『センサーのゴミ付着具合はいかがですか?』のクチコミ掲示板

2018年10月25日 発売

EOS R ボディ

  • 新開発のレンズマウント「RFマウント」を採用した、約3030万画素(有効画素)の35mmフルサイズCMOSセンサー搭載ミラーレス一眼カメラ。
  • 「RFレンズ」と組み合わせて、高画質で表現力豊かな撮影が可能。マウントアダプター(別売り)の装着により、従来のEFレンズやEF-Sレンズが使える。
  • 視野率約100%の高精細な電子ビューファインダー(EVF)を内蔵し、背面モニターはバリアングル式の3.15型液晶を備える。
EOS R ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥179,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥104,980 (30製品)


価格帯:¥179,800¥380,000 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:3170万画素(総画素)/3030万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:580g EOS R ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R ボディの価格比較
  • EOS R ボディの中古価格比較
  • EOS R ボディの買取価格
  • EOS R ボディのスペック・仕様
  • EOS R ボディの純正オプション
  • EOS R ボディのレビュー
  • EOS R ボディのクチコミ
  • EOS R ボディの画像・動画
  • EOS R ボディのピックアップリスト
  • EOS R ボディのオークション

EOS R ボディCANON

最安価格(税込):¥179,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年10月25日

  • EOS R ボディの価格比較
  • EOS R ボディの中古価格比較
  • EOS R ボディの買取価格
  • EOS R ボディのスペック・仕様
  • EOS R ボディの純正オプション
  • EOS R ボディのレビュー
  • EOS R ボディのクチコミ
  • EOS R ボディの画像・動画
  • EOS R ボディのピックアップリスト
  • EOS R ボディのオークション

『センサーのゴミ付着具合はいかがですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R ボディを新規書き込みEOS R ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

センサーのゴミ付着具合はいかがですか?

2019/02/03 11:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R ボディ

スレ主 耳抜きさん
クチコミ投稿数:280件

題名の通り、当機のシャッターユニットの閉幕機構が気になっています。
レフ機や他のミラーレス機と比較して教えて頂けると嬉しいです。

書込番号:22439726

ナイスクチコミ!3


返信する
hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度4

2019/02/03 12:11(1年以上前)

Rは、あまりつかないですね。
3ヶ月で今の所ノーメンテナンスです。

ただ、オリンパスは、8年ぐらい使っていますが、センサークリーニングが特殊らしくて
むき出しでも、ほとんど、ゴミがついた記憶がありません、入ってもブロアーで大丈夫なぐらいで、
センサークリーニングのメンテナンスに出すとかは、8年間、0回です。

使用環境にもと思いますが、そんなに気にしないでも良いのでは?

書込番号:22439769

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2019/02/03 12:35(1年以上前)

閉幕機構は、他のレフ機と同じでは?
ミラーレスより若干つきにくい気はしますが、目くそ鼻くその差では?
マイクロフォーサーズのゴミ対策は、別格です。
ゴミが問題となる動画撮影は、マイクロフォーサーズを推奨します。

書込番号:22439814

ナイスクチコミ!6


quiteさん
クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:104件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度5

2019/02/03 14:09(1年以上前)

>耳抜きさん

はじめまして。約1ヶ月使いましたが、今のところ絞っても問題ないです。

書込番号:22440001 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2019/02/03 15:45(1年以上前)

1年以上 何10回も使って
何100回もレンズ交換しないと判らないよ。
自分のミラーレスは
最初の1年はゴミ無しでした。
2年目からセンサークリーニングしだしたかな。

ビデオデッキも そんな感じでした。

書込番号:22440192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2019/02/03 16:01(1年以上前)

使用者のガサツ具合による

書込番号:22440235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2019/02/03 16:15(1年以上前)

使用者のメンタル。

神経過敏な人ほど「ゴミが付いたらどうしよう」という強迫観念で夜もオチオチ眠れなくなり、そのたびに日中は空を、夜中は白い壁を絞り込んで撮影するようになる。

そのうちクリーニングキットで大失敗をやらかして、メーカー送りで大金をふんだくられる。

書込番号:22440267

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:1件

2019/02/04 21:04(1年以上前)

シャッターユニットの閉幕機構は、気休め程度かもしれませんが、これが付いているというだけで、私は安心感をとても覚えます。(^_^)

書込番号:22443169

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 耳抜きさん
クチコミ投稿数:280件

2019/02/04 23:59(1年以上前)

回答頂いた皆様ありがとうございました

書込番号:22443666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件

2019/02/05 07:27(1年以上前)

年をとるとゴミが気にならなくなるのではなく、分からなくなります。

ゴミが付かないわけないっつーの。

書込番号:22444026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R ボディ
CANON

EOS R ボディ

最安価格(税込):¥179,800発売日:2018年10月25日 価格.comの安さの理由は?

EOS R ボディをお気に入り製品に追加する <1995

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング