『メルカリの通知が表示されない』のクチコミ掲示板

ZenFone Live (L1) SIMフリー

簡単/キッズモード搭載の5.5型SIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥17,800〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2018年12月21日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone Live (L1) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

ZenFone Live (L1) 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『メルカリの通知が表示されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Live (L1) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Live (L1) SIMフリーを新規書き込みZenFone Live (L1) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

メルカリの通知が表示されない

2019/06/02 17:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Live (L1) SIMフリー

スレ主 rokkunnさん
クチコミ投稿数:6件

最近こちらの端末に機種変更しました。
メルカリで出品しているのですが、通知が入ってきません。
ネットの情報をもとにいろいろ設定を変えてみたもののやはりダメです。
ただGメールは5分くらい遅れて通知が入ります。
いちいちアプリを開いて確認するのは非常に面倒です。
これはもう相性の問題なのでしょうか?

書込番号:22708837

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48006件Goodアンサー獲得:8221件 Android端末のFAQ 

2019/06/02 18:19(1年以上前)

たんにアプリを終了しない設定にしないだけではないでしょうか?

設定→電池→バッテリーセーバー→スマート
設定→無線とネットワーク→Wi-Fi→右上の3点→Wi-Fi詳細→スリープ時にWi-Fi接続を維持→常に接続
クイックアクセス→データセーバー→オフ
設定→電池→電池の最適化→▼→すべてのアプリ→該当アプリ→オフ
クイックアクセス→自動起動マネージャー→ダウンロードアプリ or プリインアプリ→該当アプリ→ON

以下のようなアプリをインストールしている場合は、アンインストールして端末再起動。
ウイルス対策アプリ、節電アプリ、タスク管理アプリ、広告ブロックアプリ、標準のホームアプリ以外

他のZenFoneのZenUIでの設定ですが、本機もほぼ同様かと思います。
メルカリのアプリで通知を受け取る設定にした上で、上記のアプリを終了しない設定でも、対応出来ないとなると、アプリの問題かもしれませんね。


Gmailは、プッシュ通知に対応していないGmailアプリを利用しているのでしたら、
プッシュ通知に対応した(自動同期をオフでも利用できるもの)メーラーに変更して、上記のアプリを終了しない設定にすれば、
少しはよくなるかもしれません。

書込番号:22708905

ナイスクチコミ!0


スレ主 rokkunnさん
クチコミ投稿数:6件

2019/06/07 06:23(1年以上前)

ダメです。
いくら設定を変えても通知が入ってきません。
諦めます。

書込番号:22718461

ナイスクチコミ!0


zhenqirenさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:5件

2019/06/14 22:25(1年以上前)

機種不明



初めまして。
つい最近、Zenfone5を購入したばかりです。
初Zenfoneなのでまだ使い勝手がよく分かってませんが、私もフリマアプリ使ってますが、Zenfone5に機種変してから通知が来ず不便だなーと思ってました。
たまたま自動起動マネージャーというのを知りその設定したところ通知が来るようになりました(^^)
調べたところこちらの機種 Live (L1) でも自動起動マネージャーがあるようなので設定すれば通知が来るようになるんじゃないかと思いコメントしました。


Zenfone Live (L1)
https://topazgravity.hatenablog.com/entry/2019/02/26/125729

自動起動マネージャーについて
http://asus.blog.jp/archives/1069055366.html

書込番号:22735264 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


zhenqirenさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:5件

2019/06/14 22:29(1年以上前)

機種不明

ちなみにですが、アプリアイコン用バッジの設定では、

ホーム画面長押し → ユーザー設定 → ホーム画面 → アプリアイコン用バッジ → 未読数を表示にして横の歯車マークをタップ → アプリリスト

では、このリストの中に、フリマアプリは入ってませんのでバッジや未読数の表示はないですが、通知はちゃんとタイムリーに来るようになりました(^^)

書込番号:22735272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Live (L1) SIMフリー
ASUS

ZenFone Live (L1) SIMフリー

発売日:2018年12月21日

ZenFone Live (L1) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング