『RAM増設についてアドバイス願います。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):2GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2-6400(DDR2-800) DIMM DDR2 SDRAM PC6400 2GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIMM DDR2 SDRAM PC6400 2GBの価格比較
  • DIMM DDR2 SDRAM PC6400 2GBのスペック・仕様
  • DIMM DDR2 SDRAM PC6400 2GBのレビュー
  • DIMM DDR2 SDRAM PC6400 2GBのクチコミ
  • DIMM DDR2 SDRAM PC6400 2GBの画像・動画
  • DIMM DDR2 SDRAM PC6400 2GBのピックアップリスト
  • DIMM DDR2 SDRAM PC6400 2GBのオークション

DIMM DDR2 SDRAM PC6400 2GBノーブランド

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2007年11月20日

  • DIMM DDR2 SDRAM PC6400 2GBの価格比較
  • DIMM DDR2 SDRAM PC6400 2GBのスペック・仕様
  • DIMM DDR2 SDRAM PC6400 2GBのレビュー
  • DIMM DDR2 SDRAM PC6400 2GBのクチコミ
  • DIMM DDR2 SDRAM PC6400 2GBの画像・動画
  • DIMM DDR2 SDRAM PC6400 2GBのピックアップリスト
  • DIMM DDR2 SDRAM PC6400 2GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > ノーブランド > DIMM DDR2 SDRAM PC6400 2GB

『RAM増設についてアドバイス願います。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIMM DDR2 SDRAM PC6400 2GB」のクチコミ掲示板に
DIMM DDR2 SDRAM PC6400 2GBを新規書き込みDIMM DDR2 SDRAM PC6400 2GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

RAM増設についてアドバイス願います。

2019/06/09 22:50(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > DIMM DDR2 SDRAM PC6400 2GB

スレ主 Aljasraさん
クチコミ投稿数:1件

ELPIDA メモリ 1GB 1RX8 PC2-6400U-666 4枚差しから2GBを4枚差しを検討しています。
増設する動機は、DELL社製 INSPIRON 530SのOS XPが動かなくなり、この際win10にしようかと考えましたがインストールできませんでした。おそらく、RAM不足ではないかと素人判断をしております。

CPUは INTEL CORE2 DUO E8500です。 クロックアップしたいですが、まずはメモリ増設かと考えております。

皆様からアドバイスをいただけないでしょうか。

書込番号:22724793

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6874件

2019/06/09 22:52(1年以上前)

バルクの分けわからないもの買うより、中古で動作確認済みのもの買った方が私は安心です。

書込番号:22724805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2019/06/09 23:02(1年以上前)

Win10をそのスペックで使うのは、厳しい。
面白半分や試してみたくて・・・というなら、わかりますが、
真面目にPCを使いたい、というのであれば、中古でも良いので買い替えてください。

書込番号:22724836

ナイスクチコミ!1


kaeru911さん
クチコミ投稿数:1478件Goodアンサー獲得:182件

2019/06/09 23:14(1年以上前)

ちょっとスペックが頼りないかな? Windows10入れて使うには。

メインPC持っていて、サブ以降のお遊びで弄って遊ぶPCなら…

似たスペックのPC処分する人いないかな? わざわざ新品のノーブランド品買うのは無駄になると思う。
友人、知人、地域の持って帰ってくれるなら無料であげますってサイト等で、ただで貰って試すならアリかも?

Windows7初期世代のPCならギリですけど、XP世代は交換した方が良いかと。

書込番号:22724872

ナイスクチコミ!0


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2019/06/09 23:22(1年以上前)

>クロックアップしたいですが

メーカー製パソコンは、基本的にオーバークロックは出来ません。
難しいとか面倒とかってレベルじゃなく、そもそもオーバークロックするための機能が搭載されていません。


>DELL社製 INSPIRON 530SのOS XPが動かなくなり、この際win10にしようかと考えましたがインストールできませんでした。

古いパソコンですし、OSが起動しなくなったのならメモリ関連よりもHDD故障の可能性が高そうな気がします。


>アドバイス

約12年前に発売したかなり古いパソコンですので、すでに金銭的な価値はありません。
また、Windows 10にアップグレードするにはスペックが微妙ですし、ハードウェア的にもWindows 10に対応していないため、メモリ増設などといった無駄なお金をかけるのはやめた方が良いと思います。
そんなことにお金を使うくらいなら、パソコン買い換えの予算に回した方が良いです。

書込番号:22724897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:46件

2019/06/09 23:30(1年以上前)

> 増設する動機は、DELL社製 INSPIRON 530SのOS XPが動かなくなり
「XPが動かなくなり」と、この時点で既に異常が出ているのでWin10にしようが何をしようが異常はおさまりません。
まずどんな異常が出ているか調査する事が先です。

その異常に対処しないかぎりOSを変えても無駄です。

書込番号:22724921

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41685件Goodアンサー獲得:7778件

2019/06/09 23:36(1年以上前)

そうですね。

バルクのメモリーは動作しない可能性が高いし、このPCでWindows10は負荷が重いです。
Core2 DUO E8500だと、まあ、Windows7は問題なく動作しますけどね。。。

因みにInspiron 530Sの最大メモリー搭載量は4GBの様です。

クロックアップも出来ません。

書込番号:22724937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2019/06/10 00:33(1年以上前)

>XPが動かなくなり
この時点でマシンが壊れてる可能性が大。

>2GBを4枚差しを検討しています
8GBにメモリーを増設してもこのマシンは最大搭載メモリーが4GBまでです。

書込番号:22725046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2019/06/10 06:35(1年以上前)

今更Core2世代にお金をかけるのはお勧めしません。
ジャンクいじりが趣味で、実用性はどうでも良いならば、止めはしません。
メモリーは、初めから上限になっているので、換装は意味ないです。

書込番号:22725213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33875件Goodアンサー獲得:5787件

2019/06/12 18:26(1年以上前)

更にクロックアップも不可能です。
CPUを交換してCore 2 Duo E8600とかにすれば上がりますが、最近のCeleronにすら勝てない性能です。

PCを買い換えた方がいいでしょう。
最低限、マザーボード、CPU、メモリーの入れ替えは必要です。

書込番号:22730603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13925件Goodアンサー獲得:2925件

2019/06/12 19:01(1年以上前)

Inspiron 530Sに10をインストールした事例は、ネットで探せばたくさん出てきます。
メモリーは2GBでも可能なので、原因は別にあるでしょう。
アップグレードするなら、7以降が必要なので、XPから直接アップグレードはできませんよ。

書込番号:22730665

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > DIMM DDR2 SDRAM PC6400 2GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIMM DDR2 SDRAM PC6400 2GB
ノーブランド

DIMM DDR2 SDRAM PC6400 2GB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2007年11月20日

DIMM DDR2 SDRAM PC6400 2GBをお気に入り製品に追加する <197

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング