


ビデオカメラの方にも質問したのですが、愛猫としばらく離れることになったため喉がゴロゴロ鳴っている音を動画付きで保存したいです。
動画も一緒に取りたいのですがビデオカメラのマイクでゴロゴロの低音(?)は録音できるのでしょうか??
ICレコーダーの方がきれいにとれるのでしょうか?
もしそうであれば室内で猫の鳴き声やゴロゴロ音を録音するのに適しているICレコーダーの機種を教えてください。
どのような特徴の物を選ぶとか教えて頂きたいです。
また室内で撮影する際、テレビの音や服がすれる音などすると思うのですが、そのようなノイズはPCで編集可能ですか?
書込番号:22618857
3点

>miki717さん へ
私でしたら・・・
外部マイクを使い、猫ちゃんの喉に直接マイクをあてて録音します。
一般的な内部マイクは、役に立ちませんヨ・・・
あの「ゴロゴロ音」は“ダイレクト録音”が最適です。ターゲット音に極接近。が録音の〔セオリー〕です。。。
書込番号:22618879
0点


ネコに変なもん突きつけたら爪でひっかくんじゃねーの?
録音以前の問題と思うが…
書込番号:22619542
0点

猫飼ったことありますか?
何匹飼ったことありますか?
猫も人と同じで性格はそれぞれまちまちですよ。
猫が全て物を向けたら引っ掻くわけではありません。
猫の気分にもよります。
一緒に暮らしていると猫のテンションはわかります。
猫=引っ掻く、ではありませんよ。
書込番号:22619643 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>miki717さん へ
分類しますと、世間一般では「猫」派と「犬」派。に分かれるようですネ・・・
私はどちらかというと・・・「猫」派です!!!(このスレッドには関係ないかしら??)
書込番号:22620095
0点

>miki717さん へ
もうすでに、このスレッドを「解決済み」にしていますので、こちらも自由闊達(かったつ)に記入していますが、
猫は気まぐれ・猫は崇高です。。。(いままで一度も飼ったことはないのですが・・・)
書込番号:22620101
0点

>夢追人@札幌さん
始めてこちらを利用したのですが「番外編」のようなスペースがあるのですね。
神様が「抱ける虎をつくろう」と思い猫を創ったそうです。
カルティエは美学的に完ぺきな物が世の中に二つある。
それは時計と猫だ、と言ったらしいです。
ようするに「ねこかわいい」ですね!
書込番号:22620678
2点

生き物は飼い主を選べません
ネコだろうが何だろうが
本来の彼らの生活に全く必要のない
カメラを向ける行為、マイクを突き付けるという行為が
飼い主のエゴであり動物への虐待だと言ったまでの事です!
書込番号:22620958
0点

>miki717さん へ
かのギリシャ神話以前から、猫は愛玩動物として、壁画に彫られています。
私が一番ビックリしたのは(目撃はしていませんが)【猫の集会】なるものがあるそうですね。
二度ほど鑑賞した、劇団四季のミュージカル『Cats』そのままの世界ですね。。。
あまり、番外編に書き込みますと、このサイトの「運営部門」から、チェックが入りますので、
私の書き込みは、これまでといたします。またいずれかで“お目もじ”いただければ幸いです。では・では・・・
書込番号:22621063
1点

>夢追人@札幌さん
Catsのメイクはなんと各自自分でするそうですね。
複雑な模様も見応えありそうです。
(観たことがない、、)
録音については家電量販店で詳しく聞いてみます。
この度は回答くださりありがとうございました。
書込番号:22621189 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

たくさん飼育しててネコの生態に詳しく
自分の飼い猫ならちょっとくらいなら
何をしてもいいのだという解釈でよろしいのでしょうか?
書込番号:22621280
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ボイスレコーダー・ICレコーダー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/08/27 23:17:27 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/26 10:00:45 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/22 18:30:36 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/20 21:05:54 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/20 9:48:35 |
![]() ![]() |
10 | 2025/08/09 23:01:18 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/04 13:32:46 |
![]() ![]() |
2 | 2025/07/09 20:30:45 |
![]() ![]() |
0 | 2025/06/28 18:42:16 |
![]() ![]() |
1 | 2025/07/11 18:38:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ボイスレコーダー・ICレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)





