『レグザエンジンneoについて』のクチコミ掲示板

2018年12月上旬 発売

43A6800 [43インチ]

  • 新4K衛星放送チューナー内蔵、高性能映像エンジン「レグザエンジンNEO」搭載の4K対応スマートテレビ(43V型)。4K番組の裏番組録画(別売外付HDD)も可能。
  • 映像が持つ明暗部の輝度情報を、より幅広く再現するHDR規格に対応。「HDR10」に加えて最新の「HLG」規格に対応し、現実の世界に近い明暗と色彩を再現する。
  • ボタンを押してから表示されるまでの遅延が少ない「低遅延ゲームモード」を搭載。一瞬の差で勝敗が決まるFPSや、格闘ゲームに最適。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 43A6800 [43インチ]の価格比較
  • 43A6800 [43インチ]のスペック・仕様
  • 43A6800 [43インチ]のレビュー
  • 43A6800 [43インチ]のクチコミ
  • 43A6800 [43インチ]の画像・動画
  • 43A6800 [43インチ]のピックアップリスト
  • 43A6800 [43インチ]のオークション

43A6800 [43インチ]ハイセンス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年12月上旬

  • 43A6800 [43インチ]の価格比較
  • 43A6800 [43インチ]のスペック・仕様
  • 43A6800 [43インチ]のレビュー
  • 43A6800 [43インチ]のクチコミ
  • 43A6800 [43インチ]の画像・動画
  • 43A6800 [43インチ]のピックアップリスト
  • 43A6800 [43インチ]のオークション

『レグザエンジンneoについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「43A6800 [43インチ]」のクチコミ掲示板に
43A6800 [43インチ]を新規書き込み43A6800 [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

レグザエンジンneoについて

2019/01/10 21:57(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 43A6800 [43インチ]

クチコミ投稿数:3件

とても興味のある機種なので質問させて頂きます。
レグザエンジンneoに関してですが、商品説明などで4k画質の表現力を最適化するという意味合いの記述がありますが、こちらはブルーレイやゲームの2k画質にも効果があるのでしょうか。

同じハイセンスの他の機種の商品説明ではブルーレイなどの2k映像をアプコンする機能の説明があるのですが、この機種に関しては、明記されているのは地デジのみで、ブルーレイの2k画質に関しては明記されていません。(地デジとブルーレイでは微妙に解像度が違う)
これはレグザエンジンneoにその2k画質のアプコン機能も含まれているということなのか、それともアプコン機能ははぶかれているということでしょうか。

だとすれば、4kのコンテンツと地デジを観るのには適してるが、ブルーレイのアプコン機能は弱い、という感じでよろしいのでしょうか(2k映像だとボヤけるというような、、、)

非常に微妙な質問で申し訳ないのですが、宜しくお願いします!!

書込番号:22384948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
CU2Wさん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:18件

2019/01/10 22:33(1年以上前)

私が購入した際には全ての映像ソースに対してアップコンバートするという説明を受けました。
市販のBlu-rayも再生してみましたが、私の目には荒い画質になっているようには見えなかったのでちゃんとアップコンバートされていると思います。

書込番号:22385027 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2019/01/10 22:37(1年以上前)

実際に購入された方にご返答頂けて大変ありがたいです!!
購入に踏み切ろうと思います!

お早い返答ありがとうございました!

書込番号:22385034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2019/01/10 22:37(1年以上前)

710持ってますがとびきり進化しているのでなければ基本的に2kも地デジもボケてますが、近寄って注視する等の比較をしなければそんな気になる事は少ないです。
ゲームだと社名のロゴの輪郭に毎回ボヤけを感じます。

プレイヤー次第ではDVDも悪くないです。

4k HDRのコンテンツで真価を発揮するので2k以下は気にしない方が良いと思います。

広報を見た感じではデチューンして細かな設定とかがないみたいです。
710の場合、解像度は設定で合わせて、色域復元、HDR復元にしています。
あまりレゾリューションプラスやシャープネス等を強くしてもボヤけから粒が際立つようになり、結果設定のソースを選ぶだけにしています。

どこまで設定で追い込めるかまでは調べてませんのでそのあたりは説明書を読んで見てください。
色域復元とHDR復元だけでもかなり映像は良くなると思います。

書込番号:22385035 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2019/01/10 22:45(1年以上前)

ありがとうございます!
凝視してわかるほどのボヤけは許容するしかないということみたいですね。
参考にさせて頂きます!!

書込番号:22385058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:15件

2019/01/11 07:54(1年以上前)

Blu-rayはレコーダーやプレイヤーにアプコン機能が付いていてレコーダーやプレイヤー側でアプコンされた場合
テレビ側でアプコンしないんだお

なのでテレビ側でアプコンさせたい場合はレコーダーやプレイヤーのアプコン機能を切っておかないとダメなんだお

書込番号:22385523

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 43A6800 [43インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

43A6800 [43インチ]
ハイセンス

43A6800 [43インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年12月上旬

43A6800 [43インチ]をお気に入り製品に追加する <615

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング