『canonユーザーですが…』のクチコミ掲示板

2017年11月25日 発売

α7R III ILCE-7RM3 ボディ

  • 35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサーExmor Rを搭載した、上級向けのミラーレス一眼カメラ。
  • 手ブレ補正ユニットとジャイロセンサーを新たに搭載。手ブレ補正アルゴリズムも最適化したことで、5.5段の補正効果を実現する。
  • スーパー35mmフォーマットで高解像度4K動画の本体内記録が可能。4Kの記録フォーマットにはXAVC Sを採用している。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの中古価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの買取価格
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのスペック・仕様
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの純正オプション
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのレビュー
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのクチコミ
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの画像・動画
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのピックアップリスト
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのオークション

α7R III ILCE-7RM3 ボディSONY

最安価格(税込):¥265,000 (前週比:±0 ) 発売日:2017年11月25日

  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの中古価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの買取価格
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのスペック・仕様
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの純正オプション
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのレビュー
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのクチコミ
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの画像・動画
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのピックアップリスト
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのオークション

『canonユーザーですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7R III ILCE-7RM3 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R III ILCE-7RM3 ボディを新規書き込みα7R III ILCE-7RM3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

canonユーザーですが…

2019/04/13 19:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7R III ILCE-7RM3 ボディ

クチコミ投稿数:7件

このカメラが欲しいのですが、現在持っているフラッシュ600ex-rt12台は一切使えなくなってしまうのでしょうか?
そこだけが懸念され買えずにいます。
瞳AF が使いたいです。

書込番号:22599418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2019/04/13 19:23(1年以上前)

shintin2505さん こんばんは

Canonとソニーの場合 シュー部分 同じような形をしていますが ソニーの方が厚い為 Canonのストロボ付けてもガタが出ますし 端子自体の共通性もないので 使えないと思った方が良いと思います。

書込番号:22599454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:11件

2019/04/13 19:59(1年以上前)

過去ログあり https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001036274/SortID=22197467/

manual 制御になるので「やってやれなくはない」というか。もとから manual の方なら関係ない、というか。純正Canonは高く売れるうちに売り払って Godox にでも行った方が早いとか。諸説あり。

書込番号:22599527

ナイスクチコミ!2


chokoGさん
クチコミ投稿数:1045件Goodアンサー獲得:54件

2019/04/13 20:04(1年以上前)

>shintin2505さん

恐らく使えません。
どこのメーカーもアクセサリーは原則的に互換性ありません。
でも,このカメラ買うならフラッシュも一緒に新調された方が良いでしょうね。

フラッシュに合わせるなら,EOS-Rなら使えるんじゃないですか?



書込番号:22599543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:170件 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

2019/04/13 20:05(1年以上前)

カクタスとかのワイヤレスシステム使えば使えなくはないにせよ…だったら私もGODOXとかに置き換えた方が安上がりかと思います( ̄▽ ̄;)

書込番号:22599548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:25件

2019/04/13 20:34(1年以上前)

別機種
機種不明

マニュアル発光なら使える可能性有ります。

と言うのは
先日 諸永恒夫 ワークショップに参加して
ニッシンのMG10を
ニッシンのコマンダーをたらい回しして
参加者 全員 撮れたみたいです。

Nikon
Canon
SONY
ペンタックス
参加者は色んなメーカーのカメラです。

1人 ワンショットのみ
それが その時の写真です。

書込番号:22599603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4705件Goodアンサー獲得:226件

2019/04/13 21:12(1年以上前)

これはやってみた事がないですね。
基本的な発光の制御は共通の部位で行うとは思いますが、その他の信号の互換性は無いと思います。

怖いのは、強電と弱電が通う場所が重なる場合は、カメラ又はストロボが壊れてしまうリスクがあります。

何れにしても、断言出来る人は少ないと思います。因みに私なら使いません。
自己責任での判断になるでしょう。

書込番号:22599710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:2件

2019/04/13 21:37(1年以上前)

>shintin2505さん


マニュアル発光なら使えます

書込番号:22599780

ナイスクチコミ!1


||さん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:14件

2019/04/13 22:57(1年以上前)

マニュアル発光なら使えます。


が… シューに入りにくく無理して入れる感じになり、そのうち壊れそうな気がします。
私もgodoxを勧めます。(キヤノン含め、ストロボの純正品に価値はありません)

書込番号:22599969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


a&sさん
クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:30件 踊るカメラマン 

2019/04/14 01:58(1年以上前)

Canonで使えるストロボなら
Sonyのカメラでマニュアル発光で使えます。

実際に、Canonストロボ430Ex-rt3を
α6400のシューに差し込んで発光させることが出来ました。
なのでα7M3と6ooExとの組み合わせも同じように
可能と言えます。


ただし、ストロボの設定をTTLにしておくと
フル発光しかしません。
ストロボをマニュアル調光モードに切り替えて
撮影のたびに調節が必要となります。

つまり、CanonストロボのTTLは、一切使う事はできません。



一応知識として知っておいた方が良いのは
SonyのTTLを使うためのシューマウントは特殊形状です。
そのため、Sonyの純正や、Godoxのソニーマウントのストロボは
他のカメラ、例えばCanonやNikonのカメラに乗せても
光らせることはできません。


カメラを選ぶ際は、ついついカメラボディ単体で考えがちですが
実際にお仕事などで撮影していく方の場合は、パソコン連携まで含めた
カメラ、レンズ、ストロボ、編集ソフトの
システムで考える方が良い場合が多いです。

書込番号:22600254 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2019/04/14 06:48(1年以上前)

みなさまお教えいただきありがとうございました。
キャッシュバックキャンペーンに釣られて買ってしまいそうでした。
マニュアルでは対応出来ないど素人な為、EOSRを検討する事にします。
どうもありがとうございました。

書込番号:22600397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2019/04/14 10:24(1年以上前)

>フラッシュ600ex-rt12台

12台

かなりの台数ですが

SONY に 変えた場合 Canonのフラッシュは 諦めましょう

Canonのフラッシュを使用するなら Canon機

でしょう

思いきって

フラッシュもSONY に変えるとか。

書込番号:22600730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7R III ILCE-7RM3 ボディ
SONY

α7R III ILCE-7RM3 ボディ

最安価格(税込):¥265,000発売日:2017年11月25日 価格.comの安さの理由は?

α7R III ILCE-7RM3 ボディをお気に入り製品に追加する <1963

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング