『見積もりの妥当性』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

『見積もりの妥当性』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 なんでも掲示板を新規書き込み太陽光発電 なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 見積もりの妥当性

2019/05/21 23:26(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

スレ主 ミキ0904さん
クチコミ投稿数:5件

契約はもうしたのですが一般的に高いですかね?
意見の方お願い致します。

書込番号:22682999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
gyongさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:6784件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2019/05/22 05:18(1年以上前)

>ミキ0904さん

はじめまして。

税込135.3万円÷3.5kW≒39万円/kW
屋根の形状、多雪地区かどうかにもよりますが、三大都市圏であればとても高いです。

どちらにお住まいですか?
クーリングオフをお勧めします。

キロワット25万円以下を目指してください。

書込番号:22683258

ナイスクチコミ!0


スレ主 ミキ0904さん
クチコミ投稿数:5件

2019/05/22 08:21(1年以上前)

最終的には126万5000円で補助金も入り大体120万くらいになります。
住んでる地域は東京都羽村市で屋根は洋瓦になります。

書込番号:22683448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


AKUCIAさん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:26件

2019/05/22 12:20(1年以上前)

>ミキ0904さん

100万円以内の業者さんはあると思います
  
  東京シェルパックさんや yhさんで見積もりを...


書込番号:22683804

ナイスクチコミ!1


gyongさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:6784件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2019/05/22 21:23(1年以上前)

>ミキ0904さん

 羽村にお住まいですか!!
 AKUCIAさんもコメしておりますが、東京シェルパックが好適です。
 
 ちなみにどこの業者ですか?

書込番号:22684773

ナイスクチコミ!0


スレ主 ミキ0904さん
クチコミ投稿数:5件

2019/05/22 21:33(1年以上前)

業者さんはエナジーワークという会社です。
ちなみに他社yh株式会社で同等の見積もりを今日頂いたら100万ジャストでした。

書込番号:22684799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7175件Goodアンサー獲得:1435件

2019/05/22 21:33(1年以上前)

ミキ0904さん

3.5kwの太陽光で得られる効果は10年で90万円くらいです。
ここからローンであれば金利負担金を、10年で数回必要なメンテナンス費用を差し引くと実益で75万円です

それにどこまで出せますか?

書込番号:22684801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)