『複数スマホ、同一Googleアカウントの場合のロケーション履歴』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『複数スマホ、同一Googleアカウントの場合のロケーション履歴』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:131件

スマホ二台利用中です。
一台は常に携帯で、もう一台は状況により自宅だったり車内に置いたり携帯したりしてます。

サブ機にはサブのGoogleアカウントを設定していますが、メインのアカへのログインも必要なので複数のアカウント情報を登録しています。

しかし問題があるのです。
ロケーション履歴のオンオフ設定はアカウントに対してのものらしく、サブ機でメインアカの履歴をオフにすると、メインアカまるごとオフになってしまい、メイン機の履歴までもがオフになってしまいます。

同一アカウントでも端末ごと個別にロケーション履歴on/offはできないのでしょうか?

----
メイン機Zenfone Max (M2)
サブ機Zenfone Max初代

書込番号:22665748

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:49件

2019/05/14 17:45(1年以上前)

私も一つのアカウントで複数台を使用しています。ロケーション履歴はそれぞれの端末でなくgoogleサーバー側で管理していると思われますので、同一アカウントを使っている限りはおそらく無理だと思います。
余談になりますが、気分により使用する端末が毎回違うのとバッテリー消費が異常に多かったので、私は機能をオフにしています。同一アカウントで複数台使用者はバッテリー消費量に要注意かもしれません。ま、2台くらいなら大丈夫かも。
https://xperia-freaks.org/2016/08/10/google-location-management/

書込番号:22666039

ナイスクチコミ!3


redswiftさん
クチコミ投稿数:5080件Goodアンサー獲得:410件 MASA−XVのページ 

2019/05/14 18:23(1年以上前)

>富士山子さん

その、「Googleロケーション略歴」のオン/オフできる画面で、「このアカウントに関連付けられているデバイス」の右「v」をタップしてやると、紐づけされている端末表示されませんか?
後はチェック外すだけのような。

書込番号:22666115

Goodアンサーナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:49件

2019/05/14 18:31(1年以上前)

>redswiftさん
おお、追跡対象端末を1台のみにできるのですね。知りませんでした。私も持ち出す端末毎に設定をやり直せば、バッテリー異常消費無しにトレースできそうです。

書込番号:22666132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:131件

2019/05/14 20:47(1年以上前)

>redswiftさん

ありがとうございます。さっそく設定してみました。
外したい端末では対象アカウントのロケーション履歴をオンのままにしつつ、自身の端末のチェックを外すという事ですね。
とりあえず明日はサブ端末を自宅に置いたままにして結果確認してみます。

書込番号:22666465

ナイスクチコミ!2


redswiftさん
クチコミ投稿数:5080件Goodアンサー獲得:410件 MASA−XVのページ 

2019/05/15 07:57(1年以上前)

>富士山子さん

多分、それで良いのではないでしょうか。
実は、他のマップのタイムラインの不具合のスレで、私もゴニョゴニョした時気付きました。
ただ、Googleのサーバーのレスポンスが悪いのか、設定を変えても早くて2〜3時間、下手すると1日位しないと変更がきかない感じを受けました。
じっと焦らないで検証するしかないみたいです。

書込番号:22667281

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング