公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2018年 5月18日
カラー:
中古価格帯(税込):¥12,305〜¥12,953 登録中古価格一覧(15製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9 SC-02K docomo
音量調節について質問です。
先日ソフトウェアを最新のものに更新しました。
今まではサイドの音量ボタンを押すと【画像1】の様に音量バーが出てきてスワイプで音量を細かく調整できていました。
しかし、ソフトウェア更新後はYouTubeなどアプリを起動している最中はスワイプによる細かい調整が出来ず、【画像2】の様にボタンで決められた段階のみの調整だけしか出来なくなってしまいました。
以前の様にスワイプで細かく調整する方法はありませんでしょうか?
設定を色々見て見たのですが、それらしいものが見つからず…
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します。
書込番号:22645884
2点

「画像 2 の決められた段階」
「スワイプ」
と言うのが、よくわからないのですが…。
「画像 1 のように“画面上の青丸ボタン”を“スライド”させて調整出来ない」
ということでしたら、
端末側面の、物理的な音量ボタンの ± で調整出来ませんか?
書込番号:22678938
0点

mp3プレーヤー、mxプレーヤー、youtubeと試したところ、同じ症状はyoutubeだけでした。
普段、本体横かヘッドセットの物理ボタンでした調節してなかったので気づきませんでした。
書込番号:22679093
0点

>モモちゃんをさがせ!さん
コメントありがとうございます。
スワイプとは、指でスマートフォンの画面を押したままで一定の方向へすーっとすべらせるように動かす操作の事ですね。
スライドの方が分かりやすかったですね。
質問する側としての配慮が足らず、申し訳ないです。
端末側面の物理ボタンでの音量変更は出来るのです。
ソフトのアップデート以前は「画像 1 のように“画面上の青丸ボタン”を“スライド”させて調整」が出来ていたのですが、今回アップデート後に画面上でのその操作が出来なくなっていたので、何か設定で以前の様に操作できるようにならないかと思い質問させて頂きました。
ですが、どうやらその方法は無さそうですね…
側面の物理ボタンよりも細かく音量調整が出来るので重宝していたのですが…残念です。
書込番号:22681036
2点

>superlightさん
コメントありがとうございます。
やはりそうですか…
と言う事は、今回のアップデートとYouTubeは相性が良くなかったんですかね(笑)
次回のアップデートで元に戻ると良いのですが…
寝る時など極限まで音量を下げたい時とかにとても重宝していたので、残念です…
書込番号:22681040
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S9 SC-02K docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
20 | 2023/08/30 18:19:36 |
![]() ![]() |
0 | 2023/06/18 9:39:25 |
![]() ![]() |
11 | 2022/07/07 11:37:59 |
![]() ![]() |
4 | 2022/02/18 22:45:26 |
![]() ![]() |
3 | 2022/02/13 20:39:07 |
![]() ![]() |
13 | 2021/11/26 21:58:43 |
![]() ![]() |
2 | 2021/10/30 6:37:30 |
![]() ![]() |
0 | 2021/10/05 14:20:35 |
![]() ![]() |
3 | 2021/08/12 13:41:28 |
![]() ![]() |
9 | 2021/08/03 21:53:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





