『過去の失言を懺悔するスレ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『過去の失言を懺悔するスレ』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 過去の失言を懺悔するスレ

2019/02/22 01:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:2522件 まろん 

『RX0は話題性ゼロ』と書いた事を謝ります。

ごめんなさい。

『α7の二世代までは試作機のオモチャ。高野豆腐みたいなデザイン』と書いた事を謝ります。

ごめんなさい。



かつて中近東で孤立奮闘する十字軍を支えた2つの宗教騎士団があった。

異教徒は撲滅するべしと考える『聖堂騎士団』。

対する『病院騎士団』
「クラク・ド・シュヴァリエ」の内部、回廊を支えるアーチの上に彫られた一文を紹介し、ガラケーを閉じようと思ふ。


「お前が裕福な出であろうと、それはそれでよい。

お前が知力に恵まれていても、それはそれでけっこうだ。

また、お前が美貌に生まれたのならば、それもよし。

だが、このうちの1つであろうと、それが原因になって、お前が傲慢で尊大になるとしたら、問題は別になる。
なぜなら、傲慢とその表われである尊大は、お前1人に限らずお前が関係をもつ人のすべてを、損ない汚し卑俗化してしまうからである」


2019年2月22日 オリコ

書込番号:22484641

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2019/02/22 02:28(1年以上前)

どうも。

おごる平家は久しからず
ごくろうさん。

書込番号:22484676

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:6件

2019/02/22 03:58(1年以上前)

『α7の二世代までは試作機のオモチャ。高野豆腐みたいなデザイン』と書いた事を謝ります。

⇒真実を語って無い事は
全然 気にならないモノだよ。

マークツゥエイン

書込番号:22484722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11752件Goodアンサー獲得:609件

2019/02/22 06:20(1年以上前)

em5はまだ買ってません…ザンゲっ<(_ _)>

書込番号:22484782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


。MarkVさん
クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:4件

2019/02/22 10:54(1年以上前)

>おりこーさん

どれも大して変わらないものを針小棒大に「全く違う」と
言ってみたり、重箱の隅をつつくように細部にこだわったりすると
終いには人格攻撃になったりするのは馬鹿げたことです。

「世界は一つ。 デジカメはどれも一緒。」と北海道の大地の
ように広々とした心でどっしりと行きましょう。

書込番号:22485133

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:10667件Goodアンサー獲得:1282件

2019/02/22 12:46(1年以上前)

>「世界は一つ。 デジカメはどれも一緒。」

一緒なのに色々買っているのは何故なのか?
何故自分の行動が矛盾していると思わないのだろう。

書込番号:22485334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


。MarkVさん
クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:4件

2019/02/22 15:08(1年以上前)

>with Photoさん

一緒でも色々好みがあるでしょう。

例えば「パラソルチョコレート」の柄の色で
子供が取り合いになって兄弟喧嘩していると
お母さんが「どっちも一緒でしょう。喧嘩するな!。」と
注意している。そんなイメージです。

中古品でも「綺麗なもの」が欲しい気持ちは自分にもあるので
そこは色々検討しますよ。

書込番号:22485577

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/02/22 15:57(1年以上前)

>一緒なのに色々買っているのは何故なのか?
何故自分の行動が矛盾していると思わないのだろう。

どれも一緒だと思ってるから、色々買うんですよ。
「どれで撮っても楽しめる。それなら色んなメーカー
渡り歩こう」みたいな。
逆に「自分の使ってるカメラが1番。他社のを買ってもロクな写真撮れない」って思ってる人は買い替えしない。

書込番号:22485658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


。MarkVさん
クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:4件

2019/02/22 16:25(1年以上前)

>横道坊主さん

確かに色々買っては売りを繰り返しましたが、
現有の D2X D2Xs 20D、GF5は其々
壊れるまで使ってあげようと思います。

今度人生初 (初代)E−M5買うか検討中。

書込番号:22485704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:5件

2019/02/22 16:58(1年以上前)

>おりこーさん
お前 いい加減にせんと風説の流布で通報すんぞ?でたらめばかり言いやがって

書込番号:22485773

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2522件 まろん 

2019/02/22 17:03(1年以上前)

異仙忍者 自来也さん
『お前 いい加減にせんと風説の流布で通報すんぞ?でたらめばかり言いやがって』

忍者さん
「2ちゃんねるに帰れ、今度、カメラのイロハを1から教えてやるから」と書いた事を謝ります。

ごめんなさい。

書込番号:22485780

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10667件Goodアンサー獲得:1282件

2019/02/22 18:00(1年以上前)

>どれも一緒だと思ってるから、色々買うんですよ。
「どれで撮っても楽しめる。それなら色んなメーカー
渡り歩こう」みたいな。

そう言う考えもあるとは思いますよ。
さらに使っているなら理解できるかなって思いますが、たいして使わずに同じカメラを売り買いを繰り返すのは違うと思いますね。

物欲だと思いますよ。

書込番号:22485857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


。MarkVさん
クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:4件

2019/02/22 19:28(1年以上前)

実際に手にしてみないと何れが自分に
合っているかわからない。

例えば
5D2を手にして初めて、安っぽさに嫌気
が差し、20Dの方が良いとわかりました。

書込番号:22486019

ナイスクチコミ!0


。MarkVさん
クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:4件

2019/02/22 20:06(1年以上前)

5D2 7D7D2が3台ゴロゴロあるくらいならか

20D一台でいいわ。となります。

書込番号:22486096

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10667件Goodアンサー獲得:1282件

2019/02/22 20:22(1年以上前)

>5D2を手にして初めて、安っぽさに嫌気
が差し、20Dの方が良いとわかりました。

どちらも発売して直ぐに購入したけど、20Dの方が安っぽいよ。

ミラーをAPS用に小型化して秒5コマとか連写は可能だったけど、作りは5D2の方が良かった。

何使っても同じってんだから、わからないだけなんだろな。

書込番号:22486121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


。MarkVさん
クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:4件

2019/02/22 20:34(1年以上前)

単に個人の感じ方の違い。

書込番号:22486155

ナイスクチコミ!0


。MarkVさん
クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:4件

2019/02/22 20:45(1年以上前)

D7000.7D.7D2持ってるひとって?

書込番号:22486180

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング