OM-D E-M1 Mark II ボディ
- 5軸手ぶれ補正機構と防じん・防滴・耐低温性能を搭載したミラーレス一眼カメラ。撮影環境を選ばずに手持ちで高画質撮影が行えるプロフェッショナルモデル。
- 階調表現の向上と高感度時の高画質化を達成した「20M Live MOSセンサー」を搭載。センサー上に反射防止膜(ARコート)を施し、フレアやゴーストを軽減。
- 画像処理とカメラ制御や演算処理を行う2つのクアッドコアを1つのチップに凝縮した「画像処理エンジンTruePic VIII」により、高速化と低消費電力化を実現。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1601
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年12月22日
デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M1 Mark II ボディ
タイトル通りなんですがフォーサーズレンズ+MMF3の組み合わせでもプリセットAFって使えるのでしょうか。ご存知の方がいらっしゃればお教えください。
書込番号:22639265 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>oosaka_ossanさん
こんにちは。
プリセットAFではなく、プリセットMFではないでしょうか。
(オリンパスHPより)
プリセットMF:ピントを好みの位置に一発でセットできる機能です。距離設定値は目安です。
当方はプリセットMFを使ったことがなく、フォーサーズレンズも手元にありませんが、
設定画面から、AFリミッターの機能を活用して(メカニズムの基本が共通では、
という意味です。)の新たな機能だと思います。
オリンパスHPでは、AFリミッターについては記載がありまして、
(プリセットMFについての記載は当方には見つけられませんでした)
*フォーサーズ/マイクロフォーサーズ規格のAFレンズに対応、
とあります。
https://olympus-imaging.jp/product/dslr/em1mk2/feature.html
また、プリセットMFに関する価格コム内の書き込みで、
merkeydazeさんが、使い方の質問をされた際に、
>レンズは、m4/3、4/3どちらのレンズを使っても同様にピントがずれます。
(プリセットMFが(デフォルトの)無限遠に設定されていて・・というやり取りです)
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000029537/SortID=20920544/
と書いておられますので、おそらくフォーサーズレンズでも使えるものと思われます。
書込番号:22639610
![]()
1点
なるほど、じゃあ大丈夫そうですね。星とりに使えそうですので気になってました。ありがとうございました。
書込番号:22640453 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>oosaka_ossanさん
こんにちは、フォーサーズレンズ+MMF3の組み合わせで使えます。
7-14mm,90-250mmで使っています。
距離の設定は、MENU→プリセットMF距離で任意に設定できます。
普段は、999.9mmに設定しています。
書込番号:22640510
![]()
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > OM-D E-M1 Mark II ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 33 | 2025/06/06 11:53:18 | |
| 6 | 2024/12/04 8:20:52 | |
| 27 | 2024/04/13 8:51:02 | |
| 9 | 2024/03/13 22:58:47 | |
| 13 | 2024/02/05 8:18:02 | |
| 57 | 2024/02/25 22:25:35 | |
| 17 | 2023/10/23 6:55:54 | |
| 5 | 2023/06/26 9:49:51 | |
| 15 | 2022/12/22 11:50:57 | |
| 5 | 2022/12/13 17:00:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










