『LUMIX FZ-85とFZ-300 スポーツ撮影用アドバイス下さい』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『LUMIX FZ-85とFZ-300 スポーツ撮影用アドバイス下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ

スレ主 エック9さん
クチコミ投稿数:7件

購入のアドバイスお願いします。
LUMIX DC-FZ85と、LUMIX DMC-FZ300 で迷っています。
用途は、サッカーの試合の撮影です。(Jリーグ等)
サッカー専用スタジアムでの撮影用で、距離は15m〜120m程です。
ナイトゲームもありますが、そちらは厳しいと思うので、主に昼間の撮影になるかと思います。
今使っているのが同じくLUMIXのTX-1です。旅行にも使いたくて携帯性を重視したのですがやはりズームが欲しくなりました。
知識が乏しいのでアドバイス頂けると幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:22487975

ナイスクチコミ!1


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:29324件Goodアンサー獲得:1539件

2019/02/23 16:03(1年以上前)

1/2.3型になりますが、そこは問題ありませんか?

昼間だけであれば過分の問題は無いとして、
候補機の二者択一であれば、動体追従などでFZ300を推される回答ばかりになると思います(^^)

書込番号:22488059 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7241件

2019/02/23 16:03(1年以上前)

FZ85

FZ300

SX70 HS

最大120mですとかなり遠いですね。望遠が欲しくなる気持ちも分かりますが、パナソニックご自慢の空間認識AFはFZ300だとバチッと決まりますけれどFZ85の望遠だとどうも今一つと言う感じはしますね。FZ300とFZ85なら撮影の確実性と言う点でFZ300をお薦めします。

FZ300の望遠で物足りなさがあるようでしたらキヤノンのSX70 HSをお薦めします。AFに確実性があるのと手ブレ補正が体感的に強力です。画像処理エンジンが最新と言う事もあってややわざとらしさはあるもののノイズの少なさや明暗のクッキリさも良いと思いますよ。連写性能は3機種間で大きな差は無いと思います。

書込番号:22488060

ナイスクチコミ!2


スレ主 エック9さん
クチコミ投稿数:7件

2019/02/23 22:01(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
>sumi_hobbyさん

FZ-85は候補から外します。
操作ボタンが今使っているTX-1に近いのとFZ300は防滴、防塵というところもいいなと思ったんですが
SX70 HSの望遠もいいですね!
お店に行って触ってこようと思います。
お2人ともありがとうございした。

書込番号:22488993

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:29324件Goodアンサー獲得:1539件

2019/02/23 23:28(1年以上前)

120mの計算描画付き

>最大120m

距離だけで換算焦点距離は合わないのですが、ご参考まで(^^;

書込番号:22489226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 エック9さん
クチコミ投稿数:7件

2019/03/06 08:40(1年以上前)

ベストアンサー遅くなりまして申し訳ありません。
FZ300とSX70 HSを店頭比較して、FZ300を購入しました。
TX-1との比較になりますが、ズーム速度にびっくりです。
センサーは小さくてもF値2.8のおかげなんでしょうか、望遠での動きのあるシーンでも思った以上にかっこよく撮れて満足です。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:22512409

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング