『Google検索バーの縮小』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『Google検索バーの縮小』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信3

お気に入りに追加

標準

Google検索バーの縮小

2019/01/18 15:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:20405件

3/4縮小

1/4縮小

結構一般常識かも知れないですが、AndroidでGoogle検索バーウイジットが縮小出来る事に気が付きました。
標準だと、1画面横いっぱいですが、4分の1まで縮小出来ます。
ただ、解像度がHDだと最後はアイコン化するか、3分の1が最小かも知れません。

実際このバーに直接入力するわけではないので、無駄に長いなとは思ってました。
手順は簡単で、長押しすると修正モードになるので、隅の丸を移動させるだけです。
メリットは場所とらないので、全スクリーンに配置しても邪魔になりません。
私同様知らなかった方はぜひお試し下さい。

書込番号:22402396

ナイスクチコミ!7


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28443件Goodアンサー獲得:4208件

2019/01/18 15:29(1年以上前)

メーカーによって異なると思いますが、GalaxyやLGは最小にしたときはGマークが入った○アイコン風ウィジェットになります(アプリアイコンと同じサイズ)。
HuaweiはAQUOSと同じで、○アイコン風ウィジェットにはなりません。

書込番号:22402418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6756件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2019/01/18 15:39(1年以上前)

通常時

小さく出来る

最小化したらGアイコンのみに

S8+ですがやってみました。

確かに小さくなりました。また、まっちゃん2009さんが言ったようにGアイコンだけにも出来ました。小さい状態でも通常通りに使用出来ますね。

書込番号:22402428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20405件

2019/01/18 15:47(1年以上前)

手持ちのXperia SO-02Gでも1/4はアイコン化しました。
アイコン状態で難点は、音声検索がワンタッチで選べない事でしょうか。
Arrows M03は1/3まででした。

書込番号:22402443

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング