『感激 4Kはいらないかも』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『感激 4Kはいらないかも』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビデオカメラ」のクチコミ掲示板に
ビデオカメラを新規書き込みビデオカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

感激 4Kはいらないかも

2019/02/26 08:35(1年以上前)


ビデオカメラ

スレ主 W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4651件

いつも紹介している 姉妹の舞台です
今月はいつもよりコントラストが高いのが難点ですがくっきり感と視認性は
素晴らしいと思います。
https://youtu.be/mh996G0QPno

AX700の画質調整したような画質です。ピントが外れてから合焦するまでの
速度はAX700の速度に似ています。

彼女達がもっと有名になれば撮影禁止になると思います。今だからOK

書込番号:22494604

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29220件Goodアンサー獲得:1532件

2019/02/26 11:03(1年以上前)

機種名とか書かれては?

スマホで家の外では動画の通信量が余分にかかるので避けてしまいます(^^;

書込番号:22494828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4651件

2019/02/26 11:36(1年以上前)

ご存知でしたら教えてください



書込番号:22494878

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29220件Goodアンサー獲得:1532件

2019/02/26 15:34(1年以上前)

え?

判明している事は何でしょうか?

書込番号:22495292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4651件

2019/02/26 16:05(1年以上前)

えっと言われても

わかっているのは公開されている動画だけです。撮影者と私は全く
関係がありません。何か誤解されているのでは。

この人は以前から業務機のような映像を公開されているようですが
今回はよりAX700に近い映像のような気がします。それだけ。
被写体が画面から飛び出てくるようです

書込番号:22495354

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29220件Goodアンサー獲得:1532件

2019/02/26 17:01(1年以上前)

「感激 4Kはいらないかも」
と書かれているので、
4Kでは無い事は確認できているんですよね?

書込番号:22495430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4651件

2019/02/26 18:43(1年以上前)

えっ 見ず知らずの人の動画ですからその撮影機材が
4Kであるかはわかりません。ただ動画サイトにFHDでアップロード
されているのはわかります。それだけ

これだけの質を持った動画なら4Kでなくても良いかと
思っただけです。

書込番号:22495580

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29220件Goodアンサー獲得:1532件

2019/02/26 20:56(1年以上前)

>ただ動画サイトにFHDでアップロード
>されているのはわかります。それだけ

>これだけの質を持った動画なら4Kでなくても良いかと
>思っただけです。

少なくともの、家庭用の単板FHD機では無さそうですね。

もし三板のFHD機ならば 1/2型以上でしょうけれど、
髪の毛の解像具合から、FHD機では無さそう?

ミラーレスかデジイチの動画の可能性が高いような?
(あるいはCinema EOSなど動画デジイチからの派生機器)

書込番号:22495854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4651件

2019/02/27 03:02(1年以上前)

>少なくともの、家庭用の単板FHD機では無さそうですね。


そう思います。もうこの手の動画で家庭用単板機では性能不足という
流れになってきたようです。あるいは単板機でもAPS-Cクラス以上
という事だと思います。

それからこの程度になると PC上で見ると性能の違いや動画サイトが
画質を勝手にいじったり、PCの画像、音声のドライバのアップデートで
設定している調整がリセットされてもう頭がウニだったりします。
そんな事が気にならない程度に性能が低いほうがシアワセかもしれません

それからこの動画 何日も経つと画質が変化していくと思います。
最初にH264で公開され何日かするとVP9になりますから最低1回は変わります
もう今 VP9になってました。そして更に・・・・

書込番号:22496502

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ビデオカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初めての編集作業 6 2025/09/20 10:55:26
買いなおしました 0 2025/09/19 23:11:20
旭岳山頂より 1 2025/09/19 16:16:39
ステレオ? 14 2025/09/18 20:26:39
フジヤカメラで61900円 0 2025/09/15 17:43:54
デーについてについて 15 2025/09/19 1:12:38
簡易型自立一脚 \1600 2 2025/09/17 10:29:40
USB-Cポートカバーが固くて開かない… 4 2025/09/17 21:55:43
アップデートに失敗しました。 5 2025/09/14 18:29:44
道楽機か Nikon Zr 6 2025/09/11 8:04:58

「ビデオカメラ」のクチコミを見る(全 385268件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る