昨年3月に70万円でSUZUKIのMRワゴンを購入して
来月で丸1年になります。
スタッドレスホイールセットを購入した時の事なんですが・・・
店頭に並び始めた9月下旬から色々と見てたのですがイエローハットで見積もりをお願いしたら、ヨコハマのアイスガード5と6が約8万円でした。
(サイズは155/65/R14)
見積もり書を見た瞬間「えっ?軽のホイールセットでこんなにするの?」と思ってしまいました。
結局は一番安かったBRIDGESTONEのBLIZZAK VRXを約5万円で購入しました。
軽でホイールセットで約8万円は妥当なのでしょうか?他のタイヤショップに聞くと「それはない」と言われ、ディーラーに聞くと「それくらいするのもある」と言われました。
皆さんの意見をお聞かせください
書込番号:22454828 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>talkin'2さん
ユーザーはいろいろなので、確かに、そのくらいするのもあります。
でも、3〜4くらいが普通かと。
書込番号:22454864
1点
talkin'2さん
下記のフジ・コーポレーションさんの通販ならiceGUARD 6 iG60に安価なホイールの組み合わせで44,300円(送料別)で買えます。
https://www.fujicorporation.com/shop/
フジ・コーポレーションさんなら実店舗でもiceGUARD 6 iG60に安価なホイールの組み合わせで5万円位で買えそうですね。
iceGUARD 6 iG60が8万円は少し高めかもしれませんが、カー用品店での購入ならあり得る金額です。
書込番号:22454884
![]()
2点
VRXと3万円違うって高過ぎです
ちなみにホイールは同じ製品だったのでしょうか?
他にVRX2の見積りは取りましたか?
またアイスガード6だけが高いのなら新しい製品だったのであり得るとは思いますが、5も高かったってのは?です。
書込番号:22454923 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ホイールがブランド物か、一流メーカー物かによっても違いますよ。
書込番号:22454937
5点
レイズやワークなどの有名ブランドなら、ホイールだけで8万しますよ。
イエローハットは高いブランドのホイールを売ろうとしたのではないかな?
書込番号:22454947 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆さんが言われてますが、見積もりのホイールが何なのかわからないと妥当かどうかの判断はできませんね。
書込番号:22455425
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スタッドレスタイヤ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 27 | 2026/01/07 11:26:21 | |
| 2 | 2025/12/31 16:34:49 | |
| 4 | 2026/01/03 23:47:38 | |
| 2 | 2026/01/03 23:25:43 | |
| 4 | 2026/01/04 0:40:16 | |
| 13 | 2025/12/28 6:22:48 | |
| 1 | 2025/12/26 16:39:43 | |
| 8 | 2025/12/23 9:19:38 | |
| 0 | 2025/12/20 22:05:51 | |
| 60 | 2026/01/07 6:00:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
スタッドレスタイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






