ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110CL
- 洗濯のさまざまな状況をセンシングし、AIが洗い方や時間を自動で判断して洗う「AIお洗濯」に対応した幅スリムタイプのドラム式洗濯乾燥機。
- 時速約300kmの高速風を衣類に吹きかけて乾燥する「風アイロン」を搭載。衣類のシワをしっかり伸ばし、アイロンがけの手間を減らす。
- 計量や投入の手間を省く「液体洗剤・柔軟剤自動投入」や「スチームアイロン」「脱水/乾き具合ボタン」などのお役立ち機能を搭載。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1096
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110CL日立
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月17日
洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110CL
GWに奮発して買いました!
仕事も忙しく、乾燥まで頼ろうと思いますが、電気代は1ヶ月どのくらいかかるものなのでしょうか。
さきほど洗濯乾燥ボタンの標準コースを選択したところ、作動時間が4時間15分と表示されて、電気代が心配になってしまいました。泣
洗濯乾燥機は2日に1回の頻度で使うつもりです。
書込番号:22635106 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
あくまでカタログ値ですが、毎日使って1ヶ月の費用は900円前後のようです。
私の同機種の経験では、乾燥は表示される時間より、早く終わります。
ヒーター方式は一般的に高価とされてますが、日立のヒーターは効率設計で、
他社のヒートポンプ方式とそれほど差はありません。せいぜい10%程度。
私はメカニズムの単純な日立を選びました。
なお、ついでだと思って、ネット検索してみましたが、実際に電気料を調べた
報告は見当たりませんでした。正直、カタログデータはあまりあてにならない
と思います。
少なくとも、浴室乾燥機よりは効率が良いようです。当たり前かもしれませんが。
書込番号:22635244
![]()
18点
季節(水温)や地域によって変わりますし、設定や洗濯の量によっても乾燥時間が変わりますが、洗濯乾燥時の電気代は50円前後ではないでしょうか。
他に水道代が30円前後かかると思います。
書込番号:22635281 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
17点
>デジタル系さん
ご丁寧にありがとうございます。
それぐらいの値段であれば、まずは1ヶ月使ってみて、我が家でどの程度かかるのか様子を見てみます。
ヒーター方式、ヒートポンプ方式の違いまでコメントしてくださり、大変勉強になりました!
書込番号:22635469 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>KURO大好きさん
水道代まで教えていただき、ありがとうございます!
自由な時間が手に入るのであれば、多少の出費は厭わないつもりです。
様子を見ながら使って行きたいと思います!
書込番号:22635484 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>サラリーマン@かおるさん こんにちは
こちらの洗濯機の仕様書を見ますと、標準コースで、洗濯乾燥が165分となっています、そこから洗濯時間を引きますと、
乾燥時間は約2時間となります。
乾燥時の消費電力量が850Wですから、それが2時間使うことになります。
東京電力の料金が1KWH 約20円ですから、
0.85KW×2×20=34円、月15日使うとして、510円になります、これには洗濯での料金は含まれてません、少ない金額です。
尚、乾燥時間は下着だけとか、毛布とか物によって違いが出てくると思います。
書込番号:22635499
![]()
21点
>里いもさん
詳細にありがとうございます!
もっと高くつくと思っていましたが、最近のモデルは省エネも進んでいるんですね!
これからこの洗濯乾燥機に活躍してもらいます!
書込番号:22636155 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110CL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/03/04 22:03:15 | |
| 1 | 2023/12/20 13:24:55 | |
| 2 | 2023/12/19 11:37:13 | |
| 4 | 2023/03/31 17:30:27 | |
| 2 | 2022/08/24 16:33:21 | |
| 2 | 2022/03/26 13:29:47 | |
| 19 | 2021/08/03 0:42:17 | |
| 1 | 2021/05/08 12:15:39 | |
| 2 | 2021/04/09 22:17:26 | |
| 1 | 2021/03/26 9:21:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








