『リヤーキャップ』のクチコミ掲示板

2018年 9月20日 発売

FUJIFILM X-T3 レンズキット

  • 裏面照射型「X-Trans CMOS 4」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 4」を搭載したプロのニーズに応えるミラーレスデジタルカメラ。
  • 暗いシーンでの撮影や動体撮影におけるAF性能が大幅に向上したほか、電子ビューファインダーの性能が進化し、動体追従性能も向上している。
  • 4K/60P 4:2:0 10bitのカメラ内SDカード記録や、4K/60P 4:2:2 10bitHDMI出力に対応。常用ズームレンズ「XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS」が付属する。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T3 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T3 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T3 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T3 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T3 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-T3 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T3 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T3 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T3 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T3 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-T3 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2018年 9月20日

  • FUJIFILM X-T3 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T3 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T3 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T3 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T3 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-T3 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T3 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T3 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T3 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T3 レンズキットのオークション


「FUJIFILM X-T3 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T3 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-T3 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

リヤーキャップ

2019/02/18 18:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T3 レンズキット

スレ主 Alinoneさん
クチコミ投稿数:520件

それが仕様でしょうが、どのレンズもリヤキャップが外しにくいと感じているのはアタシだけ? 

外れる位置まで回しても密着してて外れない。空気が入り込めないので外れないって感じで、片手では外れません。屋外でのレンズ交換を頻繁にすると煩わしいかも?です。

書込番号:22476555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:47件 KOTARO_PARADISE 

2019/02/18 19:02(1年以上前)

>Alinoneさん
自分の場合レンズによって違いを感じます
60mmマクロが一番外れにくいです
56mmAPD、35mm1.4等は緩い
その他未確認です

書込番号:22476587 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4885件Goodアンサー獲得:420件

2019/02/18 19:06(1年以上前)

自分のは50-140に付いていたリアキャップだけがそんな感じです。
真空状態で外れにくいのかと思ってましたが、どうやらキャップそのものの仕様が違うっぽくてマウントアダプタなどには硬くて装着できません。

書込番号:22476596

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Alinoneさん
クチコミ投稿数:520件

2019/02/18 19:31(1年以上前)

>佐藤コータローさん
>1976号まこっちゃんさん
返信ありがとうございます。

レンズによる違いがあるということですね。はじめの投稿に「全部」と書きましたが、そういえば差があったと思いだしました。いい加減な発言ですみません。いま長期出張中なので自宅に帰ってからこの点について確かめたいと思います。

思い出しましたが、リヤーキャップが外れにくいのとは裏腹に、フロントキャップとリヤーキャップを合わせたときはゆるゆる。というかまったく抵抗がありませんねえ。それはそれで不便に感じるときがあります。

書込番号:22476654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:24件

2019/02/18 19:57(1年以上前)

着けるときにぎゅっと最後まで回転させると片手で外しにくい(外せない)ですね。
ちなみに56mmF1.2は異様にきついです。
プラマウント用の白いキャップは片手で(見てなくても)脱着しやすいので、できれば白いキャップのみを販売して欲しいくらいです。

書込番号:22476730

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2019/02/18 20:06(1年以上前)

>Alinoneさん
>>できれば白いキャップのみを販売して欲しいくらいです。

アマゾンでサードパーティ製リアキャップ売ってますよ。
200円台からあるから色々試してみたら?

UN https://www.amazon.co.jp/dp/B00CXNQ6GY/
エツミ https://www.amazon.co.jp/dp/B00KRYM5ZC/

書込番号:22476759

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:6件 FUJIFILM X-T3 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-T3 レンズキットの満足度5

2019/02/18 20:10(1年以上前)

アドビのアプリでディテール強化が出来るようになったので、
フジに対する不満点はキャップとフードだけになってしまったね。

書込番号:22476768

ナイスクチコミ!5


スレ主 Alinoneさん
クチコミ投稿数:520件

2019/02/18 20:56(1年以上前)

>モンスターケーブルさん
宛先違いでございます。
ただしくは、
>Nikon D777さん
です。

アタシは白いキャップが大嫌い。というか、黒キャップの使用感に難があるため白いのがいいとなるのでは?

書込番号:22476903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Alinoneさん
クチコミ投稿数:520件

2019/02/19 11:18(1年以上前)

みなさま、ご回答ありがとうございました。
それぞれに納得しました。
自宅に戻りましたら、もいちど確かめてみます。

先着3名Goodアンサーにさせていただきます。

書込番号:22478187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:24件

2019/02/23 05:25(1年以上前)

>黒キャップの使用感に難があるため白いのがいいとなるのでは?

違うよ。

書込番号:22486961

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T3 レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
再生画像の拡大 4 2025/02/19 19:46:13
モバイルバッテリーで充電しながらの撮影 16 2025/02/21 14:41:41
WBシフトの設定はカスタム登録できない? 5 2023/09/17 20:04:22
バージョン5.0 4 2023/06/28 20:03:05
故障? 4 2023/04/30 12:42:49
X-T3とX-T4 AF性能 6 2023/03/26 9:23:08
リセット 4 2022/11/27 13:28:24
クラシックネガ 13 2022/10/12 11:10:51
バッテリー 6 2022/10/07 12:03:39
乗り換え検討中なのでよろしければご意見ください! 12 2022/10/01 3:12:22

「富士フイルム > FUJIFILM X-T3 レンズキット」のクチコミを見る(全 4408件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T3 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-T3 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月20日

FUJIFILM X-T3 レンズキットをお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング