『この写真の焦点距離は?』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

FE 85mm F1.4 GM SEL85F14GM

超高度非球面XAレンズ採用のポートレートレンズ

最安価格(税込):

¥173,603

(前週比:-84円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥109,900 (8製品)


価格帯:¥173,603¥242,000 (36店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:89.5x107.5mm 重量:820g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 85mm F1.4 GM SEL85F14GMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 85mm F1.4 GM SEL85F14GMの価格比較
  • FE 85mm F1.4 GM SEL85F14GMの中古価格比較
  • FE 85mm F1.4 GM SEL85F14GMの買取価格
  • FE 85mm F1.4 GM SEL85F14GMのスペック・仕様
  • FE 85mm F1.4 GM SEL85F14GMのレビュー
  • FE 85mm F1.4 GM SEL85F14GMのクチコミ
  • FE 85mm F1.4 GM SEL85F14GMの画像・動画
  • FE 85mm F1.4 GM SEL85F14GMのピックアップリスト
  • FE 85mm F1.4 GM SEL85F14GMのオークション

FE 85mm F1.4 GM SEL85F14GMSONY

最安価格(税込):¥173,603 (前週比:-84円↓) 発売日:2016年 4月28日

  • FE 85mm F1.4 GM SEL85F14GMの価格比較
  • FE 85mm F1.4 GM SEL85F14GMの中古価格比較
  • FE 85mm F1.4 GM SEL85F14GMの買取価格
  • FE 85mm F1.4 GM SEL85F14GMのスペック・仕様
  • FE 85mm F1.4 GM SEL85F14GMのレビュー
  • FE 85mm F1.4 GM SEL85F14GMのクチコミ
  • FE 85mm F1.4 GM SEL85F14GMの画像・動画
  • FE 85mm F1.4 GM SEL85F14GMのピックアップリスト
  • FE 85mm F1.4 GM SEL85F14GMのオークション

『この写真の焦点距離は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 85mm F1.4 GM SEL85F14GM」のクチコミ掲示板に
FE 85mm F1.4 GM SEL85F14GMを新規書き込みFE 85mm F1.4 GM SEL85F14GMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

この写真の焦点距離は?

2019/03/09 15:09(1年以上前)


レンズ > SONY > FE 85mm F1.4 GM SEL85F14GM

スレ主 syurisyuriさん
クチコミ投稿数:79件

子供の写真を撮るためにα9とSEL24105Gを買いました。
ラルフローレンの米国サイトの広告の写真のように撮りたいのですが(https://www.ralphlauren.com/baby?webcat=baby
f1.4で85mmのSEL85F14GM、50mmのSEL50F14Zが出ていますがどちらが近い感じで撮れそうでしょうか?
SEL24105Gで撮ってみた感じだと85mmで良さそうな感じがするのですが、初心者のためアドバイスいただければ助かります。

書込番号:22519695

ナイスクチコミ!2


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9938件Goodアンサー獲得:1302件

2019/03/09 15:16(1年以上前)

たぶん、50mmぐらいでいいような。
https://review.kakaku.com/review/K0000866372/ReviewCD=1063777/#tab

絞りもF1.4ではボケ過ぎでしょうか。F2.8ぐらいでいいかも。

書込番号:22519713

Goodアンサーナイスクチコミ!1


||さん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:14件

2019/03/09 15:27(1年以上前)

私も子供なら50mmで良い気がします。
余程広い家に住んでるならともかく子供撮るのに85mmは長すぎますからね。


ただ、レンズよりもライティングの影響の方が圧倒的に大きいです。
カーテンやレース越しにサイド光から半逆光くらいで撮ってあげてください。

書込番号:22519735 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2019/03/09 17:12(1年以上前)

syurisyuriさん こんにちは

50o位で大丈夫な気もしますが 背景を見ると ボケも少なくなっていますので SEL24105Gの絞りを開け気味で撮影してみたらどうでしょうか?

書込番号:22519946

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 syurisyuriさん
クチコミ投稿数:79件

2019/03/09 19:08(1年以上前)

>holorinさん
>||さん
>もとラボマン 2さん

皆さんありがとうございます。相談してよかったです。
50mmくらいで良いのですね。
買ってから距離が取れない事に気づいて後悔していたかもしれません。。。
ボケもむしろ絞ったほうが良いのですね。
単純に明るけりゃ良いのではと思ってしまっていました。
50mm単焦点で必要か再度検討します。

書込番号:22520203

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > FE 85mm F1.4 GM SEL85F14GM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AFの駆動音について 11 2024/06/25 12:11:17
撮り比べをしてみました 3 2022/05/05 18:16:12
今から買う85mm 26 2021/05/21 9:54:26
SEL85F14GMを買い戻そうかと思います。 0 2021/05/01 20:48:05
sigma 85mm f1.4 art vs 85mm f1.4 gm 8 2021/05/02 7:28:25
sigma 105mm art vs 85mm f1.4 gm 6 2020/04/27 4:33:37
85GMか8無印か 15 2019/05/12 9:19:26
この写真の焦点距離は? 4 2019/03/09 19:08:22
美しい家族写真を撮るには 13 2018/11/19 9:16:32
α7IIIでの85GM使用について 2 2018/11/20 19:03:50

「SONY > FE 85mm F1.4 GM SEL85F14GM」のクチコミを見る(全 413件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FE 85mm F1.4 GM SEL85F14GM
SONY

FE 85mm F1.4 GM SEL85F14GM

最安価格(税込):¥173,603発売日:2016年 4月28日 価格.comの安さの理由は?

FE 85mm F1.4 GM SEL85F14GMをお気に入り製品に追加する <453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング