


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > トランセンド > T.sonic MP870 [8GB]
6年前に購入するもイヤホンがやや苦手なのであまり使用してなかったのですがコンポから気ままにcdやラジオの音楽番組を録音して楽しみたいなと思っています。付属のイヤホンは音が軽過ぎる、数年前に購入したVictorのイヤホン(価格二千数百円くらい)で聴いても音に迫力が感じられません。j-pop はいい感じにベースが響いているのもありますが洋楽ロックだとカシャカシャしています。
低音がボンボン響くのが好みです。コンポから192kbpsでダイレクト録音だとイヤホンはあまり関係ないのでしょうか。
おすすめのイヤホンがありましたらアドバイスお願いします。
書込番号:22476475 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

人間は十人十色と言いますがイヤホン・ヘッドホンはそれこそ千機種千色ですね。同じドライバーが搭載されていてもハウジングの作りによって音が異なりますしドライバーが異なるなら根本から音も違います。
今回、茶毛のケリーさんがお望みだと思われる強烈な低音ならJVCのHA-FX101がお薦めですね。他の音域が埋もれてしまう位の低音が出ます。中高音は最低限確保されていてどうしようもなく篭っていると言う感じでもありません。一度、お聞きになってみて下さい。
書込番号:22477850
1点

DAPを持って家電量販店に行き、聴き比べるのが一番良いです。
個人的には、SONYの重低音タイプが音が柔らかくて好きです。
audio-technicaの重低音タイプも持っていますが、こちらは音が硬めです。
どちらも店頭価格3000円程度の製品です。
※SONYのは処分価格で1500円しなかったと思う。
書込番号:22477927
1点

茶毛のケリーさん
はじめまして、おはようございます。
私も猫猫にゃーごさんと同じく、
お店で色々と試着・試聴されるのが宜しいかと存じます。
一応、これまで使用されていた機種と同じくらいの予算で購入出来るオススメのイヤホンを紹介致します。
↓
[SONY]MDR-XB55
\2,568〜
2017年7月15日 発売
http://s.kakaku.com/item/J0000025001/
>コンポから192kbpsでダイレクト録音だとイヤホンはあまり関係ないのでしょうか。
おそらくMP3形式での録音かと推察します。
イヤホンの装着によって低音の効き具合がまるで違いますので、
ご自身の耳穴に合うイヤーピースが見つかると良いですね。
>j-pop はいい感じにベースが響いているのもありますが洋楽ロックだとカシャカシャしています。
J-POPは比較的にAメロ→Bメロ→サビというように、
メリハリのある構成で曲が進行していくものが多いので、
ベースの抑揚を感じられやすいのだと思います。
そしてご自身にJ-POPサウンドが合っているんだと思います。
書込番号:22478083 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

アドバイスありがとうございます。jvcのイヤホンは検索しても多種多様で似た型番名?も多くてわけがわからないのですがリーズナブルで低音の出る具体的な機種のおすすめ助かります。今持ってるのは見た目と値段重視でシンプル(というかそういうイヤホンしか知らなかった)のですがこちらは何やらゴツくて低音出そうですね。家電店で試聴してきたいと思います。
書込番号:22479678 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

アドバイスありがとうございます。
ドライヤーや炊飯器などは手にとってしつこく仕様を確認してますがオーディオコーナーは敷居が高く試聴なんてとんでもなかったのですがやはり大事ですよね。
SONYに低価格でいいのがあるんですね。試聴してきたいと思います。
書込番号:22479689 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>sumi_hobbyさん
上の書き込み jvcイヤホン…はsumi_hobbyさん宛になります。スレッドの使い方に慣れてなくて(汗)失礼しました。
書込番号:22479702 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>猫猫にゃーごさん
上のドライヤーや炊飯器うんぬんの書き込みは猫猫にゃーごさんへの返信になります。慣れてなくて失礼しました。
書込番号:22479707 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Tio Platoさん
Tio PIatoさん はじめまして アドバイスありがとうございます。
リンク助かります。購入慌てずにレビュー読みたいと思います。装着感?確認のためにも試聴が大事なんですね。量販店へ行ってみます。
そしてj-popのベースについて解説ありがとうございます。確かにそうかもしれません。洋楽好きなはずだったのが最近邦楽中心になっています。指摘されて自分の好みに気がつきました(笑)気候の変化ご自愛ください。
書込番号:22479754 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「トランセンド > T.sonic MP870 [8GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
9 | 2019/02/21 0:10:38 |
![]() ![]() |
1 | 2015/12/09 4:49:45 |
![]() ![]() |
3 | 2015/01/20 3:59:33 |
![]() ![]() |
4 | 2015/01/19 12:27:27 |
![]() ![]() |
3 | 2014/11/11 20:50:59 |
![]() ![]() |
2 | 2014/10/04 15:22:45 |
![]() ![]() |
2 | 2014/09/07 15:37:10 |
![]() ![]() |
1 | 2014/07/27 17:46:06 |
![]() ![]() |
4 | 2014/07/27 17:43:30 |
![]() ![]() |
4 | 2014/07/01 0:58:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





