スマホを新しくしたいこともあっていくつか気になるスマホのレビューをみているのですが
最近、価格.comのレビューはあてにならなくなってきたような・・・
題名にあるような書き込みで外部に誘い込むレビューが多発しているみたいですね。
で、クリックしてみると何もない。
こんなレビューは即削除してほしいけど
運営側はチェックしていないんでしょうかね、ホント。
書込番号:22658201
8点
>nomi0112さん
こんばんは。
運営側はチェックしていると思いますよ。
ここ毎日、いたちごっこが続いているっぽいです。
(レビュー通知が来るように設定してある製品で、毎日の投稿と一定のタイミングで削除されてそうなのは確認してます)
ただ24-365体制ではなさそうな雰囲気ですね。
書込番号:22658206
![]()
9点
先のリンクに移動しないでください。
先日、注意喚起のクチコミ有りましたが削除されています。
書込番号:22658228 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
今回はマルウェア感染は見られないですか?
書込番号:22658243
![]()
3点
運営側の削除は夜間にはあまり行われていないようで、
その時間帯を狙って投稿してるようです。
書込番号:22658379 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
今見たら、あの人124もレビュー書いてますね。
書込番号:22658709 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>香川竜馬さん
>ユニコーンIIさん
>スマホの実質って何ですかさん
>ACE-HDさん
>でそでそさん
返信ありがとうございます。
やっぱり、チェックや削除はしているんですね、レビューみてその後は見ていなかったんで
削除されているかは見ていませんでした(ちゃんと価格.comはかんりしているんですね)。
何回かリンク先にアクセスしたので、チェックしたんですけど、ノートンでは検出されませんでした、いまのところ。
レビューでも外部のurl、貼れないようにしてほしいものです。
書込番号:22658840
2点
URLは…、善意で紹介する時など貼りたい時もあるかと思うので禁止はちょっと困るかと。
それよりこのレビュー貼りまくりの人は刑事事件になる可能性もあるかと思ってます。自分の事しか考えてない愉快犯なのか件数稼ぎなのか、とにかくやめて欲しい。
書込番号:22659054 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
また今日も書いてますね。
「マザーゆき」で。
書込番号:22660277 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
また、復活してますね。
アカウント名は、あおQで今も書き込みしてるようで、すでに52件です。
サイトは、為すすべがないんですかね。
明らかに常軌を逸脱しており、威力業務妨害で警察に告訴して欲しいです。
価格.comの信頼性も低下します。
書込番号:22660408 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
本日もウジウジさんが湧いてきましたよ。
アカウント名は、おかいもん6。
アカウント名変えてるっていうのとは、都度登録メアドも変えてるのかな。
今回は、ヤフショのアドレス付きです。
価格.comは、真剣に取り組んでいただきたいです。
書込番号:22662336 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
可能なら運用管理者を増やして、対応時間帯の拡充でもしてもらえると嬉しいですかね。
まぁ運用コストも限られているから難しいのかもしれませんが。。。
システム改修で対応しようにも、利便性を損なったり、新規参入者が面倒がる方法ぐらいしかないかも(?)。
・フリーメールアドレス不可にする→MVNO利用者なんかがはじき出される?
・アカウント登録時に認証コードを配信(音声通話またはSMS)する→価格.comに電話番号を預けたくない人や、手続きを面倒に思う人がいる?
仮に警察に相談してもどこまで動いてもらえるかわかりませんし、管理者増加ぐらいしかなさそうですね。
まぁ、使いやすいうちは使わせてもらうし、使いづらくなったら去るだけですかね…そもそも無償で利用させてもらっているサービスですし。
(広告費を払っている企業さんとかは、もうちょっと意見できる立場かもしれませんが)
書込番号:22662710
2点
先日自分もついURLをクリックしてしまったのですが、バグみたいな画面が一瞬表示された後
googleのトップページらしきページに飛びました
怖くなってウィルスソフトでスキャンしましたが特に何もなさそうでした
ただやっぱり不安で個人情報とか抜かれてなければいいなぁ(´・ω・`)
書込番号:22664022 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スマートフォン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/12/25 13:38:41 | |
| 1 | 2025/12/25 13:43:41 | |
| 0 | 2025/12/25 13:01:32 | |
| 0 | 2025/12/25 11:55:16 | |
| 3 | 2025/12/25 12:30:35 | |
| 3 | 2025/12/25 12:46:13 | |
| 3 | 2025/12/25 7:32:42 | |
| 2 | 2025/12/25 7:11:03 | |
| 1 | 2025/12/25 7:58:21 | |
| 2 | 2025/12/24 20:43:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)






