になりませんでした。
Appleが仕様だと言うんですからそうなのではないですか?というか、何が問題なのでしょう?σ(^_^;)

書込番号:22376630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:149件

2019/01/06 22:00(1年以上前)

Appleに限らず、USBTypeCでも似たような設計があります。

USBやlightning端子単品の紹介ではないかもしれないけど、
最近のQC(クイックチャージ)基準やUSB PD基準など詳しく紹介あるはずです。
仕様ですので、細かい機能に興味あれば図面やWiki参照してください。

書込番号:22376672

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2019/01/06 22:48(1年以上前)

>ダンニャバードさん
Appleも仕様だと言いいましたが 私が指摘する迄 この事は知らずに ただ近くにある検証機も 同じ様に光ってるからって仕様だと言ってるのです。ただそれだけの理由で更に深く調べもせつずに仕様だと結論付けたのです。また私が心配して切るのは この左だけが圧力がかかっていて使用しているうちに折れたりしないかって思う訳なんです。

書込番号:22376800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2019/01/06 22:49(1年以上前)

>CaptorMeyerさん
図面ですか欲しいですねー 興味あるけど どの様にして手に入れるか分かりません...

書込番号:22376805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18925件Goodアンサー獲得:1750件 ドローンとバイクと... 

2019/01/07 07:31(1年以上前)

別機種

>ピッカピッカの一年生。さん

なんだか責任を感じたので、私の写真もアップしておきますね。
正直、こんなところよく見ましたね...と思いますが。(^^ゞ

現状、きちんと充電や通信ができているのなら何の心配もないと思いますよ。
Lightningの前の型の端子(名称不明)などはもっと繊細で壊れやすそうでしたが、少なくとも私の初代iPadやiPhone4、4Sは未だに充電可能です。
「絶対故障しない」と断言はできませんが、「心配するだけ無駄」とだけは言えると思いますよ。(^^)

書込番号:22377302

Goodアンサーナイスクチコミ!0


○...さん
クチコミ投稿数:57件

2019/01/07 08:11(1年以上前)

>ピッカピッカの一年生。さん
私の端子も左だけ光ってますねー 何ですかね?

書込番号:22377345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2019/01/07 08:51(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
当機種

Xs表面

Xs裏面

(参考)6表面

(参考)6裏面

私のは特にそういう感じはしないですね。

書込番号:22377393 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


○...さん
クチコミ投稿数:57件

2019/01/07 09:59(1年以上前)

>LUCARIOさん
スレ主では ありまさんが XSの画像だと逆に右端が光ってませんか? そーなるスレ主は気にし過ぎなんでは?仕様ではない感じもしますね...

書込番号:22377479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2019/01/07 12:41(1年以上前)

>○...さん
なるほど…。私ゃヒカリよりもホコリの方が気になりますが( ̄▽ ̄;)

書込番号:22377719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2019/01/07 13:09(1年以上前)

>LUCARIOさん
確かに埃も気になりますねw 本日Apple純正に再度 問い合わせたら仕様とまでは行かないけど 検証機も左が光るみたいです。それで通常に充電されていれば気にするレベルでは無いみたいです。簡単に端子自体も破損はしないから安心して下さいと回答を頂きました。

書込番号:22377781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2019/01/07 13:10(1年以上前)

Apple純正でなく純正は間違いでしたw

書込番号:22377782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone XS 64GB SIMフリー
Apple

iPhone XS 64GB SIMフリー

発売日:2018年 9月21日

iPhone XS 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング