おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050
- 2番組同時録画が可能な容量1TBのブルーレイディスクレコーダー。スマートフォンと連携して番組・写真・動画・音楽を楽しめる。
- 録画番組や放送中の番組だけでなく、本体にためた写真・動画やCD楽曲などのコンテンツをスマートフォンやタブレットで視聴できる。
- コミュニケーションアプリ「LINE」で、外出先から話題の番組を検索したり、そのまま録画予約したりできる。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録2093
おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月18日
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050
テレビはKJ-32W730Cを使ってます。
現在はテレビに外付けHDDをつないで録画してます。
あまりにも動作が遅いのと、ダブル録画出来ないのが少し不便に感じてるのでBDレコーダーか、ナスネの購入を考えてます。
またテレビはソニーで、レコーダーがパナソニックだと連携などの面で不利ですか?
ナスネと当機種、その他メーカーのレコーダーではどれがおすすめでしょうか?
アニメなどを録画するので、スマホとの連携も重視しています。
書込番号:22456908 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ナスネとブラビアは組み合わせるとすごく使いやすいです
https://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1404070062283
またスマホとナスネもトルネモバイルアプリを使えばすごく使いやすいです
ですので基本的にはナスネをおすすめします
ただしナスネは1チューナーですので2台買わないとダブル録画ができませんがそれでよければです
書込番号:22457363
![]()
2点
ご返信ありがとうございます。
ナスネを二台使う場合はアンテナコードを二本使いますよね。分配器を使えば問題ないですか?
また二台使った場合、録画などの操作はどのようになるのでしょうか?
逆にディーガの場合不都合はありますか?
書込番号:22457651 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ラーメン好きな革ヲタクさん
あ、念のためですが、お住まいに、光などのインターネット、無線LAN環境はあるのですよね?
であれば私もナスネがおススメです。なんといっても接続と動作が早いです。
TVとレコーダーをHDMIケーブルで繋いで使用して、ブラビアから操作しないのでればパナソニックでも問題ないと思いますが、
もしPS3や4をお持ちでしたら、また、もしブラビアのトルネでレコ&トルネが使用できるなら(SONYのお客様センターで確認してください)
SONYのレコーダーならトルネからレコーダーも操作できるので便利だと思います。
https://www.sony.jp/bd/products/BDZ-ZW2500_1500_550/spec.html
書込番号:22457680
![]()
0点
えと、寝る前についでに・・・
>ナスネを二台使う場合はアンテナコードを二本使いますよね。分配器を使えば問題ないですか?
電波状況が悪くないのであれば、分配器を使用しても問題ないですが、
壁―――ナスネ――――ナスネ―――TVと数珠繋ぎしても問題ないと思います。
>また二台使った場合、録画などの操作はどのようになるのでしょうか?
基本、トルネの操作画面にナスネ1、ナスネ2と出ます。予約するときは、選択するようになると思います。
あ、レコーダーであればBDに保存できるメリットあるのですが、必要ないですか?
書込番号:22457699
2点
ご回答ありがとうございます。
Wi-fi環境はあります。
PS4も持ってます。
ダビングはしません。
書込番号:22457761 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ナスネ(VITATVも)持っていますが、一応DIGAについてトリプルと全録機を所有。ナスネは見て消しのサブ機になってます。
>ディーガの場合不都合はありますか?
不都合はないけど操作性は劣る。ダビングしないならDIGAの選択はないかな。
書込番号:22458012
![]()
0点
>ラーメン好きな革ヲタクさん
おはようございます。
ブラビア+トルネは操作したことがないのでわかりませんが、
PS4をお持ちでしたら、PS4にトルネ操作が爆速でおススメです。
コントローラーからの操作は本当に快適です。番組のスクロールが爆速です。1日単位でもページとばせます。
あと、ナスネであれば、モバイルトルネを使用すれば、スマホで宅外視聴もできますし、録画予約も簡単です。
あえて欠点をいえば、番組名での録画ができないことぐらいでしょうか。延長録画はしますが、
放映日時が変わると自動で追従できません。でも予約エラーがあるのでチェックする習慣がつけば、気が付けることもあります。
ついでに・・・余計なことかもしれませんが、
ちなみに、トルネは4台までのナスネ、あるいは、ナスネ2台、対応レコーダー2台まで接続できます。
ついでに、3チューナー対応レコーダーを接続すれば計8番組が同時録画できます・・・。
あ、ソニーのトルネ対応レコーダーを操作するには+1800円ちょっとのレコ&トルネの購入が必要です。
書込番号:22458024
0点
>まきたろうさん
すみません、返信遅くなりました。
番組表から予約録画する場合、番組名で録画することができないのですか?また毎週録画して番組のタイトル毎で表示されますか?
また予約するときや、録画した番組をテレビで見るとき、都度ps4を起動しないといけないんですか?
またps4でゲームをしていた場合、ゲームのアプリケーションを閉じないと、録画を見たり、録画することは出来ませんか?
書込番号:22491808 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ラーメン好きな革ヲタクさん
>番組表から予約録画する場合、番組名で録画することができないのですか?
「番組名で録画」という項目がありませんので、できませんね。ここなんとかバージョンアップで取り入れて欲しいところです。
>また毎週録画して番組のタイトル毎で表示されますか?
されます。
>また予約するときや、録画した番組をテレビで見るとき、都度ps4を起動しないといけないんですか?
ええと、PS4から操作する場合はそうです。TVから直接、録画したものを観ることはできると思いますが、他の操作についてはわかりません。
あと当然ですが、スマホで視聴したり予約するならPS4関係ないです。
>またps4でゲームをしていた場合、ゲームのアプリケーションを閉じないと、録画を見たり、録画することは出来ませんか?
グランツーリスモに限って言えば、閉じなくても出来ます。PS4ってアプリ閉じなくても、他のアプリの操作出来ると思っていましたが、アプリケーションにもよるのかどうかはわからないです。
書込番号:22491957
1点
>まきたろうさん
ご回答ありがとうございました。
書込番号:22529435 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2023/12/30 15:58:37 | |
| 4 | 2023/12/10 15:51:19 | |
| 5 | 2024/01/12 22:53:20 | |
| 5 | 2021/09/18 11:42:21 | |
| 5 | 2021/08/11 10:03:26 | |
| 1 | 2021/07/27 14:21:25 | |
| 6 | 2021/04/01 18:45:00 | |
| 5 | 2021/03/18 7:50:54 | |
| 17 | 2021/03/18 17:57:10 | |
| 11 | 2020/02/06 21:24:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








