『IOパネルの装着』のクチコミ掲示板

2018年10月 9日 発売

TUF Z390-PLUS GAMING

  • Z390チップセット搭載のインテル製CPU向けATXマザーボード。ゲーマー向けで、ミリタリーグレードTUFコンポーネントを採用した高耐久モデル。
  • GPU温度検出機能を備えた「Fan Xpert 4」機能を搭載。すべてのファンの冷却性能と静音性のバランスを最適に維持できる。
  • メモリーオーバークロックを強化する「OptiMemII」や、メモリーのオーバークロックと不安定さに起因するブートの失敗を自動で修正する「MemOK! II」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z390 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 TUF Z390-PLUS GAMINGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF Z390-PLUS GAMINGの価格比較
  • TUF Z390-PLUS GAMINGのスペック・仕様
  • TUF Z390-PLUS GAMINGのレビュー
  • TUF Z390-PLUS GAMINGのクチコミ
  • TUF Z390-PLUS GAMINGの画像・動画
  • TUF Z390-PLUS GAMINGのピックアップリスト
  • TUF Z390-PLUS GAMINGのオークション

TUF Z390-PLUS GAMINGASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月 9日

  • TUF Z390-PLUS GAMINGの価格比較
  • TUF Z390-PLUS GAMINGのスペック・仕様
  • TUF Z390-PLUS GAMINGのレビュー
  • TUF Z390-PLUS GAMINGのクチコミ
  • TUF Z390-PLUS GAMINGの画像・動画
  • TUF Z390-PLUS GAMINGのピックアップリスト
  • TUF Z390-PLUS GAMINGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > TUF Z390-PLUS GAMING

『IOパネルの装着』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF Z390-PLUS GAMING」のクチコミ掲示板に
TUF Z390-PLUS GAMINGを新規書き込みTUF Z390-PLUS GAMINGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 IOパネルの装着

2019/01/13 01:28(1年以上前)


マザーボード > ASUS > TUF Z390-PLUS GAMING

スレ主 kixzoxpyさん
クチコミ投稿数:165件

今日このマザーボードを買って組んでる所ですが、IOパネルのツメのLAN部分等、邪魔そうな何ヵ所かは90度完全に折り曲げて内側に入れてますが、IOパネルのツメは外から見えないように全て内側に90度折り込むものですか?

書込番号:22389578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:9件

2019/01/13 01:41(1年以上前)

現状(アップされた写真の状態)でOKですよ。

書込番号:22389594

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 kixzoxpyさん
クチコミ投稿数:165件

2019/01/13 02:03(1年以上前)

>Conrad Stirさん
ありがとうございます。

書込番号:22389622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:46件

2019/01/13 09:58(1年以上前)

> IOパネルのツメは外から見えないように全て内側に90度折り込むものですか?
と問われるなら、織り込みませんと答えます。
ただ、この画像の場合なら問題にならないと思います。 LANの下方のUSBコネクタの口の部分でIOパネルと接触してますから。

織り込まない理由は、マザーボードのコネクタの金属部分に IOパネルを接触させる事でノイズに対処する意味合いがある為です。

書込番号:22390058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2019/01/13 11:25(1年以上前)

>、IOパネルのツメのLAN部分等、邪魔そうな何ヵ所かは90度完全に折り曲げて内側に入れてますが

曲げちゃだめです。

金属カバーと接触させてアースを取ってます。

マザー組み替え時の時に、ポートの中に接触ピンを入れ込んでしまう恐れもあるので注意してください。

マザーを外す機会があれば、元に戻して起きてください。

書込番号:22390253

ナイスクチコミ!1


スレ主 kixzoxpyさん
クチコミ投稿数:165件

2019/01/13 16:57(1年以上前)

>カメカメポッポさん
>しゅんかんさん

ありがとうございます。ASUSのマザーボードは何度か使ったことありますが、以前使ってたのは黒いやつでしたが この機種のバックパネルはただ銀色の板で正直地道ですね(^^;

書込番号:22390933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:46件

2019/01/13 20:01(1年以上前)

> 以前使ってたのは黒いやつでしたが この機種のバックパネルはただ銀色の板で正直地道ですね(^^;
外観を気にするなら色つきも良いですが、接触部分の導通を確認した方が良いです。
「ただ銀色の板」というのは導通のある金属の地金を示す事だと思ってます。

書込番号:22391439

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > TUF Z390-PLUS GAMING」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マザーボード温度について 2 2023/06/12 23:42:46
eatx12v 8 2023/05/20 10:35:08
メモリ増設 25 2023/03/10 12:18:21
6750の搭載について 5 2023/02/19 15:53:22
最上位cpuは? 7 2023/02/19 7:47:43
dvdブートできない 15 2022/11/12 9:02:07
USB機器、オーディオを接続するとパソコンが… 22 2021/11/13 14:38:38
メモリを増設すると起動しなくなる 5 2021/09/25 22:06:31
ssd 2 2021/06/27 4:29:41
毎回Amarican Megatrendsが出ます!その後、UEFIでから通常起動 11 2020/11/08 11:42:04

「ASUS > TUF Z390-PLUS GAMING」のクチコミを見る(全 739件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF Z390-PLUS GAMING
ASUS

TUF Z390-PLUS GAMING

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月 9日

TUF Z390-PLUS GAMINGをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング