『リフレッシュ品のOS』のクチコミ掲示板

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

4K HDR対応のプレミアムスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3230mAh Xperia XZ Premium SO-04J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『リフレッシュ品のOS』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ Premium SO-04J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ Premium SO-04J docomoを新規書き込みXperia XZ Premium SO-04J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

リフレッシュ品のOS

2019/04/27 08:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo

スレ主 傘欺詐さん
クチコミ投稿数:114件

保証サービスを初めて使います
しかしOSが気になっています

リフレッシュ品を保証で依頼した場合
OSは何になりますか?

書込番号:22627835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
moai_007さん
クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:17件

2019/04/27 08:36(1年以上前)

この機種では利用したことありませんので断定はできませんが、発売当初にインストールされていたAndroid7.1になると思います。
別の機種で利用した際に、発売当初のOSバージョンで届きましたので。

書込番号:22627843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 傘欺詐さん
クチコミ投稿数:114件

2019/04/27 09:53(1年以上前)

ありがとうございます。
Android8のOSを使っていたので8にしたいです。
アップデートする場合は7→9になってしまうのでしょうか?

書込番号:22627948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2019/04/27 09:53(1年以上前)

OSはリフレッシュ作業したときのバージョンになるそうです。

この端末の補償サービスを今年利用しようとしました。しかし、在庫がなく2ヶ月間ほぼ毎日在庫問い合わせしましたが結局在庫に巡り会えずに諦めました。
システム的に、入荷しても取り置きや連絡をしてはくれないので、在庫をユーザーが問い合わせをするしかありません。
ちなみに在庫がないときの代替え機種はXZ1だと思います。
スペックがかなりの部分でダウンするので注意してください。

毎月料金だけとられていざ使いたいときに使えない最悪なサービスでした。

書込番号:22627949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 傘欺詐さん
クチコミ投稿数:114件

2019/04/27 10:06(1年以上前)

>kitatominamiさん

返信ありがとうございます。
やってみないとわからないということですね‥
やってみて最新のOSが来た場合は、機種変してオークションに流そうと思います。

スマホのスペックが上がる機種をもらえるならまぁいいのですが、
スペックダウンのものを選ばせるとは酷いですね。
なんのためにこのサービスを契約しているのかわかりません。

書込番号:22627961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


tomo077さん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:18件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoのオーナーXperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2019/04/27 12:43(1年以上前)

数ヶ月前に8.0のこの機種を外装交換と電池交換に出しましたが戻ってきたときは7.1ではなく8.0でしたね(当時はまだpie配信前)

書込番号:22628204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2019/04/27 13:28(1年以上前)

今年になって在庫なしだったので、リフレッシュ品はAndroid9の可能性が高いのではないでしょうか。

ちなみに4/24に修理から返却されたのですが、最新版のAndroid9になっていました。修理は必ずその時点の最新版になりますね。

書込番号:22628293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8186件Goodアンサー獲得:765件

2019/04/27 18:32(1年以上前)

基本、修理や交換は最新OS、最新セキュリティアップデート適応で返送ですよね

書込番号:22628747

ナイスクチコミ!0


moai_007さん
クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:17件

2019/04/27 18:38(1年以上前)

機種とOSは違いますが、iPad proでDOCOMOの補償サービスを2回利用しましたが、購入した時のOSバージョンで届きました。

書込番号:22628755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:4件

2019/04/27 20:12(1年以上前)

ふと、思ったことを一言
この機種だと、ロッソになるかが気になります

書込番号:22628907

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2019/04/28 04:40(1年以上前)

>晋三嫌いのRunnerさん

交換の優先順位があって
1 同色同端末
2 異色同端末(その時に在庫があるもの、色は選べる)
3 docomo指定端末(発売時期が近い端末で性能が近い端末ではない)

あまりに全色在庫無しが長いとリクエスト聞かれたりするが、後継ならXZ2 PREMIUMがあると提案されたが調べたら交換は無理と言われよく分からない対応されました。docomo的には発売時期が近いことが性能面より優先順位高いようです。
ユーザーは性能面の方が優先順位高いのに。

書込番号:22629561 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:4件

2019/04/28 08:38(1年以上前)

>kitatominamiさん
ありがとうございます

書込番号:22629790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoのオーナーXperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度4

2019/04/28 22:58(1年以上前)

保証サービスを利用して交換したことがあります。その時は、最新OSに、あがっていましたね。
過去2回とも、同じです。
端末保証は、その機種の最新のOSに対して保証するとの文言があるので、最新のOSにして、渡すとDSの担当者に確認したことがあります。
当時、最新OSだと動かないソフトがあったので、発売当初のOSで、納品してほしいと、リクエストしましたが、敢えなく最新OSで、納品されてしまった経験があります。

書込番号:22631354 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ Premium SO-04J docomo
SONY

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

発売日:2017年 6月16日

Xperia XZ Premium SO-04J docomoをお気に入り製品に追加する <1048

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング