『シムフリー機でサポートは有料にすればいいかも』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『シムフリー機でサポートは有料にすればいいかも』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:291件

なんかキャリアからシムフリーにずかずか土足で上がって来るのがいるけど、サポートとかうるさいよね。
自力解決、自己責任が形骸化して、無駄なサポート分が価格に上乗せされそうだから、サポートを有料化すれば不公平感はなくなるよね。

書込番号:22611209

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:43件

2019/04/19 00:01(1年以上前)

>ずかずか土足で上がって来るのがいるけど

偉そうに、ナニ様のつもりか。

書込番号:22611232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:66件

2019/04/19 00:32(1年以上前)

3年6か月mineo利用中
3回電話して3回とも即出た

Q&Aはキャリア、他社格安でも可

書込番号:22611282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2457件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2019/04/19 12:11(1年以上前)

騒いでもらった方が加入者数が減って既存ユーザーが快適に利用できるんだからいいじゃないか

書込番号:22612008

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2019/04/25 06:36(1年以上前)

>なんかキャリアからシムフリーにずかずか土足で

キャリアとは[通信事業者]のことを指す言葉です。
シムフリーとは[端末仕様]のことを指す言葉です。

通信事業者に[シムフリー]という概念はありません。あるのは[シムロックフリー]という概念だけです。


どうやら通信事業者と端末仕様を混同されている(違いを正しく理解できていない)ようですが、日本で4Gサービスが開始される以前からシムフリー端末を使ってきている私から見れば、

【後発でシムフリーデビューした[素人に毛が生えた程度の者]が、一般人相手に[ずかずか土足で]などと図々しく賜っている】

ように見えました。
無職が故に時間が有り余って仕方ないのかもしれませんが、もし[サポート有料化]などの要望があるなら、こんな所で賛同者(仲間)を募集してないで、通信事業者に直接伝えたほうが建設的だと思われます。

書込番号:22624126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


miwayumeさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:3件

2019/04/27 14:10(1年以上前)

SIMフリー=キャリアが販売していないスマホ
SIMロックフリー=キャリアでSIMロック解除したスマホ。
↑この考え方で合ってると思いますか(?)

書込番号:22628354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アイドル論争で 2 2025/10/05 21:35:55
POCO X7 Pro 8G 12G違い 3 2025/10/05 22:02:12
長時間露光 1 2025/10/05 20:26:12
USBの規格が気になります 8 2025/10/05 21:53:30
Galaxy A 36 1 2025/10/05 19:59:29
ドコモモデルでも楽天対応していますか?(楽天株主優待SIM) 5 2025/10/05 17:50:00
先走ってしまいました 7 2025/10/05 21:58:18
povo2.0 対応端末(動作確認端末) 未掲載 4 2025/10/05 16:43:46
WiFiブリッジ機能は使えますか? 0 2025/10/05 14:43:33
ディスプレイに白い線 7 2025/10/05 16:53:44

「スマートフォン」のクチコミを見る(全 1640259件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング