


ここでよく FHDエントリーモデルの画質の話題が出ますが ソニーの
1/5.8型機の動画を動画サイトに大量に公開している人がいます。
ある種の撮り鉄の「スーツ」という人です。
HDR-CX680で 去年5月頃から大量に公開しているので購入時には
参考になると思います。しかも撮影条件の悪いものが多く ビデオカメラ
としての性能が良く分かるものが多いと思います
夜間、逆光
https://www.youtube.com/watch?v=uJ78k-WVPhw
ちなみにこのエントリーモデルで大量に旅行動画を撮って収入は
普通のサラリーマン超えだそうです。画質より中身の世界です。
先日から テレビでJR九州の肥薩線 大畑駅の模様が何度か
あり当然 スーツ氏の動画も見ました。JR日本三大車窓の一つもあります
https://www.youtube.com/channel/UC2otzOMMLeJHZVwwyAQaA_w/videos
https://www.youtube.com/user/usiusa7991/videos
https://www.youtube.com/channel/UCuDdJRJ6qR-wGILbpq-FXCw/videos
書込番号:22496506
1点

低解像、低階調、低彩度、低ダイナミックレンジ…
という感じを受けました。
書込番号:22497720
0点

でも これだけ映れば十分という人もいます。
参考になればなによりです
書込番号:22497827
1点

もちろん、ヒトそれぞれですが、ますますW_Melon_2さんが希望するビデオカメラの発売を(自ら)阻害する方向になってしまうような?
書込番号:22497912 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

もう 今までのスタイルの日本製ビデオカメラは終わりかもしれません
AG-UX180,PXW-Z280を購入して こんな製品しか出来ない日本の製造業とは
なんなのか・・・・・
どっちも動画サイトでまともな動画が少ないのが証明です。
それなら 1/6型でもよいのでは
書込番号:22498818
0点

FHDでもここまで違う
https://www.youtube.com/watch?v=mh996G0QPno
機材不明
https://www.youtube.com/watch?v=13tA7oeWVys&t=13m35s
JR九州 日本三大車窓 窓ごしで720P 1/6型
書込番号:22499264
0点

>W_Melon_2さん
失望の累積から極端になってしまっていますね(^^;
書込番号:22499283 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>W_Melon_2さん
>1/6型でもよいのでは
ダメです。
国民の大多数が「これでいいや」となったら
その商品は市場から消えていくんじゃないでしょうか。
書込番号:22500284
0点

>なぜかSDさん
>国民の大多数が「これでいいや」となったら
>その商品は市場から消えていくんじゃないでしょうか。
理解出来ません。いいやとなったら売れるのでは
全世界で撮られる動画の半分はスマホだとか
是非そうではない動画を撮って公開してください
動画サイトは昔のままのようですが 寂しいです
書込番号:22500664
0点

基本的には誤記でしょうけれど、
「スレの流れ」と「なぜかSDさんのレス」から、
>その商品は市場から消えていくんじゃないでしょうか。
↑の
>その商品
とは、
【「これでいいや」となった商品よりも画質が良い商品】を指していると思います。
1つのレス内では、もちろん読んだままになるのが文法的には正しいのですが、
なぜかSDさんのレスを総合すると、
「これでいいや」となった商品よりも画質が良い商品でなければ話しが合わなくなりますので(^^;
書込番号:22500875 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

わかりにくい書き込みですみません。
言いたかったことは、ありがとう、世界さんが説明して下さったとおりです。
(>ありがとう、世界さん ありがとうございます。)
動画の公開は、昨今いろいろやかましいのでなかなか難しいです。
人がいない山奥に行けばよいのですが、そういう所は熊が出るので。
書込番号:22501475
0点

どうも(^^)
掲示板上ではありますが、結構長い間になりますから、「文字通りの意味では無いのでは?」と思いました(^^;
書込番号:22501684 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

さすがに御本人も今は AX45 Lumixデジイチ スマホ等を
使い分けているようですが 1/6型は無いようです
いろいろご意見ありがとうございました。
自転車で東海道、中山道はとて嬉しかったのですが
その後 案件が増えてあまり見てません。
書込番号:24713334
0点

2つ前のカキコミは 2019年3月1日で、コロナ禍の1年近く前ですから、
その後のコロナ禍までの期間内しか出来なかった、と。
書込番号:24713580 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

コロナやその他の要因でますます 画質や性能などはどうでも
よくて数が売れる、メーカーが生き残れる製品のみが少量
売り続けられるようになりました。
なぜかSDさんの気持ちは理解出来ますしそうであってほしいとは
思いますが人は稼がなければ生きて行けません
やっと去年 長年行っていた場所の年平均所得が日本円で
20万円になりました。貧困県だとまだ数万円だそうです。
彼らはどんな方法でも生きていく為になんでもありです。
当時 知り合いを大病院に何日も感染症治療に連れていく
事がほとんどでした。最後は 自分自身が悲惨な心境になり
ました。ここで画質云々で議論する事が出来る事は幸せ
な事だと思います。
書込番号:24713884
0点

SNSが発達して、国と国の間の戦争や国際情勢まで左右するほどテクノロジーは、すさまじく進歩してます。
しかし、日本で日々の国際情勢や身近なニュースを人々に伝えたり、娯楽の手段になってるメディアの主流は、地上デジタル放送で、4Kどころか、フルハイビジョンにも満たない10年以上前のテクノロジーですから、新しければすべて世の中に受け入れられるというわけでも無いというところが技術開発の難しいところだと思います。
書込番号:24714185
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ビデオカメラ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/15 17:43:54 |
![]() ![]() |
11 | 2025/09/17 5:05:51 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/17 10:29:40 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/16 12:23:39 |
![]() ![]() |
5 | 2025/09/14 18:29:44 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/11 8:04:58 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/10 16:48:08 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/08 13:27:05 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/10 16:55:20 |
![]() ![]() |
10 | 2025/09/05 20:34:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
