MVH-3300で、iPhoneXrを使用しています。
先日から、USBケーブルでiPhoneと接続すると「Check USB」と表示されてiPhone内の音楽が聞けなくなりました。
代わりにiPhoneXsの音楽を聞いてみようとケーブルを接続しましたが、同様のメッセージ表示で聞けず、、
少しだけ聞けるのですが、そのうち例のメッセージです。
Xrは、6sからの機種変更で、その時は問題なく聞けました。
機種変してからでしょうか、、
ひょっとして、カーオーディオのブルートゥースのバージョンがあってないとかあるのでしょうか?
詳しい方、お教え願えませんでしょうか?
書込番号:22527544
0点
>taktak888jpさん
USBでiPhoneをつなぐとアクセスを許可するか聞いてきます。そこで許可するとすれば中身を呼び出せるのですが、
もし、聞いてこないようならIPhoneを再起動してみてください。
書込番号:22527635
3点
必ず自分の環境から書きましょう。何を使っているかで対応は変わります。
今回はケーブル接続ですのでBluetoothは1ミリも関わりありません。
さて、この場合の対応としては故障箇所の特定が肝心ですが、スレ主の場合、iPhone側の方は白と考えられるのであとはケーブルの断線かナビ、オーディオ側の故障かの見分けになります。
この場合はLightningケーブルを新しいものと交換して接続できるかを確認してください。
なお、このテストの際には必ずAppleの認証を受けたケーブルを使ってください。
ここまでで症状が変わらなければ販売店で点検を受けてください。
書込番号:22527684 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/support/ipod.html
接続情報が上記のHPにあるから探してみると良いですよ。
MVH-3300だとiPhoneXまでしか書いてないから非対応の可能性もある。
OSバージョンも11.2.6までは対応してるから手元の確認してみたら?
書込番号:22528116
![]()
0点
>白髪犬さん
>柊 朱音さん
>funaさんさん
まず、私の書き込みにブルートゥースの記載をしてしまったことには申し訳ないです。
今回の件とは全く関係ございません。
回答をいただいた内容をすべて試してみましたが、だめでした。
ケーブルも純正ケーブルで試しましたし、iPhone自体の再起動も試しましたが結果同じでした。
ということは、iPhoneが最新機種になり、非対応になってしまった可能性が高いですね。
書込番号:22529204
2点
ワンチャン!
このアップデートにかかっていないか確認だー!
https://jpn.pioneer/ja/car/dl/deh-5300_deh-4300_mvh-5300_mvh-3300/
まさにこの症状のような気がするんだよね。
書込番号:23083118 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カーオーディオ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/11/21 7:15:09 | |
| 14 | 2025/11/17 19:54:16 | |
| 15 | 2025/11/14 12:52:28 | |
| 2 | 2025/11/12 16:34:16 | |
| 4 | 2025/11/05 19:39:46 | |
| 14 | 2025/11/21 8:39:16 | |
| 2 | 2025/11/03 4:17:51 | |
| 1 | 2025/10/30 17:42:38 | |
| 2 | 2025/10/30 0:12:39 | |
| 12 | 2025/10/28 20:54:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
カーオーディオ
(最近3年以内の発売・登録)






