NA-VX7900L
- 洗剤液を泡立てることで繊維の奥まで浸透させ、今まで落ちにくかった汚れもきれいに洗い流す「泡洗浄W」を搭載した、ななめドラム洗濯乾燥機。
- 衣類の傷みや縮みを抑えて、除菌・乾燥する「ヒートポンプ乾燥」に加え、プレ乾燥でダニを高温加熱し、アレル物質を洗い流す「ダニバスターコース」も搭載。
- 洗濯するたびに槽の黒カビ発生を抑えて除菌する「自動お手入れ」機能を搭載。新乾燥フィルター・新排水フィルターで、糸くずの手入れも簡単に行える。
洗濯機 > パナソニック > NA-VX7900L
現在、使用している洗濯機が約10年になり、少し不具合が出つつあるので、買い替えたいと思い、悩んでいます。
初めは、東芝のTW-127V7Lが機能面・価格面も良さそうかと思っていたのですが、家電量販店の店員から、洗浄力は日立>パナ>東芝と聞き、それならこの機種にしようかと考えていました。
そこで、ここを見たところ、VX8900Lと比べて不人気だったので、迷いが出てきました。
機能面では、少し温水機能は気になるものの、洗剤の自動投入はあまり魅力を感じておらず、それで4,5万円変わるとなると、安い方でも良いかなぁと思ってます。
3月初旬ごろに購入したいと思っていますが、私が見落としているところなど、忌憚のないご意見をいただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
書込番号:22468736 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
気になっている温水洗浄はビックリする程良く落ちます。
以下ほとんど知ってる事だろうと思って話します。
洗濯の蛇口が混合水栓なら要らないだろうと思いますが、洗濯機内に給水されたお湯の温度は低下していきますがパナの温水洗浄は60℃洗浄に設定すれば洗浄液は60℃をキープして洗浄します。
大きな違いは、仰る通り温水洗浄と洗剤自動投入ですが4・5万のメリットは無いとは思います。あとは洗濯容量が1kg違うのと洗濯乾燥の時間が少し短いくらいです。
洗剤自動投入については洗濯物を洗濯機の中に入れに行きスタートボタンを押す訳ですから、そこで自分で洗剤を投入するか洗浄機が自動で投入するかの違いだけですので。
あれば便利に感じますが、価格差を考えるとやっぱり要らないなとは思います。
ただ、詰替用の洗剤を買ってきて洗剤タンクに直接入れればいいので洗濯機室は洗剤置場分スッキリします。
書込番号:22469763 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
15点
7900は機能が半端な気がします。
温水機能が無くて良いならもう少し安い3900でよいかも。
我が家は混合栓なので3900を選択しました。
7900が不人気な理由はそれが理由かも。
3900と同じ程度の金額ならこの機種でもよいかも。
書込番号:22470100 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
10点
ブルーにゃんさん こんにちは
ウチは、VXシリーズ初代NA-VX7000Lにして8年目突入(7.5年)
エコキュ-ト直結で35〜50℃・60℃と使い分け
普段は、35度の洗濯乾燥で洗浄力も良く臭いなどのトラブルもなく
改めて、温水の力に感服(プロが50℃洗いなのも納得)
唯一、付け置きの温度キープが出来ないので
次期機種候補は、NA-VX8900Lです
上位機種のNA-VX9900LなどのIOTやタッチパネルも必要せいは感じないので!
15種の粉末・液体を使い分けるので自動投入は有れば便利かもと思っています
自分的には、NA-VX8900Lオシですが!
イニシャルコストを優先するならNA-VX7900LやNA-VX3900Lもありかも
特に、NA-VX3900Lは、製造完了が早いのでお求めになるなら
元号が変わるまでの早めの購入をオススメします
温水って イイですネ ♪♪×2 (淀川さん風 W)
書込番号:22470312
![]()
11点
丁寧なお返事をいただき、ありがとうございます!
我が家は、混合栓ではないので、やはり温水機能のところで迷っております。
まだ、子どもが小さいので、これからどれほど汚してくるのか。汚れ落ちを考えたら、温水機能があるほうが良い気もして…
あとは、価格差だけなので、近いうちにお店に行ってこようと思ってます。価格差が小さいようなら、8900にしちゃうかなぁ。
書込番号:22481266 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このところ忙しく、やっと本日、洗濯機を買いに行くことが出来ました。
E店では、8900が無く、7900と8900の間の限定機種を勧められましたが、高くて断念。
Y電機で交渉の結果、8900を税込24万円で購入できました。
ありがとうございました!
書込番号:22490652 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NA-VX7900L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/07/13 20:42:55 | |
| 1 | 2022/03/26 18:42:29 | |
| 3 | 2020/02/11 14:49:38 | |
| 2 | 2019/08/29 20:35:36 | |
| 2 | 2019/07/30 22:02:22 | |
| 4 | 2019/07/25 12:01:08 | |
| 2 | 2019/07/05 22:31:27 | |
| 1 | 2019/07/23 7:07:36 | |
| 6 | 2019/02/26 6:55:20 | |
| 0 | 2018/11/13 17:06:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








