『ドコモ form(3G)SIM(音声のみ)での実績』のクチコミ掲示板

moto g7 plus SIMフリー

アスペクト比19:9の6.24型フルHD+液晶(2270×1080ドット)を装備したスマ−トフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g7 plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9.0 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.24インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh moto g7 plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ドコモ form(3G)SIM(音声のみ)での実績』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g7 plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g7 plus SIMフリーを新規書き込みmoto g7 plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ドコモ form(3G)SIM(音声のみ)での実績

2019/06/07 22:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g7 plus SIMフリー

スレ主 mawtさん
クチコミ投稿数:23件

発売直後で情報が見当たらないため、質問しました。

ドコモ form(3G)SIM(音声のみ)での実績の
情報がありましたら教えて下さい。

なお、goo Simsellerサイトに
「本端末はFOMA SIMカード(3G通信のみのSIM)には対応しておりません」
の記載は見つけました。
(通信のみとの記載なので音声は大丈夫と期待はしていますが...)
https://simseller.goo.ne.jp/category/RAKURAKU/MOTOG7PLUS_RS.html

よろしくお願いします。

書込番号:22720077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2019/06/07 23:58(1年以上前)

ドコモの3GSIM(音声のみ)は普通に使用(通話)できました。

書込番号:22720279 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


ta-ta-taさん
クチコミ投稿数:9件

2019/06/09 10:48(1年以上前)

横から失礼いたします。

ドコモのFoma音声通話のみのSIMカード(白色)を挿入しましたが、圏外になってしまい、通話できません。
スロット1、2ともに入れてみましたが、同様の現象す。

別のドコモネットワーク利用のデータ用SIMの通信は問題なくつながっております。

何か設定方法など、あるのでしょうか?

書込番号:22723247

ナイスクチコミ!3


ponce.jpさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2019/06/09 13:49(1年以上前)

モバイルネットワーク→優先ネットワーク→3G優先で出来ましたよ。

書込番号:22723607 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


ta-ta-taさん
クチコミ投稿数:9件

2019/06/09 14:41(1年以上前)

>ponce.jpさん

ありがとうございます。無事、音声通話できました!
助かりました。

書込番号:22723692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ponce.jpさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2019/06/09 15:40(1年以上前)

>ta-ta-taさん
良かったです。私も手こずったので。

書込番号:22723797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


ponce.jpさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2019/06/09 19:34(1年以上前)

>ta-ta-taさん
良かったです。私も手こずったので(笑)

書込番号:22724276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件 moto g7 plus SIMフリーのオーナーmoto g7 plus SIMフリーの満足度5

2019/06/11 01:59(1年以上前)

スレ主様

解決済みですが念のために。
公式オンラインストアの製品に関するFAQにも記載があります。
https://store.motorola.co.jp/ext/faqproduct.html
Q.motorola製品のDSDSに関する、各キャリア対応SIMについて
A.DSDSは、、4G+3G (スロットの順番はありません)の規格となっております。

デュアルSIMを使う際には、4G側は、各キャリアのLTE対応のSIMをご利用できます。APNなど必要な設定をしてください。

・docomo SIM(MVNO SIMを含む)
・Softbank SIM(Y!mobile、MVNO SIMを含む)
・KDDI SIM(UQ、MVNO SIMを含む)
※4G側は、データのみのSIMでも構いません。

3G側は、3Gの待ち受け状態となりますので、SMSとWCDMA音声通話機能のみの対応になります。
・docomo SIM(FOMA SIMも対応)
 ※単独での利用は出来ません。4G側に、データ対応のキャリアSIM、MVNOの格安SIMなどを契約し、必ずDSDS構成で使用することが必要です。
・Softbank SIM(通話のみプランのSIMも対応)
・KDDIの3G方式(CDMA2000、etc)に非対応のため、KDDI系SIMは3G側で設定はできません。
 ※KDDI SIM + KDDI SIMの組合せは使えません

書込番号:22727178

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 mawtさん
クチコミ投稿数:23件

2019/06/11 14:14(1年以上前)

みなさま

改めまして実機にて確認が出来ました。
(入手が遅れ、返信が遅くなりました)
ありがとうございました。
これにて解決済とさせて頂きます。

書込番号:22728050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2019/06/15 16:23(1年以上前)

FOMAの回線に一端繋がりネットワークに繋がった旨のSMSは届くのに、1分以内に「サービスがありません」となってしまい、悩んでいてこの口コミたどり着きました。
ponce.jpさんの情報でFOMA SIMの設定を3G固定にして解消できました。ありがとうございました。
設定だけだと接続されず、機内モード ON/OFFによる初期化が必要でした。おそらく再起動でもOKだと思います。 契約のない4Gに切り替えようとしていたんでしょうね。
家族内通話無料、1000円分の無料通話付き、MVNO 3GB通信料込みで2000円以下って、かなりコスパ良いと思うので、しばらくこの環境で使い続けようと思います。

書込番号:22736839

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g7 plus SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
楽天ペイのタッチ決済 5 2022/10/18 20:18:58
モバイルデータがつながらなくなる 0 2021/11/22 17:04:40
バッテリー膨張の無償修理 0 2021/10/31 12:18:02
なんか最近スマホが重たい 2 2021/08/23 7:42:02
設定について 3 2021/05/01 19:00:30
詰問 2 2021/05/01 15:56:33
POVO 4 2021/03/06 10:57:55
WiFiについて 10 2021/02/11 15:01:25
ステータスバーにGmail通知が出ない 2 2021/02/05 0:29:14
13455円税込 6 2021/01/23 12:28:59

「MOTOROLA > moto g7 plus SIMフリー」のクチコミを見る(全 881件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g7 plus SIMフリー
MOTOROLA

moto g7 plus SIMフリー

発売日:2019年 6月 7日

moto g7 plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング