『残像処理について』のクチコミ掲示板

2018年10月18日 発売

REAL LCD-A40RA1000 [40インチ]

  • 新4K衛星放送チューナー、Ultra HD ブルーレイ内蔵の4K液晶テレビ(40V型)。ハードディスク(2TB)も内蔵し、録画、再生、ダビングが1台で可能。
  • 黒が締まる「DIAMOND Panel」と、さまざまなノイズ低減機能を搭載した「DIAMOND Engine 4K」により、高コントラストで美しい映像を実現する。
  • 「DIATONE NCV スピーカー」が4Kの世界を臨場感のある音で演出。無線LAN内蔵により、配線をつながずに「YouTube」などのネット動画を楽しめる。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REAL LCD-A40RA1000 [40インチ] の後に発売された製品REAL LCD-A40RA1000 [40インチ]とREAL LCD-A40RA2000 [40インチ]を比較する

REAL LCD-A40RA2000 [40インチ]

REAL LCD-A40RA2000 [40インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年10月下旬

画面サイズ:40V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-A40RA1000 [40インチ]の価格比較
  • REAL LCD-A40RA1000 [40インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-A40RA1000 [40インチ]のレビュー
  • REAL LCD-A40RA1000 [40インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-A40RA1000 [40インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-A40RA1000 [40インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-A40RA1000 [40インチ]のオークション

REAL LCD-A40RA1000 [40インチ]三菱電機

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月18日

  • REAL LCD-A40RA1000 [40インチ]の価格比較
  • REAL LCD-A40RA1000 [40インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-A40RA1000 [40インチ]のレビュー
  • REAL LCD-A40RA1000 [40インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-A40RA1000 [40インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-A40RA1000 [40インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-A40RA1000 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-A40RA1000 [40インチ]

『残像処理について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-A40RA1000 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-A40RA1000 [40インチ]を新規書き込みREAL LCD-A40RA1000 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

残像処理について

2019/05/15 10:22(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-A40RA1000 [40インチ]

クチコミ投稿数:150件

この機種か、LCD-A40XS1000を検討しています。
現在も、RIALの古い機種を愛用していますが、そちらは倍速処理されています。
現在の機種は、DIAMOND Motion120という機能で対応しているようですが、やはり残像に関しては厳しいのでしょうか。
三菱のオートターンが、必須とは言えませんが出来れば欲しい機能なので、三菱に拘っています。
実際にお使いの方のご意見を期待します。

書込番号:22667502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件Goodアンサー獲得:88件 REAL LCD-A40RA1000 [40インチ]のオーナーREAL LCD-A40RA1000 [40インチ]の満足度5

2019/05/15 11:11(1年以上前)

>虎が好きさん

今日は。

私はA50XS1000ですが残像が気にならないと言ったら嘘になります。(テロップが横に流れるときなど)

A50RA1000なら大手量販店で展示している所も多いと思うので、ご自分の目で確かめたらいかがですか。

書込番号:22667547

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:150件

2019/05/15 13:27(1年以上前)

>bsdigi36さん
ありがとうございます。
はい、店頭で確認したいと思います。
質問させて頂いたのは、うまい具合にスポーツやテロップが見られるかと言う事と、そうでなかった時に店員の口車(失礼)に乗せられ易いので、実際にお使いになっている方の生のご意見をお聞きしたくてでした。
参考にさせて頂きます。

書込番号:22667782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件 REAL LCD-A40RA1000 [40インチ]のオーナーREAL LCD-A40RA1000 [40インチ]の満足度5

2019/05/15 16:00(1年以上前)

自分はサッカー好きでよくみますが、サッカー観戦では残像は気になりません。
最近よくあるバラエティ番組の終わりのスタッフロールが高速で流れるものは残像がキツイです。
トータルで言うと気になりませんが、これは感じ方の個人差が大きいので店頭確認されて納得するのが一番ですね。
気になる番組をDVDに録画して、店頭で再生させてもらうのも、一体型のこの機種ならお店にお願いしやすいかも。

なお、ダイヤモンドモーションは、画面が暗くなるので使ってません。これも実機確認されることをお勧めします。
オートターンはすごく便利ですよ。

書込番号:22667977 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件

2019/05/15 17:35(1年以上前)

>EVOLUTION4さん
ありがとうございます。
自室で、視聴位置が3ヶ所有るためオートターンを活用しています。
それで、残像を取るかオートターンを取るか悩んでいるわけです。
スポーツで、あまり問題無いようでしたら許容範囲かもしれません。
今日の帰りに、ヤマダ電機で確認してみます。

書込番号:22668148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37196件Goodアンサー獲得:7854件

2019/05/15 20:30(1年以上前)

>虎が好きさん
こんばんは。
オートじゃなくても良ければ下記のような回転台はありますよ。

https://item.rakuten.co.jp/e-kurashi/1518233/

書込番号:22668494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:150件

2019/05/16 07:01(1年以上前)

>プローヴァさん
ありがとうございます。
ただ、スペースの都合で新たな台は置けません。
良さそうな物ですが、残念です。

書込番号:22669351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件

2019/05/16 07:11(1年以上前)

>bsdigi36さん
>EVOLUTION4さん
>プローヴァさん
皆さま、貴重なご意見を頂き、ありがとうございました。
昨日、ヤマダ電機で現物を確認しました。
残像は、許容の範囲と考えます。
それよりオートターン機能を、優先することを考えます。
現在では、手動でも向きを変えることは出来ないと説明を受けました。
視聴位置の都合で、まったく向きを変えることが出来ないのは困りものなので、検討してみます。
ありがとうございました。

書込番号:22669364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件 REAL LCD-A40RA1000 [40インチ]のオーナーREAL LCD-A40RA1000 [40インチ]の満足度5

2019/05/16 22:31(1年以上前)

>現在では、手動でも向きを変えることは出来ないと説明を受けました。

こちらの意味がよくわからなかったのですが、オートターンは手動でターンさせることもできます(説明書ではそのように記載があります)。ご参考までです。

書込番号:22671139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


DIAfanさん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:24件 REAL LCD-A40RA1000 [40インチ]のオーナーREAL LCD-A40RA1000 [40インチ]の満足度5

2019/08/18 02:41(1年以上前)

本日40RA1000を購入しました。

残像の方ですが、節電モードの中にある節電モニターの表示が入りに設定されていると、処理が追い付かない為か、残像が出やすく、スタッフロールなどが見にくいようですが、切に設定したところ、気にならないレベルまで軽減されました。

これは三菱テレビ特有の問題のようです。家にあるもう一台のLSR6は倍速パネルですが、節電モニターが入りに設定されてると、残像が出やすい感じのようです。

工場出荷の画質設定では、節電モニターが入りに設定されてますので、切にされてはいかがでしょうか。

書込番号:22864430

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-A40RA1000 [40インチ]
三菱電機

REAL LCD-A40RA1000 [40インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月18日

REAL LCD-A40RA1000 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <197

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング