『iOSのバグ?マナーモードでLive Photosの音が出てしまう。』のクチコミ掲示板

iPhone XS 256GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 12 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone XS 256GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iOSのバグ?マナーモードでLive Photosの音が出てしまう。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone XS 256GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone XS 256GB SoftBankを新規書き込みiPhone XS 256GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone XS 256GB SoftBank

スレ主 LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件

題名の通りです。

マナーモードにしているのに、Live Photosの音が出てしまう事があります。
必ず出るわけではなく、写真を何度か押し込んでいると音が出ます。

今朝、iOSを12.2から12.3.1に上げました(12.3はスキップ)。
前はこんな事は全く起こらなかったので、最新のiOSのバグなような気がします。

他の方、如何でしょう?#同例複数ならAppleに連絡します。

書込番号:22714923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2019/06/05 15:27(1年以上前)

iPhoneってマナーモードでもメディア音量は別ではありませんでしたか?
LivePhotoをまったく撮らないので検証もしていないのですが。

書込番号:22714970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2019/06/05 16:09(1年以上前)

XRで、iOS12.3.1です。
今、何枚か?を何回か?確認してみましたが、音はなりませんでした。
3D Touchの有無ですかねぇ?

書込番号:22715037

ナイスクチコミ!1


hide0829さん
クチコミ投稿数:1355件Goodアンサー獲得:264件

2019/06/05 16:10(1年以上前)

>LUCARIOさん こんにちは。

私はiPhone7ですが、Live Photosで撮影すると最後に必ず、ピコンって音が鳴ります。この音のことではないのでしょうか?

それ以外の撮影時のカシャって音は出ないです。

もしくは強く押し込むとLive Photosがオフになって通常の撮影になりカシャって音が鳴ります。

書込番号:22715039

ナイスクチコミ!0


スレ主 LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件

2019/06/05 16:16(1年以上前)

皆さま、ありがとうございます。

音というのは再生時のものです。
必ずではないのですが(これがまた気持ち悪い)、撮影時に記録された音声がスピーカーから出てしまうのです。

書込番号:22715048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2019/06/05 16:19(1年以上前)

iPhone7でも確認してみました。
大丈夫ですね。
3D Touchって訳ではないのかな?

XS系、固有の不具合?

書込番号:22715053

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2019/06/05 17:01(1年以上前)

うみのねこさんが仰る様にサイレンモードにして消音されるのは着信音や通知音なので、メディアの音は消音されませんのでLivePhotosの音は鳴るのが正常だと思いますよ。

書込番号:22715124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件

2019/06/05 17:21(1年以上前)

>kariyuさん
サイレントモードでライブフォト長押しして、音鳴りますか?
「鳴らないのが仕様」と思っていましたが。

これまで(12.2まで)は鳴りませんでした。
12.3.1にしたら、鳴る時と鳴らない時が現れました。

これ、どう考えても正常(仕様)とは思えないのですが。
バグか個体不良かが問題ですが。今のところ私のだけかなあ。

書込番号:22715147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件

2019/06/05 17:24(1年以上前)

>サイレントモードでライブフォト長押し

失礼、長押しではないですね。強押しです。

書込番号:22715154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2019/06/05 20:26(1年以上前)

>うみのねこさんが仰る様にサイレンモードにして消音されるのは着信音や通知音なので、メディアの音は消音されませんのでLivePhotosの音は鳴るのが正常だと思いますよ

であるなら、私のXRと家族の7は不具合ということになりますが.......
オンにすると音は鳴らないので......
Live Photosの話ですよ。もちろん。
なんで、わたしもLUCARIOさんと同じ認識です。

書込番号:22715494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2019/06/05 20:57(1年以上前)

今までは気にした事はありませんが、鳴るものと思っていました。

この書き込みを見て改めて試してみた所、思っていた通り鳴りましたのでその様に書き込みましたが、私の端末に不具合があるのでしょう。

iOSは最新の12.3.1になっています。
今となっては、以前からそうだったのか勘違いしていたのかは分かりません。

失礼致しました。

書込番号:22715606 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件

2019/06/05 21:14(1年以上前)

再生するマナーモードでのLive Photo再生(音に注目)

その他
マナーモードでのLive Photo再生(音に注目)

皆様ありがとうございます。

症状を捉えた動画を撮ることが出来ましたので、参考までにアップします。
Live Photoで記録した写真を、マナーモードで再生(強押し)したものです。

音が出ないときと、出るときが混ざっているのがお分かり頂けると思います。

再現条件は不明……なれど、どうも「写真をめくる操作との組み合わせ」で発症しているように思えます。

うーむー。
とっととAppleにレポート上げるかな。個体不良の線で行くかバグ指摘かで、だいぶ言い方が違うんですけどね…。

書込番号:22715650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2455件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2019/06/06 15:16(1年以上前)

確かめてみました
iOS12.3.1ですけどマナーモードでちゃんと音が消えますね。

サイレントスイッチに異常はありませんか?
サイレントモードで着信音ちゃんと消えますか?

書込番号:22717097

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2455件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2019/06/06 15:20(1年以上前)

あ、ちなみにXSではなくXRと8で試しましたけど結果は同じ
サイレントモードではlive photoの音声は再生されません。

書込番号:22717108

ナイスクチコミ!1


スレ主 LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件

2019/06/06 15:32(1年以上前)

>とねっちさん
ありがとうございます。
サイレントスイッチに異常は無いと思います。
勝手に着信音等が鳴った事は一度もないし、切れてたらキータッチ音やスリープ音が鳴るよう設定してるので、直ぐに分かると思うんです。

書込番号:22717126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件

2019/06/08 14:47(1年以上前)

本件アップルサポートに問い合わせました。

「Live Photosの音声は、マナーモード時には鳴らないのが仕様」とのことで、やはり私の端末は異常動作をしている模様です。

kariyuさんのも鳴るんですよね?常に鳴ります?それとも(私と同様)鳴ったり鳴らなかったりしません?

まーぶっちゃけ、致命的と言えるようなトラブルでもないので(静かなところでLive Photos再生しないよう気を付けるぐらい)、
暫くこのまま様子見しようと思います。サポートには克明に症状を伝えたので、もしiOSのバグならいずれ改修されるでしょう。

#個体不良ならApple Care+発動なんだけど…、まだ早いよ(笑)

書込番号:22721356

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone XS 256GB SoftBank
Apple

iPhone XS 256GB SoftBank

発売日:2018年 9月21日

iPhone XS 256GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング