『LX100に対するLX100M2のアドバンテージ教えて下さい』のクチコミ掲示板

2018年10月18日 発売

LUMIX DC-LX100M2

  • 4/3型高感度MOSセンサー搭載のコンパクトデジタルカメラ。LEICA DC VARIO-SUMMILUX 24-75mm/F1.7-2.8レンズを採用し、高画質を実現。
  • アナログ感覚で操作ができるリング・ダイヤルに加え、約124万ドットのタッチパネル液晶モニターを新たに採用し、操作性が向上。
  • 秒間30コマで決定的瞬間を捉える「4Kフォト」や、ダイナミックなモノクロ表現を可能した「L.モノクロームD」、フィルムライクな質感の「粒状」を搭載。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-LX100M2の価格比較
  • LUMIX DC-LX100M2の中古価格比較
  • LUMIX DC-LX100M2の買取価格
  • LUMIX DC-LX100M2のスペック・仕様
  • LUMIX DC-LX100M2の純正オプション
  • LUMIX DC-LX100M2のレビュー
  • LUMIX DC-LX100M2のクチコミ
  • LUMIX DC-LX100M2の画像・動画
  • LUMIX DC-LX100M2のピックアップリスト
  • LUMIX DC-LX100M2のオークション

LUMIX DC-LX100M2パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月18日

  • LUMIX DC-LX100M2の価格比較
  • LUMIX DC-LX100M2の中古価格比較
  • LUMIX DC-LX100M2の買取価格
  • LUMIX DC-LX100M2のスペック・仕様
  • LUMIX DC-LX100M2の純正オプション
  • LUMIX DC-LX100M2のレビュー
  • LUMIX DC-LX100M2のクチコミ
  • LUMIX DC-LX100M2の画像・動画
  • LUMIX DC-LX100M2のピックアップリスト
  • LUMIX DC-LX100M2のオークション

『LX100に対するLX100M2のアドバンテージ教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-LX100M2」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-LX100M2を新規書き込みLUMIX DC-LX100M2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DC-LX100M2

スレ主 MHIROMIさん
クチコミ投稿数:7件

現在LX100を使用しています。使い方は旅行等で機材を多くもてない時、一眼レフに28〜200mmズームとし、サブ機としてLX100を広角用及び大口径としています。後は一眼レフを持たない場合のスナップです。動画はほとんど使いません。新型としてLX100M2が発売されてから関心を持っていますが、画素数以外は大きな変化が無いように思い購入を躊躇してます。両機をお使いの方にお尋ねします。やっぱりLX100M2は買いでしょうか。宜しくお願いします

書込番号:22731121

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2019/06/13 01:06(1年以上前)

イメージセンサーが、GX7mk1世代から
GX7mk3世代になっています。
ローパスレスになり、
絵作りはG9の思想が投入されています。
ライカモノクロームDが追加されました。

書込番号:22731460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2019/06/13 07:45(1年以上前)

ちょっと時間を掛けて触った感じではLX100で感じられたAFの癖が無くなったのが大きいと思います。後、フォトスタイルにL.モノクロームとL.モノクロームDが追加になった、画質調整に粒状が加わった、4Kフォト撮影時で動きを検出した写真に自動的にマーキングされるオートマーキングが追加になったなどでしょうか。

ポポーノキさんの書き込みだとイメージセンサーがLX100M2はローパスレスになったと言う事ですが、画像にモアレっぽさは無くややソフトかなと思います。そういう意味ではLX100の方がレンズとセンサーのバランスが良かったかもしれません。

書込番号:22731699

ナイスクチコミ!4


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2019/06/13 07:51(1年以上前)

>MHIROMIさん

おはようございます。
私はLX100を所有していますが、LX100M2も友人から借りてしばらく使った経験があります。

私が感じた一番の違いは、センサの画素数が上がったこととローパスフィルタレスになったことによる解像感の向上です。JPEG撮って出しだと、LX100の場合は輪郭が強調されたような画になるのに対して、LX100M2は自然な感じのシャープさとなります。でも、ある程度拡大してから分かるような差なので、トリミングや遠景撮りをあまりしない私には、LX100もLX100M2もどちらもOKという感じです。

他に目立った差と言いますと、液晶画面ですね。タッチパネルが便利です。仲間内では、無くても良い機能だと言う人もいますが、タッチパネルに慣れた私にはありがたいです。画素数も増えて一層見やすくなりました。

でも、LX100を所有されてスナップメインの使い方になるのでしたら、LX100M2は買いではないと私は思います。

書込番号:22731711

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 MHIROMIさん
クチコミ投稿数:7件

2019/06/13 12:21(1年以上前)

皆さんのご丁寧なご教授有難うございます。当方たまに気に入った写真が撮れるとA3サイズでプリントし悦に入っていす。この場合さすがに画像解像度300pixelでは苦しいのですが240pixel位まで落とせば問題ないのですが、その点画素数の向上はありがたいですね。それとローパスフィルターレスも。基本的には現行で大きな不満はありませんが何分購入してから数年を経ていますから予備機の意味でもLX100M2を購入するのが賢明かもしれませんね。真剣に考えてみます。


書込番号:22732185

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-LX100M2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
写真10枚取り込むのに10分かかる 12 2025/04/24 23:47:57
LUMIX DC-LX100M3 5 2025/10/15 10:26:31
ごみ溜まります 3 2024/12/25 16:39:05
高いねー 9 2024/07/18 7:13:13
サムレスト 4 2024/06/01 11:20:58
LX-100M3を希望したいんだけれどなぁ… 6 2024/06/04 0:53:32
起動せず… 4 2023/04/29 12:24:13
この機種のテレコンはありますか? 5 2022/10/26 13:04:35
LX100mk2 生産終了か。 5 2022/10/20 8:27:11
ジオタグがつかない 1 2022/06/07 21:43:34

「パナソニック > LUMIX DC-LX100M2」のクチコミを見る(全 917件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-LX100M2
パナソニック

LUMIX DC-LX100M2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月18日

LUMIX DC-LX100M2をお気に入り製品に追加する <638

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

LUMIX DC-LX100M2で撮影した写真

by ビンゴとドリムの父ちゃんさん

もっと見る

ユーザー満足度ランキング